top of page
  • shippoichi0001

ドッグランで遊んできたよ♪

わんちゃんと一緒のお出かけにぴったりな季節になりましたね。

マロンズ・ガーデンスタッフも、先日お友達と一緒にドッグランへ行ってきましたよ~♪

のびのび走って、休憩して、走って、おやつを食べて( *´艸`)


イキイキしている姿を見て、私達も幸せいっぱいな気持ちになりました(#^^#)


ちょっと真面目な話になりますが、

「動物行動学」という言葉を耳にした方も多いと思います。

動物の本能を発揮させてあげることが、心と体の健康に大切とされています。


私達、人間社会の中で一緒に暮らしてくれている「犬」にとっては、なかなか本能を発揮する機会が少ないかもしれません。

なので、積極的にドッグランで思う存分走らせてあげたり、ドッグスポーツなどで本能を刺激してあげる経験をさせてあげたいですよね(*^^*)


アジリティやフリスビーにプラー♪

目一杯体を使うものから、シニアからでも始められるノーズワークなどなど(*'▽')



一緒に体を動かすことによって、犬との絆もどんどん深くなっていきますよ♡


アシスタントわんこのころんも、ノーズワークにフリスビーやプラーといろいろと挑戦しています(*^-^*)


ドッグスポーツに挑戦する前に、やっていてよかったと思うことのひとつに「呼び戻し」のトレーニングがあります。

普段の生活の中でも「おいで」できちんと戻ってきてくれると助かることが山ほどですよね(^_-)


頭のいいわんちゃん達です。「おいで」の言葉の意味はしっかりと理解しているはず。

それなのに、来てくれない、、、(^-^;

反対に逃げていっやう事もあったりしませんか?

そんなモヤモヤを解消できる【しつけ教室】を企画しました!


6月15日(土)の【となりのマルシェ その7】の会場にて開催しますよ(*^^*)


わんちゃんが笑顔で戻ってきてくれるようになるポイントを楽しく教えてくれます♡


●時間:11:00~(約30分)

●場所:ドイツの森

    ドッグラン・オフ会エリア

●参加費:1頭 500円

 ※入園料が必要となります

●持ち物:おやつ


「呼び戻し」をマスターして、ドッグランやドッグスポーツをどんどん楽しんでくださいね(^_-)



閲覧数:15回

Comments


bottom of page