遠足
またまたオミクロンのせいで足止めされている今日この頃。
希望的観測では、2月中には落ち着いてくれるのではないかな?
...ということで、3月にワンコをつれて遠足に行きませんか?
目指すは牛窓オリーブ園。海を眺めて気分も晴れ晴れ。
ワンコと一緒にのんびりウォーキングを楽しみましょう!
<お散歩の効果>
- 信頼関係を築く・・・飼い主さんと一緒に行動することが信頼関係を築いていく一番の近道です。
- 社会性が身につく・・・家族以外の人や犬と過ごす事によって新鮮な刺激が脳を活性化させ、社会性を育てていきます。
- 運動不足・ストレス発散・・・適度な運動は、骨や筋肉を丈夫にし、内臓や自律神経も整えます。心身ともに満たされる効果があります。
- 飼い主さんの健康にも繋がる・・・出会った人や犬との交流で、人との関わりのきっかけをつくり、犬だけでなく人にも良い効果をもたらします。
いいこと尽くしのお散歩♪
冬の間の運動不足、ぜひ一緒に解消しましょう(*^-^*)
<スケジュール>
- 10:30:牛窓オリーブ園 第一駐車場にて集合
- 10:30~12:00:素晴らしい景色の牛窓オリーブ園内を散策していきます。
- 12:00~:ランチタイム(自由参加、お弁当持参)
遠足にはふぁみりあ~人と犬との共生をサポート~代表 赤木美穂先生と【ドッグライフアドバイザー】のエンドウ・コウモトも同行します。
日々の「困った」などもお気軽にご相談くださいね。
その他お知らせ
●事前のご予約が必要となります。下のフォームよりお申込みください。(5組様以上で開催決定)
※開催日1週間以内においてキャンセルされる場合にはキャンセル料がかかります。
●持ち物・・・大好きなおやつ・おもちゃ・マナー用品・伸びないタイプのリード・飲み水・(お弁当)
●汚れてもいい服装でご参加ください。
●追加料金:1頭 500円
●マスクの着用をお願いします。
●遠足の様子を録画・撮影させていただきます。ご参加の際には、あらかじめご了承ください。
終了後はSNS等でご紹介させていただきます。