ホーム>マロンの庭には>レシピ

レシピ

テストエントリー(表示確認用)

2013417153215.jpgエントリーの内容が入ります。エントリーの内容が入ります。エントリーの内容が入ります。エントリーの内容が入ります。エントリーの内容が入りま す。エントリーの内容が入ります。エントリーの内容が入ります。エントリーの内容が入ります。エントリーの内容が入ります。エントリーの内容が入ります。 エントリーの内容が入ります。エントリーの内容が入ります。エントリーの内容が入ります。エントリーの内容が入ります。エントリーの内容が入ります。エン トリーの内容が入ります。エントリーの内容が入ります。

見出し3のスタイル

エントリーの内容が入ります。エントリーの内容が入ります。エントリーの内容が入ります。エントリーの内容が入ります。エントリーの内容が入りま す。エントリーの内容が入ります。エントリーの内容が入ります。エントリーの内容が入ります。エントリーの内容が入ります。エントリーの内容が入ります。 エントリーの内容が入ります。エントリーの内容が入ります。エントリーの内容が入ります。エントリーの内容が入ります。エントリーの内容が入ります。エン トリーの内容が入ります。エントリーの内容が入ります。

見出し4のスタイル

エントリーの内容が入ります。エントリーの内容が入ります。エントリーの内容が入ります。エントリーの内容が入ります。エントリーの内容が入りま す。エントリーの内容が入ります。エントリーの内容が入ります。エントリーの内容が入ります。エントリーの内容が入ります。エントリーの内容が入ります。 エントリーの内容が入ります。エントリーの内容が入ります。エントリーの内容が入ります。エントリーの内容が入ります。エントリーの内容が入ります。エン トリーの内容が入ります。エントリーの内容が入ります。

見出し5のスタイル

エントリーの内容が入ります。エントリーの内容が入ります。エントリーの内容が入ります。エントリーの内容が入ります。エントリーの内容が入りま す。エントリーの内容が入ります。エントリーの内容が入ります。エントリーの内容が入ります。エントリーの内容が入ります。エントリーの内容が入ります。 エントリーの内容が入ります。エントリーの内容が入ります。エントリーの内容が入ります。エントリーの内容が入ります。エントリーの内容が入ります。エン トリーの内容が入ります。エントリーの内容が入ります。

BLOG はじめました。

平素は当サイトをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
今後とも多くのみなさまにご利用いただけるよう、ブログを更新していきますのでよろしくお願いいたします。

わんちゃんと一緒に食べれる米粉のばななケーキ♪



JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:ペット
JUGEMテーマ:ドッグカフェ

お久しぶりです(^^ゞ
スタッフ1号ブログの更新怠っていました。。。(^_^;)

気を取り直して(*^_^*)

お待たせしました☆
犬と人間のための勉強会「犬だもの。」12月17日開催「犬もクリスマスだ!ワンコ♪♪♪」(前半)の様子をご紹介しますね(*^^)v

当日はたくさんのお友達が集まってくれました~(*^_^*)
はじめまして(^^) のおともだちのために最初は自己紹介から始めましたよ♪
これでみんなお友達です(*^^)v

クリスマス会をイメージしてるだけあって、みんなオシャレをして来てくれましたよ(^-^)
マロン店長もスタッフ2号プレゼントのケープを着て参加しました(*^_^*)

自己紹介の後は、さっそくわんちゃんと一緒に食べれる米粉のばななケーキ作りです♪

マロン店長大好きなケーキなんですよ(^^)

 
米粉のばななケーキ レシピ

※12cmの型を使用。マフィン型でもOK(*^^)v

【材料】
○米粉(上新粉)・・・100g
○卵・・・2個
○アーモンドプードル(アーモンドパウダー)・・・20g
○ベーキングパウダー・・・小さじ1弱
○はちみつorメープルシロップ・・・小さじ2
○サラダ油・・・20cc
○ばなな・・・1本

【作り方】

1、ばななの半分をフォークの背でつぶし、残りの半分は飾り用にスライスしておく。
2、ボールに卵、はちみつ、サラダ油を入れて泡だて器で混ぜ、つぶしたばななを加え、更に混ぜる。
3、「3」に粉類をふるって加え、ゴムべらでさっくりと混ぜる。
4、型に流し、スライスしたばななをのせて180℃のオーブンで約20分焼く。

出来上がり

甘味が少ないので、人間が食べる時はホイップを添えてもGood
素朴な味のケーキですよ

みんなテーブルの上が気になるようです(*^_^*)

みんな1個ずつあるからね~(^-^)

後はオーブンの中へ(^^)v

この後、みんなでゲームです♪
ゲームが終わったころにはケーキが焼きあがってみんなでティータイム(*^_^*)

「犬だもの。」12月17日の後半は後ほどブログアップしますね(^-^)
ケーキの焼きあがりと、ゲームの内容☆楽しみにしててくださいね(^◇^)

ページ上部へ