ホーム>マロンの庭には>メニューのご紹介

メニューのご紹介

野菜と果実♪


JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:ドッグカフェ

こんにちは(^^)スタッフ1号です♪
雨が降り続いていますね。

マロン店長は。。。

雨を察知していたのか、朝からこんな感じ(^_^;)
いくら呼んでみてもカメラ目線はいただけませんでした(-_-;)

雨はちょっと苦手なマロン店長(^_^;)
まぁ、こんな日もあります(^^ゞ

そんなマロン店長が

急に元気になりましたよ~♪

真剣なまなざし☆

なんと、お客様からわんこメニューのおやつの盛り合わせのプレゼントが(*^_^*)
ちょっと遅くなったけど1周年のお祝いね(^-^)♪  by hさん

マロン店長が夢中になったのは、匠の逸品「野菜と果実」(^◇^)
野菜も果物も大好きなマロン店長には両方詰まった夢のようなおやつ♪

ありがとうね♪おいしかったです(*^_^*) by マロン店長

マロン店長のダイエット。。。
まだまだ続きそうです(^^ゞ

わんこメニューのおやつはこちらからもお買い求めいただけますよ(^^)

100%桃ジュース♪

JUGEMテーマ:ドッグカフェ
 

お盆も休まず営業中のマロンズガーデン(*^^)v
昨日はスタッフ1号のお友達が遊びに来てくれました(^-^)
お盆で帰省していたお友達に久々に会えてうれしかったですよ♪
ガールズトーク(苦笑)で盛り上がりました(^◇^)

みんなも親戚や久々のお友達に会えたかな?

最近、スイカのブログが多いのですが…
岡山といえば☆

清水白桃(*^^)v
マロンズガーデンにもたくさんの桃でとってもいい香り♪
贅沢ですが、桃1個丸ごとジュースを作ってみました(^-^)
桃缶とは一味もふた味も違う旬なジュースはいかがですか?
とっても濃厚ですよ(^^)

マロン店長も桃の香りに誘われて~(^^)
撮影中ずっとこちらを見ていました(^^ゞ

甘栗マフィン♪

 
暑い日が続いてますが。。。
みんな食欲はどうですか?
スタッフ1号は昨日スタミナつけるためにランチ→ドライカレー(^◇^)
夕食→ポークカレー激辛(*^^)v
1日2食がカレーでしたよ(^_^;)
とっても元気になりました♪

食欲がなくなってそうめんばかり食べてませんか?
暑い時に辛いもの☆おすすめですよ~(^^)

急に甘い物の話になりますが(^^ゞ

マロンズガーデンのおすすめスウィーツは甘栗マフィン(*^^)v
甘さ控えめですよ(^^)
ちょっとほっこり一息♪はいかがですか(^◇^)

午前中はちょっとぐったり気味のマロン店長でしたが
元気復活したようです(^^)v
16時になってもお日様カンカンのこの時期(^^ゞ
お散歩はもう少し待っててね(*^_^*)

おともだちわんこもお外に出る時は、暑さ対策&虫対策忘れずにね♪

わんこメニューが増えましたよ(*^^)v

 
こんにちは(^^)お天気のいい週末ですね(*^_^*)

なんと
今日は新しいメニューのご紹介ですよ(*^^)v

いちごムース(600円)

ヨーグルトムースの上にいちごをのせて寒天で固めました。
ヨーグルトは整腸作用がありますよ(^^)v
カルシウムたっぷり。きれいでおしゃれなムースです♪

2色のスウィートポテト(500円)

さつまいもと紫いものスウィートポテト(*^^)v
食物繊維もビタミンもいっぱい♪


フットマークカップケーキ(500円)

アセロラクリームの足型クッキー(#^.^#)
アセロラはビタミンCが豊富な果物ですよ(^^)
アレルギー体質のわんこにもおすすめ♪

大根&人参のサラダ馬肉団子入り(500円)

馬肉をお団子にして食べやすくしました(*^^)v
お野菜もたっぷりでバランスもいいですよ♪

なんと、これ全部わんこ用メニューなんですよ(*^^)v
どれもとってもおいしいです(^^)←マロン店長の試食の感想です♪

ずっとわんこメニューを増やしたいと思っていましたが、やっと本日ご紹介です☆
厳選した素材で作り、調味料は使わず、無添加(*^^)v
安心のわんちゃんメニューですよ(*^_^*)
マロンズガーデンでわんこも一緒にティータイムはいかがですか(^^)♪

みどりむしクッキー♪

 
マロン店長柴犬っぽいですね(^^)v
凛としています☆

数分後には・・・

日差しが気持いいみたいです(^^)
いつものマロン店長ですね。

マロン店長今日のお仕事はクッキーの試食です♪
みどりむしパウダーを練りこんだ米粉のクッキーです(^^)v

マロン店長満足なご様子(^^)
さっそくマロンズガーデンの棚にみどりむしクッキーが並びましたよ♪

(みどりむしクッキー材料)
バイオザイム ワン・米粉・水・はちみつ・豆乳・サラダ油・愛情(^^)v

うきうき♪ひなまつり♪

マロンズガーデンのひなまつりメニュー
あまざけセット(650yen)

あまざけは国産米使用で麹天然仕込
糖類などを一切添加せず、良質の米の甘さを自然に醸しだしたあまざけです

きなこ大豆も国産きな粉と大豆を使用

そして、スタッフ1号手作り米粉パウンドのお得なセットです

3月8日までの限定メニューになっていますよ

ひな祭りにかわいいお葉書がとどきましたぁ

なんとティンパニくんからの春のお便り

柴わんこの子犬ちゃんのポストカードです
なんだか 楽しくって うっきうき!

うきうきと言えば

アトムくんが遊びに来てくれました

アトムママさんはいつもマロン店長にもおやつをプレゼントしてくれます
アトムくんも上手に「おすわり」→「まて」ができましたよ

マロン店長うきうきのひなまつりです

3月の焼き菓子♪

今日から3月ですね
なんだか気分はもう春です

3月3日のひな祭りには限定ドリンク「甘酒」を計画しておりますよ

そして
マロンズガーデンの3月限定焼き菓子は 

予告通りの米粉パウンド(350yen)です

バターを使用していないヘルシーなお菓子ですよ
素朴な生地に甘納豆のトッピングがほど良い甘さをプラスしてくれています
紅茶やハーブティーとの相性抜群ですよ

ナチュラルカフェ マロンズ・ガーデンにてお待ちしておりますね

米粉パウンド

 

スタッフ1号は本日お菓子教室の日でした
今日のレシピは米粉パウンドとあん切り

米粉パウンドには甘納豆がトッピングでほんのり和テイストのレシピとなりましたよ
3月の焼き菓子に米粉パウンドを予定しております


材料
・卵 ・砂糖 ・米粉 ・ベーキングパウダー ・牛乳 ・サラダ油 ・甘納豆


バターを使ってないのにとってもしっとりヘルシーなお菓子ですよ
3月までにたっぷり練習しておきますね



そして、前にご紹介していたみどりむしちゃん
スタッフ1号・2号・マロン店長とも続けて飲んでいますよぉ~
まだ1カ月たっていませんが、追加注文しました
1番に実感できたのは、やはりお通じでしょうか
むくみもすっきりしたような
排出の効果が表れていますよ
関節痛が和らいだとのご報告があるようですが、スタッフ1号・2号とも肩こりが楽になりました
パソコンに向かう時間が長いので助かります
スタッフ1号が期待しているダイエット効果は・・・
まだ何とも言えませんが、夏にノースリーブを着れるようにみどりむしちゃん続けてみようと思います

マロン店長はなかなか感想を言ってくれませんが、目やにが落ち着いたらご報告しますね

2月の限定

 
2月といえばバレンタイン

とってもチョコレートな気分ですね

そこで、2月限定スウィーツは

ガトーショコラです (400円)

生クリームも練りこんでとってもしっとりな焼きあがりですよ

スタッフ1号の手作りですからラム酒も少々多めです

そして、ゆず茶(プチおつまみ付き・500円)

国産のはちみつ徳島県那賀郡木頭栽培ゆず使用です


小さなポップでご紹介中のマンゴースパイスティー(450円)

とってもフルーティーな香りが楽しめますよ

最近は男性からもたくさんハーブティーをご注文いただいております

いろいろな特徴のハーブティーをそろえておりますので、その日の気分で選んでくださいね

セレクトに悩んだ時は、お気軽にスタッフにご相談ください

ぜんざいセットとお抹茶セット♪

 お正月限定メニューのご紹介です


ぜんざいセット(500円)

あずきたっぷりですよ柔らかく仕上がりました

もちろんマロンが入っています

白玉と焼きもちのお好きな方でどうぞ


お次は


お抹茶セット(500円)です

ゆっくりほんわかお正月を楽しんでいだけるメニューですよ

ページ上部へ