ホーム>マロンの庭には>しつけ訪問相談>7月のかわいいお友達♪
しつけ訪問相談

7月のかわいいお友達♪

こんにちは(*^-^*)

今日は岡山市でも激しい雨となりました。ニュースを見ていると岡山駅の地下街が水浸しになったとか、、、(*_*;

激しい雨の音に加え、雷にブルブルしちゃった子も多かったと思います。

私の所にも迷子(犬)情報が入ってきたりしました。(無事飼い主さん見つかりましたよ~。)

こんな万が一に備えておくことって大切ですね。

お家の中でカラー(首輪)を外すタイプの子では、チョーカーなどで迷子札&鑑札をつけておくとか、

パニックにならないように日頃からクレートトレーニングをしておく、などなど。

何もないに越したことはありませんが、備えあれば患いなしですからね(^_-)

 

さて、今日は7月に会ったかわいいお友達のご紹介です♡

ダックスのマロンさん

今までできていたことが急にできなくなったり、問題行動と呼ばれるような行動が増えたり。

このようなご相談って意外と多かったりするんです(*^-^*)

今回、しっかりお話を聞かせてもらって、様子を見せていただくと

「パパさん、ママさん大好き♡もっともっとぼくを見て~♡」ってメッセージが聞こえてきましたよ(#^^#)

わんちゃんが「嬉しい♪楽しい♪♪」ってなるコミュニケーションの方法をいろいろとお伝えさせていただきました。

 

変える前に写真をお願いしてみたら、たくさんカメラ目線をいただきましたよ♡

次回、2回目で会える日を楽しみにしてるね~(*^-^*)

 

 

しつけ相談・訪問サービス】では、お迎えしたばかりのパピーちゃんはもちろん、成犬、シニアちゃんまでご相談いただいております(*^-^*)

どんなに小さなお悩みでも、解決できれば、愛犬愛猫との暮らしは今よりもっと楽しくなるはずです。

この夏よりマロンズ・ガーデンのレッスンスペース(岡山市北区佐山)でも受付を開始しましたよ。

日々の暮らしの中でのちょっと気になるペットの「困った…」。

病院や訓練士に相談するほどのトラブルではない気がするけど本やネットを参考にしても改善しない…。

そんな時はお気軽にお問合せくださいね(^_-)

 

※引っ越しの為、現在ホームページに掲載してある電話番号は利用ができなくなっております(;^ω^)

 お問い合わせはメールにてお願いいたします。

 

おしらせ

マロンズ・ガーデン スクール&イベント一覧

ペットシッターサービスお気軽にお問合せくださいね(*^^)

●保険料が変わらないペット保険詳細はこちら

オンラインショップもよろしくね♡

 

 

 

 

コメントする

ページ上部へ