ホーム>マロンの庭には>マロンの日々>マロン店長の思い
マロンの日々

マロン店長の思い

こんにちは。

先日、やっとマロン店長がお空に旅立ったことをお伝え出来たのですが、、、

温かいお言葉をたくさんかけていただき、本当に救われました。

また、マロン店長のおおらかな性格もあって思い出話はどれも微笑ましいものばかりで

改めてかけがえのない時間を一緒に過ごす事ができたなぁと感じていました。

ここで出会えた皆さまには、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

もともと、【marron's GARDEN】はドッグカフェでした。

そこで看板犬として一緒に頑張ってもらっていたので「マロン店長」と呼ぶようになりました。

マロンとティンくん

その後、カフェは閉店することになってのですが、ご希望の声を多くいただき

スクールやイベントは会場をお借りして開催を続けて今の形態になりました。

今では規模が大きくなった【しっぽいち】も、「マロンズ・ガーデン夏祭り」と題して倉庫の一角をお借りして開催したマルシェが最初でした。

 

愛犬ともっと一緒にいたい♡

もっといろんなところに一緒にお出かけしたい♡

 

そんな気持ちがベースでどれも企画していました。

公共の場でもお出かけを楽しめるようにとイベントに加え、「しつけ教室」や「しつけ相談」も企画しています。

 

【犬が人間社会でより過ごしやすくなってほしい】

いつしか、これが私のモチベーションとなっていました。

 

マロンを迎えたばかりのころと比較すると、犬同伴可の場所や施設もぐんと増えてきました。

でも、まだまだペット先進国と比べると「これから!」というところが多くあります。

マロンと過ごしたころに感じていた「こうだったらいいのにな」をこれからも少しずつ形にしていけたらと思っています。

 

まずは、とにかく「今、わんちゃん(猫ちゃん)と一緒にいれる時間をしっかりと楽しんでほしい」そんな気持ちでいっぱいです。

 

ノーズワークのプレレッスン

先日のノーズワークのプレレッスンで今年のレッスン・イベントはすべて終了しましたが、

またみんなの元気なお顔が見れると嬉しいです。

マロン店長もきっとお空の上でみんなの笑顔を見れるのを楽しみにしていると思います。

 

おしらせ

マロンズ・ガーデン スクール&イベント一覧

ペットシッターサービスお気軽にお問合せくださいね(*^^)

●保険料が変わらないペット保険詳細はこちら

コメントする

ページ上部へ