ホーム>マロンの庭には>マロンの日々>シニア期の過ごしかた。
マロンの日々

シニア期の過ごしかた。

こんにちは(*^-^*)

今日から4連休♪♪♪って方も多いと思います(*'▽')

みんなお出かけとか楽しんでるのかなぁ~???

 

さて、今日は先月14歳を迎えたマロン店長のお話です。

マロン店長もレッスン

今月は「しつけ教室」にも一緒に参加してきましたよ~(*^-^*)

毎日のお散歩も欠かさず朝・夕と行ってます♪♪

今月の目の定期健診でも「毛並みがいいね~♡」なんてお話をしてきたところです( *´艸`)

マロン店長のお昼寝姿

日中も含め、寝ている時間は増えたものの

今年の夏は食欲が落ちることなく安心してました。が、

昨日の夜になんだかいつもと違うような気がして、、、様子をみつつ悩みに悩み念のために診てもらってきました。

 

診察の結果は、椎間板ヘルニア。

痛み止めの注射を打ってもらって、お薬をもらっておうちでゆっくりと過ごしていますよ。

昨日の出来事でいろいろ思ったことがあったのでシェアできたらと思いブログ更新しています。

 

まず、ほんの少しの変化でも持病がある子やシニア期の子は受診することがおすすめです。

昨晩のマロン店長の異変も「夏バテかな?」とスルーすることもできました。

大げさかもしれないけど、やっぱり診てもらおう!と病院へ車を走らせたことはいい判断だったと思いました。

 

もう一つは、行きつけの獣医さんをいくつか作っておくこと。です。

今回、異変に気付いたのは18時過ぎ。

目の検診で毎月お世話になっている病院は午後の診療は17時30分まで。しかも水曜日は午後休診。

念のため電話してみたけど留守電でした。

家から徒歩数分にある獣医師さんも水曜午後休診。

アレルギー等でお世話になっている獣医師さんは水曜でも19時30分まで受付てくれてました!!!

ギリギリに着いたのに、しっかりと診てもらえて原因もわかって一安心となりました。

 

よく考えたら今日は祝日なので一晩様子を見ていたら、今日診てくれる病院はもっと少なかったってことですよね(;_:)

おかげさまで穏やかな気持ちで祝日を過ごす事が出来ています。

 

ドッグランでお友達と

またお友達と一緒に遊べるの日を楽しみに、ゆっくり休んで治していきますね~(*^-^*)

 

そして、原因がわかったら次は対策ですよね。

うちはフローリングなので滑り止めシートをいたるところに敷いていたのですが、もっと本格的に改善せねばと勉強です。

こちらも便利グッズやいいアイディアがあればまたシェアしていきますね(^^)

 

以前から思っていたのですが、

シニアの子たちにも楽しんでもらえるイベントを企画したいな!って改めて思いましたよ(*^^*)

涼しくなったころにご案内できたらいいな~♪♪♪

いろいろ注意は必要なお年頃ではありますが、シニアちゃんも一緒に楽しんでいきましょうね(*^-^*)

 

おしらせ

マロンズ・ガーデン スクール&イベント一覧

ペットシッターサービスお気軽にお問合せくださいね(*^^)

●保険料が変わらないペット保険詳細はこちら

マロンズ・ガーデンのオンラインショップもよろしくね♡

コメントする

ページ上部へ