ホーム>マロンの庭には>マロンの日々>想像力を膨らませてみる
マロンの日々

想像力を膨らませてみる

こんにちは(*^^*)

昨日は「いろいろと思う事。」というタイトルでブログを更新しました。

あまりにも迷い犬の情報を目にしていて、、、

個人的に心にとめておいた気持ちが溢れてしまいました(^^;

 

このブログにわざわざ遊びに来てくださる方は「愛犬(猫)家」という言葉がぴったり方々だと思います。

日頃からうちの子の為にいろいろと情報収集をされていますよね。

しつけだったり、健康(フードやサプリ、病院)、便利グッズや一緒に楽しむイベントや旅行だったり♪

お友達のSNSを見ていても、とっても幸せそうな子が多くって目じりが下がります(*´ω`)

 

私がマロンを迎えた十数年前は柴犬を室内で飼っていると言うとまだビックリされることが多くありました。

そして、アレルギーもちで服を着せていると、すれ違う人に一言言われたり(-_-;)

犬服の存在が当たり前になってきたと思ったら

最近では、暑さ対策でバギーで移動しているだけでもすれ違う人に声をかけられて説明が必要となります(;'∀')

バギーで移動中

バギーでの移動はマロンにとっていいことだらけです(*^^)v

おかげで、今年は夏バテでごはんを食べてくれない日が亡くなりました(*^^*)

田んぼ道での涼しい風の吹く場所ではのんびりとお散歩を楽しめてますよ♪

飼い主的には毎日バギーの出し入れ、散歩中もバギーを引きながらとちょっと手間ではありますが(^^;

マロンが元気で過ごしてくれたらそれが1番なんです♡

 

【相手の立場になって考えてみる】という言葉がありますが、相手の気持ちはわかるはずがありません。

でも、「自分が相手の立場だったら」は考えることができますよね(*^^*)

私がマロンだったら、、、( *´艸`)

そんな感じでいろんな事を選択していっています(*^^*)

柴犬との生活

 

小さいころから一緒にいろんなところへ出掛けて、いろんな人に会わせていた経験は本当によかったと思っています♡

反対に小さいころにこうしたルールも教えておいてあげた方がお互い楽だったなぁなんてこともあったりします。

それは私が一緒に暮らして感じてきたことと、たくさんのわんちゃんに会ってきて勉強させてもらったこともたくさんあるからです。

 

本当に「情報収集」は大切。

【普通】もどんどん変わってきています。

そんな中、想像力を膨らませて「より良い方法」をしっかりと選択していけるといいですよね(*^^*)

 

昨日の「迷子犬」問題や猛暑の中お外で繋ぎっぱなしになっている子を見るとどうにも心がモヤモヤなってしまいます。

いろんな気になる事に対して、直接的にはできる事って少ないかもしれません。

 

今一緒にいてくれてる子(わんちゃん・ねこちゃん)と楽しく、幸せに過ごすこと♡

私たちにできることはこれだと思うのです。

そんな私たちを見て、これからペットを迎える方たちが参考にしてくれたら(*^^*)

きっときっとペットたちにとって過ごしやすい社会になってくれると思います♡

 

 

おしらせ

ペットシッターサービスお気軽にお問合せくださいね(*^^)

●保険料が変わらないペット保険詳細はこちら

マロンズ・ガーデンのオンラインショップもよろしくね♡

マロンズ・ガーデン スクール&イベント一覧

しっぽいちvol12ホームページはこちら

コメントする

ページ上部へ