ホーム>マロンの庭には>マロンの日々>8月の注意事項!
マロンの日々

8月の注意事項!

こんにちは(*^^*)

すっかりブログの更新ができていませんでしたが、、、(^-^;

梅雨も明けて8月がスタートしましたね♪

 

昨日はマロン店長、月に1度の健診へ行ってきましたよ~(*^^*)

眼圧を測ってもらったり、カイカイの状態を見てもらったり。

先月より良くなっていて一安心です♡

ノミダニのお薬

常備薬に加え、今月はノミダニ用のお薬ももらってきました。

 

マロン店長は2017年3月に緑内障が発症して片目の視力を失っています。

ブログでも何度か書いてきていますが、緑内障は両目発症する確率が高いそう。

そこで、見えている方の目の眼圧が高くならないように予防治療をしているんです。

現時点では2種類の目薬が効いてくれています(*^^)vなので目薬はとっても大切☆

8月は病院もお盆休みがあるので、常備薬等早めにもらっておくと安心ですよ(*^_^*)

 

エアバギー

目には、あんまり疲れるような事もよくないとの事で、夏は特に気を遣う季節です。

そこで、今年のお誕生日にバギーをプレゼントしましたよ♡

すっかり乗りこなしてるでしょ( *´艸`)

 

日が暮れてもアスファルトは意外と暑かったりします。

土や草の道まではバギーで移動のお散歩にしてみて、帰ってからの疲れ具合が違うように感じています♡

飼い主は意外と重労働ですけどね、、、(;'∀')

 

で、ここからもう一つ注意事項が(^-^;

マロンのお散歩

こんなのどかな場所を普段お散歩しているので、ノミダニ・蚊対策は必須!!

虫対策は大丈夫~と思っていたのですが、

この後、お散歩についてきてくれてた母が蜂に刺されちゃいました( ;∀;)

大事には至らずに済んで良かったのですが、、、びっくりしましたよ(-_-;)

 

以前この近くに蜂の巣があったのですが、数日前に駆除してくれてなくなっていました。

巣があった時は注意していたのですけどね、、、(´;ω;`)ウッ…

とにかく、「巣があった周辺は当分の間注意が必要」と学びましたよ!

( この日、蜂に刺されて受診された方が多かったとの事ですよ)

 

みんなも【暑さ・虫】には十分気を付けて、8月も元気にお散歩を楽しんでくださいね(*^^*)

 

おしらせ

ペットシッターサービスお気軽にお問合せくださいね(*^^)

●保険料が変わらないペット保険詳細はこちら

マロンズ・ガーデンのオンラインショップもよろしくね♡

マロンズ・ガーデン スクール&イベント一覧

コメントする

ページ上部へ