ホーム>マロンの庭には>イヌの健康>ほっと一安心。
イヌの健康

ほっと一安心。

こんにちは(*^^*)

今日はいいお天気になってくれてすっきりです♪♪♪

もう一つ、すっきりした事が~

柴犬マロン12歳

連休中に見つけてしまったマロン店長のしこり、、、。

 

土曜の夜にわきの下あたりにしこりのようなものを見つけてしまって。

触っても痛がらない。食欲も元気もある(*^^*)

でも、気になって、気になって、、、。

昨日の朝、念のために診てもらってきましたよ~。

結果は【脂肪腫】でした。

【脂肪腫】とは、皮下組織に脂肪の塊のようなものができる良性の腫瘍の事。だそうです。

 

原因は不明との事ですが、高齢犬に多く発症すると耳にしていました。

私的にも「脂肪腫かな?」と思っていたので一安心です(*^^*)

もうね、本当に本当に「よかったーーーー!!!」って張りつめていた力が抜けましたよ( ;∀;)

 

現在、12歳のマロン店長。

まだまだ元気で長生きしてもらわなきゃいけません(*^^*)

適度な運動、食事などなど、日常のケアが大切です。

うちの子の犬種がかかりやすい病気など、知っているだけでも対応が変わってくると思いますよ(^^)

また、「あれ?」っと思ったら早めに診てもらってくださいね。

 

みんな元気が一番♪

って事で、今日は私の検診に行ってきました(^^;(←順番はマロンの次)

病院って、なかなか行きたくない所ではありますが、、、

うちの子(わんこ・にゃんこ)は自分でご飯食べたりお散歩行ったりできませんからね

飼い主も元気で過ごしていきましょ~ね~( *´艸`)

 

おしらせ

◆マロンズ・ガーデンおすすめのペット保険♪

プリズムコール®』はお客様のニーズに合わせて5つのプランをご用意しております。

(プリズムコール®4つの特徴)

・各プランの保険料は年齢が上がっても変わりません!

・保障割合100%!

・終身更新可能!(犬・猫の場合)

小動物・鳥類・爬虫類もご加入いただけます

マロンズ・ガーデン スクール&イベント一覧

ペットシッターサービスお気軽にお問合せくださいね(*^^)

コメントする

ページ上部へ