ホーム>マロンの庭には>マロンの日々>犬と暮らすってこと。
マロンの日々

犬と暮らすってこと。

こんにちは(*^^*)

今日は朝から雨がしとしと、、、。

日差しがないとより寒く感じますよね(-_-;)

ベッドから出られないマロン

マロン店長、ベッドからなかなか出られないご様子( *´艸`)

日差しがある日は窓辺で日向ぼっこしてるんですけどね、今日はあいにくのお天気なので。

本当に過ごしやすい場所をよく知っています(*^^*)

 

うちではリビングとダイニングは自由に行動できるようにしています。

そこにハウス(サークル)と別の場所にベッドを置いていて、ストーブの前と窓辺にはマットを設置♪

緑内障で片目しか見えていない状態なので、もしもの時を想定して

昨年はハウスの位置も移動して生活しやすく模様替えもしてみましたよ♪

長年同じ場所にあったので、「ハウス」のコマンドに戸惑っていましたが

すっかり慣れてくれました(*^^)v

最近はベッドがお気に入りのマロン店長ですが、ハウスってとっても大切なんです。

「ぼく(わたし)だけの場所」がある【安心感】は心の健康にとってもいいんですよ(*^^*)

しまっちゃった方はぜひぜひまた設置してあげてくださいね。

 

話は変わるのですが、

年末にテレビで「子犬が家にやってきた!」というドキュメント番組があったのですが、とっても面白かったです( *´艸`)

4家族のそれぞれのお迎えした日からの密着取材。

トイレ問題に

暴れまわったり、飛びついたり~

先住犬を追いかけまわしたり~

本を片手にいろいろと試してみてはがっくりしたり。

「ある、ある~」なんて笑いながら見ていました(*^^*)

 

が、

上手に編集されているので【問題】が簡単に解決されたようにも見えました。

トイレトレーニングだったり、家以外の人や場所になれる事や、先住犬との関係作りなどなど

本当にどれもコツコツです。

でも、そのコツコツがあるからこそ【今】そういう番組を笑って見られるんですよね(*^^*)

皆さんよく頑張って向き合って、最後には素敵な笑顔でしたね♪

 

犬と暮らすことによって

模様替えが必要だったり、(犬の為にかなりのスペースを必要とします)

思うようにトレーニングができなかったり、(マニュアル本のようにはいきません笑)

身の回りのお世話で毎日かなりの時間も必要となったりします。(フードやグルーミングにそれなりのお金も必要)

大変な事たくさんありますよ~!!!

そこを知った上で、わんちゃんを迎えてほしいって切に願っています。

 

 

犬との生活って、その大変なことを上回る幸せがいっぱいですよ(*^^*)

おしらせ

マロンズ・ガーデン スクール&イベント一覧

ペットシッターサービスお気軽にお問合せくださいね(*^^)

●保険料が変わらないペット保険詳細はこちら

しっぽいち vol.11出店者さん募集中

しつけ教室(1月18日(土))生徒さん募集中

コメントする

ページ上部へ