ホーム>マロンの庭には>しっぽいち>【しっぽいち vol.10】動物愛護団体さん
しっぽいち

【しっぽいち vol.10】動物愛護団体さん

こんにちは(*^^*)

3連休明けの火曜日。朝がぐんと冷え込んできましたね。

いよいよ秋らしくなってきました♪

さて、今日は2019年11月24日(日)開催の【しっぽいち vol.10】に出店くださる動物愛護団体さんのご紹介です(^^)

【しっぽいち】の開催テーマのひとつに「保護犬&猫たちへの応援」があります。

そこで、保護活動をしていらっしゃる個人・団体さんに利用いただけるブースを準備しています。

譲渡会、フリーマーケット、募金活動、写真展示などを自由に行っていただいております(^^)

あしながマルシェ

岡山保護犬日記さんとケセラセラ岡山さん♪

ブースには犬用品・犬ハンドメイドグッズなどが並びますよ(*^^*)

保護犬が参加するかもしれません。との事です。

通常は、【里親会&あしながマルシェ】を毎月第2日曜日に農マル園芸吉備路農園にて開催されています。

里親として保護犬を迎えられなくても、マルシェでのお買い物等で活動を応援することができますよ♪

 

幸せの種たちさん

NPO法人 しあわせの種たちさん♪

譲渡会・チャリティ品販売を予定してくれています(*^^*)

通常、岡山県動物愛護センターに収容された犬猫と、人馴れの練習や散歩、シャンプーをするなどして一緒に時間を過ごすことにより人との信頼関係を取り戻していく活動をされています。

「一般譲渡」や「ボランティア譲渡」の選定から漏れ、「特別譲渡」として命のカウントダウンが始まった子たちをホームページやSNSといったインターネット上や、ポスター掲示、チラシの配布で情報を拡散し、里親様のもとへ繋げる努力をされています。

11月9日にはホワイトガーデン譲渡会際にも参加されるそうです。

愛護センターでのお世話、里親さんに譲渡するまでの間の預かりや搬送ボランティアなど、一緒に活動してくださる仲間を募集しています。しっぽいち会場で、ぜひお声をおかけくださいね♪」とコメントも届いていますよ(^^)

 

くらしきアニマルレスキューさん♪

しっぽいちには初出店となります。

保健所収容犬やペット防災の周知活動をしています。」とコメントが届いていますよ。

ペット防災にも力を入れて活動をされているとの事です。

真備の被災ペット支援を機にペット防災に情熱を注ぎ倉敷のワンコを守ります」と忘れてはならない被災ペットの事。

ぜひこの機会にお話を聞いてみてくださいね。

 

しっぽいち vol.10】では4団体さんが出店くださいます。

また、会場入り口受付には今回も【しっぽ募金】の募金箱を設置させていただきます。

しっぽ募金

募金の収益金は、参加の動物愛護団体さんに全額寄付いたします。

募金やフリマでのお買い物、ボランティアスタッフとしての活動、里親としてわんちゃん・猫ちゃんを迎える事などなど。

「保護犬&猫たちへの応援」について少しでも考えてもらえたら嬉しいです♡

 

全てのしっぽ家族に感謝を込めて

「一緒にいてくれてありがとう!」と、うちの子をギュッ♡とすることも忘れないでくださいね(*^_^*)

しっぽいちのチラシ

◆【しっぽいち vol.10スタッフ募集

 

おしらせ

マロンズ・ガーデン スクール&イベント一覧

お散歩レッスン(11月9日)参加者募集中

ペットシッターサービスお気軽にお問合せくださいね(*^^)

●保険料が変わらないペット保険詳細はこちら

コメントする

ページ上部へ