ホーム>マロンの庭には>マロンの日々>日常の大切さ。
マロンの日々

日常の大切さ。

台風19号による被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

被害に遭われた方々へは、謹んでお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

 

連日のニュースで心を痛めている方も多いと思います。

人命が1番。かもしれませんが、私たちにとって犬や猫のペットも家族同様です。

こんな時、彼らの命を助けられるのは私たちだけです。

再度、「いざという時」について考え、備えをしっかりとしておきたいですね。

ペットの防災

フードや常備薬、リード&カラーの予備、ネームタグやマナー用品、、、物の備えも大切ですが、

同行避難した場合、いつもと違う場所、人、ニオイの中でも強いストレスを感じないように

日ごろからいろんな場所に出かけてみたり、人慣れ・犬慣れをしておくと安心ですね。

そして、どうしても預けないといけない場合も考えて、クレートトレーニングも大切です。

 

なんでもない日常が、何よりもの幸せ。

今、一緒にいてくれる犬や猫たちとの時間を大切にしていきたいですね。

 

 

おしらせ

マロンズ・ガーデン スクール&イベント一覧

ペットシッターサービスお気軽にお問合せくださいね(*^^)

●保険料が変わらないペット保険詳細はこちら

秋の遠足 in ドイツの森(しつけ教室)詳細・お申込みフォームはこちら

◆2019年11月24日(日)【しっぽいち vol.10】開催♪

しっぽいちのチラシ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.marronsgarden.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2690

コメントする

ページ上部へ