ホーム>マロンの庭には>しっぽいち>9月がスタート(*^^)v
しっぽいち

9月がスタート(*^^)v

こんにちは(^^♪

今日の岡山市内は雨が降ったりやんだり。

昨日は公園でお散歩しっかり楽しんできたので、今日はゆっくり過ごすこととします(*^^*)

緑化公園でお散歩

 

9月もスタートし、日に日に秋らしさが増してきましたね。

しっぽいち vol.10】の準備も力が入ってきていますよ~♪

今月からイベントの詳細を決めたり、チラシの制作に取り掛かります。

ブログ等でも出店者さんのご紹介もスタートしていきますね(*^^)v

楽しみにしててくださいね(*^^*)

 

そして、マロンズ・ガーデンのスクール&イベントでは【しつけ教室(基本のキ)】がスタートです!!!

【基本のキ】は初めて犬をお迎えの方はもちろん、

犬に関する悩みを持ったまま、解決できず困っていたり、諦めていた方のためのしつけ教室です(*^^*)

もっともっと犬との生活を楽しんでもらうために企画しましたよ♡

アイコンタクト

犬との暮らし、お散歩やお出かけを楽しむために、愛犬との信頼関係を築いておくことは大切です。

「問題行動」といわれる行動に対しても私たち飼い主の理解が必要です。

愛犬の事をもっと知って、一緒に行動する♪

愛犬の頑張りに気づいて、いっぱいいっぱい褒めてあげる♡

笑顔いっぱいのしつけ教室です(*^^*)

アイコンタクト

本で読んだり、ネットで調べたり、いろいろなトレーニング方法があると思います。

どの方法があっているかも大切ですし、何よりも指示を出したり褒めてあげるタイミングが大切なんです。

レッスンでは、その子に合ったタイミングをお伝え出来ますよ♪

しつけ教室

基本のキ①・・・9月22日(日)13:00~14:30(会場:農マル園芸吉備路農園)

【カリキュラム】

●しつけの基本はアイコンタクトから♪

 ・いろんなことを教えていく前に、アイコンタクトは必須!

 ・どんな状況でも名前を呼ぶと振り向いてくれる関係性を築いていく。

●褒め方と接し方(遊び方)

 ・犬は楽しいことが大好き♪たくさん褒めて、才能を伸ばしていこう!

 ・犬に伝わる褒め方を学ぶ。(伝わってない場合が多い)

 ・信頼関係が深まっていく愛犬との接し方(遊び方)。

 ・ご褒美としておやつを使う時の注意点!

●質問タイム(約30分)

マテの練習

基本のキ②・・・10月27日(日)13:00~14:30(会場:農マル園芸吉備路農園)

【カリキュラム】

●基本のコマンド練習♪

 ・おすわり → ふせ (基本の姿勢)

 ・まて → おいで (呼び戻しレッスン)

 ・ハウス (クレートトレーニング)

●正しい叱り方を学ぶ。

 ・「怒る」と「叱る」は違う。(冷静に「ダメ」の指示を出せるようになる)

 ・信頼関係があってこそ、叱ることができるようになる。

 ・ルールを決めて、愛犬との約束を守る。

 ・叱った後の対応。

●質問タイム(約30分)

お散歩レッスン

◆基本のキ③・・・未定

【カリキュラム】

●屋外でお散歩レッスン♪

 

講師にふぁみりあ~人と犬との共生をサポート~代表 赤木美穂先生をお招きして開催いたします。

「しつけ」はもちろん、わんちゃん同士・飼い主さん同士の交流の場としてのご参加も大歓迎です(^^)/

何歳からでも遅くありません。ぜひこの機会にしつけの「基本」を楽しく学びましょう♪

しつけ教室詳細・お申し込みフォームはこちらから

 

9月もたくさんのお友達に会えるのを楽しみにしていますね(*^^*)

 

おしらせ

しつけ相談・訪問サービス随時ご予約受付中です♪

マロンズ・ガーデン スクール&イベント一覧

ペットシッターサービスお気軽にお問合せくださいね(*^^)

●保険料が変わらないペット保険詳細はこちら

しっぽいち vol.10出店者さん募集中

トンボ wiht ファッションショー@しっぽいち モデル犬募集中

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.marronsgarden.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2671

コメントする

ページ上部へ