ホーム>マロンの庭には>イベントのおしらせ>わんことの楽しい暮らしを考える。
イベントのおしらせ

わんことの楽しい暮らしを考える。

こんにちは~(^^)

日曜日、いかがお過ごしですかぁ~???

日差しは気持ちいいものの、この週末は寒いですねぇ。

お出かけの際は、あったかく・あったかくしてくださいね~(*^_^*)

マロン店長お昼寝

マロン店長はストーブの前で、ブランケットかけて、お昼寝しております^^;

スタッフ1号、もう少しお仕事頑張ったらお散歩楽しんできますよ~♪♪♪

 

さてさて、先日テレビでオランダのペット事情を取り上げていた番組を観た方いらっしゃいますかぁ?

わたしは、本当にため息が出ましたよ~。

ペット先進国での犬との暮らしって、とても豊かですよね。

ノーリードでお散歩できるところがいたるところにあったり、

散歩道に犬の排泄物専用のごみ箱があったり、

トラム(路面電車)などはリードを付けた状態で一緒に乗車できたり、、、。

 

ノーリードのわんちゃん同士のトラブルがなかったり、

犬を飼ってない方からの苦情がないのは飼い主さんの【しつけ】の意識が高いことが取り上げられていましたね。

きっちりと信頼関係を築いていくためのしつけはもちろん、

社会化のためにもしつけ教室には通っていると言っていました(^^)

家族以外の人、犬、場所などなどに慣れる為の経験をさせてあげる。

いろんな準備、心構えがあってこその自由なんですよね(*^_^*)

しつけ教室

日本では「しつけ教室」って犬に無理やりにでも指示に従わせる。なんて厳しいイメージがるのでしょうか^^;

意識の違いの差が大きいと感じる時もあります。

マロン店長と愛ちゃん

私自身は、マロン店長の飼い主として「しつけ」は愛犬を守るためのルールと思っています(^^)

そして、リードは愛犬の命を守るための命綱とも思っていますよ☆

おかげで日常で困ることもなく、大きな声で怒ることもなく、穏やかに過ごすことができています(*^_^*)

 

リビングでの時間、お留守番時、お散歩の時、車に乗る時、レッスンやイベントなどの他のわんちゃんや人が多い場所に行く時、病院へ行く時、ドッグランへ行く時、、、。

どんなライフスタイルかはお家によって様々ですが、いろんなシーンで「困った」がないに越したことはないですよね(*^_^*)

人間社会で、わんちゃんがストレスなく暮らしていくためのルールって本当に大切です。

心の健康のためにも欠かせないコトでもありますよね。

そんなポイントを、その子・その子に合った方法で【しつけ教室】や【しつけ相談・訪問サービス】などでお伝えしていますよ~(*^_^*)

※【しつけ教室】は4月から新クラス募集開始で準備を進めています(^^)もう少し待ってね。

美活マルシェ・チラシ(新)

3月9日に開催の【わんこ様の美活マルシェ♪】ではマロンズ・ガーデンもブースを出しますよ(*^^)v

「家庭でのしつけ方相談」を500円のワンコインにて受け付けます(*^_^*)

長年「しつけ教室」を企画し、たくさんのクラスを見てきたスタッフ1号・2号がお応えします。

スタッフ2号はペットシッターとしてもたくさんのわんちゃんに接してきている経験もありますよ。

きっと「こんな方法もあったんだぁ~。」や「なるほど~。」と感じてもらえることと思います(^^)

ちょっとした事だけど、、、。なんてコト、お気軽にご相談くださいね(*^_^*)

そして、わんこ様の焼き菓子も準備していきますね~(*^^)v楽しみにしててくださいね(*^_^*)

 

おしらせ

しつけ相談・訪問サービス随時ご予約受付中です♪

ペットシッターサービスお気軽にお問合せくださいね(*^^)

●保険料が変わらないペット保険詳細はこちら

●4月14日開催のしっぽいち vol.9出店者募集

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.marronsgarden.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2553

コメントする

ページ上部へ