ホーム>マロンの庭には>マロンの日々>事前に知っておこう。
マロンの日々

事前に知っておこう。

週末、いかがお過ごしですか???

マロン店長宅周辺では今のところ雨が降る事もなく。いつもより少し気温が低い感じで過ごせれています。

台風の動きが気になっている方も多いと思います。

避難

先日ポストに入ってたこちら。

自宅周辺の事、事前に知っておくって大切ですね。

そして、このブログに遊びに来てくださる方には大切なペットと一緒に暮らしている方が多いと思います。

「同行避難」や「同伴避難」を知っておくことは彼らの命を守る事に繋がります。

ペットと一緒に避難

「いっしょに逃げてもいいのかな?展」WEBで体験できるサイトありますよ。

この西日本豪雨で「防災」に対して考え直された方も多いと思います。

防災グッズ

なんとなく「これだけあったら大丈夫よね」から、「これやあれもあったら便利かも。」とか、「常備薬も多めにストックが必要」等新たな気づきもありました。

ペットとの非難

また、家族の一員であるペットと一緒にとなると車のガソリンを満タンにしておくことも大切。

残念なことに、どうしても室内に入れてもらえない場合もあります。

 

「ペットは屋外」という考えにいろんな気持ちが湧きあがってきますが、、、

【今】もしそのようになったとしたらと考えて心の準備をしておくと万が一の時にとても役に立つと思います。

特に、この季節です。大型・小型に関わらず、人以上に暑さに弱い彼らですから。

暑さから守ってあげなければなりません。

 

そして、【同行・同伴避難】ができた場合、人・ペットにとってもストレスのないようにクレートトレーニングや家族以外の人馴れをしておくことも本当に大切な事なんです。

これは、私たち飼い主がきっちりと対応していきたいですよね。

 

【ペットとの避難】に関してはペットを飼ってない方にも、もっともっと関心を持ってもらえるといいですよね。

本当にかけがえのない存在なんです。

彼らだけほっては行けれないんです。

ちょっとスタッフ1号の心の声がダダ漏れとなってしまいましたが、、、

この台風が何もなく過ぎてくれるのを祈るばかりです。

せっかくの週末ではありますが、

皆様十分に気をつけて、出来るだけお出かけは控えてお過ごしくださいね。

おしらせ

しつけ相談・訪問サービス随時ご予約受付中です♪

ペットシッターサービスお気軽にお問合せくださいね(*^^)

●保険料が変わらないペット保険詳細はこちら

マロンズ・ガーデン オンラインショップはこちらから♪

しっぽいち vol.8出店者さん募集中

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.marronsgarden.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2455

コメントする

ページ上部へ