ホーム>マロンの庭には>マロンの日々>みんな大丈夫かな?
マロンの日々

みんな大丈夫かな?

週末、いかがお過ごしですか???

今朝は知人からの電話で起きたスタッフ1号。

関東の知り合いから「今テレビ見てたんですけど、岡山大丈夫ですか?」と。

気候に恵まれている岡山ですが、記録的豪雨で連日テレビやSNSでは心配なニュースや記事が溢れています。

 

マロン店長が住む岡山県岡山市東区の一部は大きな被害もなく過ごすことができていますよ。

マロン店長お散歩

みんなありがとうね☆ byマロン店長

 

写真は昨日、7日の午後の様子です。

連日の雨でお散歩イヤイヤサン^^;

とは言え、小雨の頃を見計らってはお散歩に出かけられる状態でした。

6日の晩から7日の早朝にかけてが一番ピークでした。

西日本豪雨

自宅周辺の用水路もギリギリ大丈夫な感じでしたよ。

それでも、ネットをチェックしているとほんの少し先の地域では水が家まで迫っているところもあったり。

お隣、倉敷市では大きな被害が出ているようです。

先ほど、スーパーに買い物に出かけてみましたが一部食材や菓子パンの棚は何も並んでない状態でした。

 

人の命が第一とは思いますが、私たちにとってはペットも大切な家族の一員です。

どうか、どうか、一緒にいられますように。

 

みんなが、安心して過ごせるようになる事を祈るばかりです。

またみんなの元気なお顔を見れるのを楽しみにしているからね!!!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.marronsgarden.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2447

コメントする

ページ上部へ