ホーム>マロンの庭には>マロンの日々>無言のアピール。
マロンの日々

無言のアピール。

こんにちは(^^)

今日もとってもいいお天気♪♪♪

お出かけ日和ではありますが~スタッフ1号お仕事です。

お留守番マロン店長

一緒に出かけれない事を悟ったマロン店長

アップしてみると。。。

無言のアピール

表情から不服そうな気持が伝わってきます^^;

わんちゃんにもこうして表情だったり、

いろんな方法で気持ちを伝えているんですよね(*^_^*)

 

その小さなサインを見逃していると、だんだんわかりやすいサインとなって知らせてくれます。

例えば、吠える事もそうですよね。

 

【無駄吠え】って言葉はありますが、本当は【無駄】ではなくて一生懸命何かを伝えようとしているんです。

だからこそ、日々愛犬をよく観察して

いつもとの違いに気づいてあげる事って大切です。

そして、お互いがストレスないように対応していく。

 

日中お留守番を頑張ってくれたマロン店長には~

マロン店長とお散歩

いつもよりのんびりお散歩♪

すっかり気分転換ができたようですよ~(*^_^*)この表情が見れると私も嬉しくなっちゃいます♪♪♪

今週末は土・日共に【犬と家族のしつけ教室♪】開催日です(^^)

マロン店長やっとお仕事ですよ~^m^

今月も元気いっぱいなお友達に会えるのを楽しみにしていますね(*^_^*)

おしらせ

しつけ相談・訪問サービス随時ご予約受付中です♪

ペットシッターサービスお気軽にお問合せくださいね(*^^)

●保険料が変わらないペット保険詳細はこちら

マロンズ・ガーデン オンラインショップはこちらから♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.marronsgarden.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2422

コメントする

ページ上部へ