ホーム>マロンの庭には>イベントのおしらせ>ドッグマッサージのワークショップ@しっぽいち vol.7
イベントのおしらせ

ドッグマッサージのワークショップ@しっぽいち vol.7

3月も残りわずかですね。

本当にぎりぎりになってしまったけど、マロン店長の月に1度の検診へ行ってきましたよ♪

マロン店長

最近は【犬と家族のしつけ教室♪】にも同行するようになりました(*^^)v

すっかり元気そうに見えますが、昨年の3月に右目が緑内障になり視力を失っています。

おかげさまで今は安定していますよ(*^_^*)月に1度、眼圧を測ったりと様子を診てもらっています。

合わせて、健康な左目の予防治療をしてもらってます。

緑内障は両目発症しやすい病気だそうで、今日は【万が一のお守り】として発症した際にすぐに対応できるようにと目薬を処方してもらいました。

真夜中などに発症したりしたときに30分に1回これをさしながら出来るだけ早く病院へ来てくださいね。というお話でした。

備えあれば、、、という感じです(^^)

 

犬種でなりやすい病気や、年齢により出やすい症状。これらを事前に知っておくだけでも気持ちが違ったりしますよね。

今日は愛犬の健康を一緒に考えるワークショップのご案内です(*^_^*)【しっぽいち vol.7】でのイベントとなります♪

ドッグマッサージ

初めてのドッグマッサージ♪

 

ワークショップ【初めてのドッグマッサージ】では、飼い主さまがわんちゃんのために毎日できる「おうちケア」に取り入れたい健康チェックのポイントをレクチャー。
わんちゃんの健康な状態を知っておく事で「痛い」とは言ってくれないわんちゃんの体調不良や病気のサインに早く気づけるように飼い主さまの手で日々のチェックしませんか♪
健康ボディチェックしながら簡単に出来るドッグマッサージの手法もお伝えします。

※ドッグマッサージのワークショップは事前予約が優先となります。
※ご予約は3月31日10時より専用フォームから先着順で承ります。

講師はm.p.c* roomみつじ先生です(^^)

ドッグマッサージ

m.p.c* roomさんのブースでは11時から15時までトリマーさんのつめ切り、耳掃除のグルーミング。

マメにお手入れしたい爪とお耳を300円でキレイにしてあげることが出来ます♪

また、ドッグマッサージ・ビワの葉温灸の体験施術でのボディケア、バッチフラワーレメディのメンタルケア体験は13時から15時までの開催となります。

※ブースでの体験は当日、ブースにご予約受付表がご用意しております!

ぜひぜひこの機会にホリスティックケアに触れてみてくださいね(*^_^*)

 

人と犬と猫のためのマルシェ♪しっぽいち♪♪♪4月22日(日)に第7回目を開催ですよ(*^^)v

岡山市サウスヴィレッジのひろ~い芝生広場にたくさんの笑顔があふれる事を楽しみに実行委員のみんなと準備を進めております(^^)

「まだまだ先♪」って思っていましたが、もう4月も目の前!!!

今からチェックして【しっぽいち vol.7】まるごと楽しんでくださいね(^^)

おしらせ

しつけ相談・訪問サービス随時ご予約受付中です♪

ペットシッターサービスお気軽にお問合せくださいね(*^^)

●保険料が変わらないペット保険詳細はこちら

マロンズ・ガーデン オンラインショップはこちらから♪

犬と家族のしつけ教室♪生徒さん募集中(^^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.marronsgarden.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2402

コメントする

ページ上部へ