ホーム>マロンの庭には>スクールの様子>12月3日(日)の犬と家族のしつけ教室♪2クラス目
スクールの様子

12月3日(日)の犬と家族のしつけ教室♪2クラス目

こんにちは(^^)

今日は12月3日(日)に開催した「犬と家族のしつけ教室♪」2クラス目の様子をご紹介です♪

しつけ教室

まだまだ始まったばかりのこちらのクラス。

まずは「基本」をしっかりとお伝えしてますよ~(*^_^*)

褒めるタイミング

愛犬との絆を深めて犬生を豊かなものに(*^_^*)

わんちゃんにも心がある事を忘れないで。っていうお話を聞きましたね(^^)

そこで、「褒める」タイミングを習いました(*^^)v

しつけ教室・ダックス

「お鼻タッチ」でいっぱい褒めてもらいましたね~(*^_^*)

わんちゃんが理解できるのは「今」♪このタイミングをつかんでお家でもいっぱいいっぱい褒めて

いいところをどんどん伸ばしていってあげてくださいね(*^^)v

しつけ教室

信頼関係も築けて、リードにも慣れてきたら今度は少し厳しめなレッスンも。

リーダーウォークにはむやみに引っ張って歩くのではない事をしっかりと習ってからチャレンジ☆

しつけ教室

飼い主さんの力強さを感じてもらい、安心感を感じてもらう事が目的でしたね。

3つのポイントも忘れてないですかぁ~?

うちの子の性格などもよく観察しながら時々取り入れてみてくださいね。

人慣れレッスン

今月のレッスンで印象的だったのが、「飼い主さん交換」レッスン^m^

人慣れしてもらう事が目的でしたね(*^_^*)

犬慣れ

家族以外の人にリードを持ってもらうってなかなかない経験だったと思います(^^)

いろんなタイプの子がいましたね(*^_^*)

他の人でもへっちゃらなタイプや、ママさんから離れられない子も^m^

家族以外の人とでも楽しく過ごせれるようになっていると留守をしないといけない時も安心です。

また、お医者さんやトリミングなどでもしっかりとケアしてもらえますよね(*^_^*)

このレッスンでこちらのグループの距離もグンと縮まったように感じました(*^^)v

 

ご参加くださった皆様、講師の長尾先生ありがとうございました(^^)

来年もどうぞ、どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

※次回レッスンは1月27日(土)15:00~16:30となります。土曜日ですのでお間違いないように来てくださいね。

おしらせ

ホワイトガーデン・わんわん運動会♪参加者募集中♪

しつけ相談・訪問サービス随時ご予約受付中です♪

ペットシッターサービスお気軽にお問合せくださいね(*^^) ※年末・年始のご相談はお早めに♪

●保険料が変わらないペット保険詳細はこちら

マロンズ・ガーデン オンラインショップはこちらから♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.marronsgarden.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2340

コメントする

ページ上部へ