ホーム>マロンの庭には>スクールの様子>11月26日の犬と家族のしつけ教室♪
スクールの様子

11月26日の犬と家族のしつけ教室♪

こんにちは(^^)

11月も残りわずかとなりましたが、やっと写真の整理ができましたよ~♪

26日(日)の「犬と家族のしつけ教室」の様子をご紹介です(*^_^*)

しつけ教室

会場はホワイトガーデンさん♪

お天気にも恵まれ、一番ひろ~い第3ドッグランにてレッスンスタート(*^^)v

犬と家族のしつけ教室

コミュニケーションのひとつとして、足の下をくぐりながら進むことにチャレンジ^m^

しつけ教室

マロン店長も一緒に楽しみましたよ~(*^^)v

最初はちょっと怖がっていた子も、みんな上手にできるようになっていましたね~(*^_^*)

人と一緒に行動する楽しさを感じてもらうっていうレッスンです♡

あちこちで笑い声が聞こえていましたね~(^^)引き続き、お家でも続けてみてくださいね♪

交換トレーニング

先月の復習では「交換トレーニング」も(*^_^*)

先に渡してもらう事がポイントでしたね(^^)

交換トレーニング

大好きなおもちゃや、固めのおやつ(ガムやアキレスなど)で練習です(*^_^*)

しつけ教室

家族のみんなが同じようにできるのが理想ですよね(*^_^*)

どうしても大好きなものを「取られる」って思っちゃうとなかなか渡してくれなかったりします^m^

しつけ教室

そこで、ちゃんと渡してくれたら他のいいものあげるよ~っていうのが「交換トレーニング」です♪

愛犬との信頼関係をどんどん築いていってくださいね(^^)

しつけ教室

レッスンの様子はこちらにアルバムを作っていますよ~(^^)

ぜひチェックしてみてくださいね♪

しつけ教室

今月もとっても楽しいレッスンとなりました(*^_^*)

ご参加くださった皆様、講師の長尾先生ありがとうございました(^^)

次回レッスンは12月17日(日)です♪今年最後のレッスンとなりますよ~☆

ぜひぜひ元気なお顔を見せてくださいね(*^_^*)

おしらせ

犬と家族のしつけ教室♪生徒さん募集中♪

しつけ相談・訪問サービス随時ご予約受付中です♪

ペットシッターサービスお気軽にお問合せくださいね(*^^) 

●保険料が変わらないペット保険詳細はこちら

マロンズ・ガーデン オンラインショップはこちらから♪

わんわん運動会参加者さん募集中♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.marronsgarden.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2336

コメントする

ページ上部へ