ホーム>マロンの庭には>スクールの様子>11月19日(日)犬と家族のしつけ教室♪2クラス目
スクールの様子

11月19日(日)犬と家族のしつけ教室♪2クラス目

こんにちは(^^)いいお天気に恵まれた土曜日♪

皆様、いかがお過ごしですかぁ???

これから午後は【しつけ相談・訪問サービス】でお出かけ(^^)明日、26日の日曜日はホワイトガーデンさんドッグランで【犬と家族のしつけ教室♪】開催で、にぎやかな週末となりそうです(*^_^*)

ではでは今日もレッスンの様子のご紹介の続き♪

19日(日)の犬と家族のしつけ教室♪2クラス目ですよ~(*^^)v

犬と家族のしつけ教室

先月は台風の影響でお休みとなってしまったこちらのクラス☆

今月で2回目のレッスンとなりましたよ~(*^_^*)

ミニチュアダックス

本当にこれからの成長がとっても楽しみなクラスです♪

回を重ねるごとに、どんどん仲良くなっていってもらえたらと思っています(*^_^*)

しつけ教室

レッスンではしつけの基本となる信頼関係を築いていく事からスタートです(^^)

まずはアイコンタクトにチャレンジ(*^_^*)外でも10秒を目標に頑張ってみましたよ~♪

 

また、「愛犬との約束を守る」事の大切さや

「褒め方」の声・タイミングなどもしっかりと教えてもらいましたね(*^^)v

「褒め方」では「タッチ」を取り入れて褒めるタイミングをつかんでもらいました。

「今すぐ」の感覚が分かってもらえたと思います(*^_^*)

他にも「鼠蹊部提示」や「マズルコントロール」等、基礎をしっかりと教えてもらいました。

 

「愛犬の笑顔を引き出す」(どうやったら笑顔になってくれるか)を意識してお家でも引き続き練習を楽しんでくださいね(^^)

ご参加くださった皆様、講師の長尾先生ありがとうございました(*^_^*)

次回レッスンは12月3日(日)15:00~16:30♪お会いできるのを楽しみにしていますね(^^)

おしらせ

犬と家族のしつけ教室♪生徒さん募集中♪

しつけ相談・訪問サービス随時ご予約受付中です♪

ペットシッターサービスお気軽にお問合せくださいね(*^^) 

●保険料が変わらないペット保険詳細はこちら

マロンズ・ガーデン オンラインショップはこちらから♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.marronsgarden.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2334

コメントする

ページ上部へ