ホーム>マロンの庭には>スクールの様子>11月18日(土)犬と家族のしつけ教室♪1クラス目
スクールの様子

11月18日(土)犬と家族のしつけ教室♪1クラス目

こんにちは(*^_^*)

今日もとってもいいお天気になりました♪

事務所は日当たりがとってもよくって、ぽかぽかいい気持ちです(^^)

外は寒いのかな?お出かけの際は防寒対策もしっかりしてくださいね~。

では、今日は週末のレッスンの様子をご紹介です(*^^)v

11月18日(土)の【犬と家族のしつけ教室♪】1クラス目ですよ~♪

マロン店長

今月はマロン店長も一緒に行きましたよ~(*^^)v

犬同士のテリトリー

先月の復習で「犬同士のテリトリー」についてお勉強。

多頭飼いで新しくわんちゃんを迎える際や、たくさんわんちゃんがいる場所に行く時などの注意点を学びました(^^)

犬同士の挨拶

恥かしがり屋さんの挨拶の方法の一つとしても。

こんな方法もあるよ~。なんてご紹介です(*^_^*)

飛び出し防止

天罰トレーニングを使っての飛び出し防止を伝える方法にもチャレンジしてみましたよ^m^

それぞれの反応がとっても面白かったですね~(^^)

競争してトレーニング

わんちゃんの「競争心」を刺激してのコマンド練習も(*^_^*)

多頭飼いの方は「そうそう♪」って方も多いと思いますが、先住犬をみていろんな事を覚えてくれたりしますよね。

こうした方法もちょっとしたいい刺激になると思います(^^)

マテの練習

最後に、コマンド練習も♪

マテ

ママさんが指示を出している時にわざとクリッカーやホイッスルで音を出してみました☆

いろんな音よりコマンドに集中してもらう練習でしたね(*^_^*)

しつけ教室

こうした練習が日常では「ピンポン」や「雷」に動じない強い心をつくりますよ(*^_^*)

引き続き、お家でも練習を楽しんでくださいね~♪

そしてまた来年、マテ大会で成果を発表いただけたらと思います(^^)

 

ご参加くださった皆様、講師の長尾先生ありがとうございました(*^_^*)

来月のレッスンが今年最後のレッスンとなります☆12月16日♪元気なお顔をみれるのを楽しみにしていますね(^^)

うまうまタイム

■おまけ♪ みんなでうまうまタイム♡

おしらせ

犬と家族のしつけ教室♪生徒さん募集中♪

しつけ相談・訪問サービス随時ご予約受付中です♪

ペットシッターサービスお気軽にお問合せくださいね(*^^) 

●保険料が変わらないペット保険詳細はこちら

マロンズ・ガーデン オンラインショップはこちらから♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.marronsgarden.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2331

コメントする

ページ上部へ