ホーム>マロンの庭には>しっぽいち>保護団体ブース@しっぽいち vol.6①
しっぽいち

保護団体ブース@しっぽいち vol.6①

こんにちは(^^)

しっぽいち vol.6開催まで1ヵ月をきりました!!!

変更があるかもしれませんが、ブースのレイアウトが出来上がりましたよ(*^^)v

しっぽいちレイアウト

ワークショップブースでは11時より「わんちゃんのために知っておきたいホームケア」のワークショップが開催されます♪

その後、「しつけ体験教室」→「マテ大会」へと続きます(*^^)v

「しつけ体験教室」と「マテ大会」にお申し込みの方は事前に「1」のマロンズ・ガーデンのブースまでお手続きに来てくださいね(^^)

 

では、今日は保護団体ブースのご紹介です(*^_^*)

しあわせの種たち

NPO法人 しあわせの種たちさん(*^_^*)

しあわせの種たち活動紹介

【活動のご紹介】

2016年、個人ボランティアとして行なってきた活動をより安定的かつ効率的に行えるよう、

特定非営利活動法人として「しあわせの種たち」を設立しました。

種たち活動内容

岡山県動物愛護センターに収容された犬猫と、人馴れの練習や散歩、シャンプーをするなどして一緒に時間を過ごしています。

そして「一般譲渡」や「ボランティア譲渡」の選定から漏れ、「特別譲渡」として命のカウントダウンが始まった子たちをホームページやSNSといったインターネット上や、ポスター掲示、チラシの配布で情報を拡散し、里親様のもとへ繋げる努力をしています。

日々の暮らしの中で注意することや懸念される問題点など、あらゆる情報を全て公開して、譲渡条件をご理解いただける里親さんにお引き渡しし、その後もできる限りのサポートをしています。

しあわせの種たちさん

「しあわせの種たち」では、愛護センターでのお世話、里親さんに譲渡するまでの間の預かりや搬送ボランティアなど、一緒に活動してくださる仲間を募集しています。しっぽいち会場で、ぜひお声をおかけくださいね♪

とコメントもいただいておりますよ(*^_^*)

 

私、スタッフ1号ことコウモトの個人的な意見とはなりますが、愛護活動って何かしたい気持ちは大きくても、なかなか自信がなかったり、何ができるのかわからなかったり、気持ちの矛盾に気づいてしまったり、、、と興味はあっても一歩を踏み出せれない方が多いように思います。

もちろん、私もその中の一人です。

いろんな事を知ると、「どうにかできないものか」と胸の中がもやもや。。。

SNSなどで流れてくる記事に衝撃を受けたり。。。

そんな中、マロンズ・ガーデンでの活動や、しっぽいちで直接愛護団体さんとお話をできる機会があったりして私なりに出来る事をすればいいと気持ちが落ち着いた部分があります。

しあわせの種たち・訓練風景

しっぽいち当日は活動の紹介とフリーマーケット、支援のお願いなどを予定しているそうです。

ぜひこの機会にお話を聞いてみてくださいね(*^_^*)

おしらせ

犬と家族のしつけ教室♪生徒さん募集中♪

しつけ相談・訪問サービス随時ご予約受付中です♪

ペットシッターサービスお気軽にお問合せくださいね(*^^) 

マロンズ・ガーデン オンラインショップはこちらから♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.marronsgarden.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2312

コメントする

ページ上部へ