ホーム>マロンの庭には>スクールの様子>9月24日(日)の犬と家族のしつけ教室♪1クラス目
スクールの様子

9月24日(日)の犬と家族のしつけ教室♪1クラス目

こんにちは(*^_^*)

昨日は「しっぽいち vol.6」のチラシが出来上がり、出店者さんへ届ける準備をしていましたよ♪

これからいろんな所でチラシを置かせていただきます(^^)

見かけた時は、ぜひお持ち帰りくださいね(^^)

しっぽ6チラシ

では、今日は先日開催した「犬と家族のしつけ教室♪」日曜クラスの1組目の様子をご紹介です(*^^)v

しつけ教室

もうすっかり顔なじみ(*^^)それぞれの性格も分かってきました♪

いろんな成長にも気づいてあげれるようにもなってきましたよ(*^_^*)

しつけ教室

今月はコミュニケーションのひとつとして、コマンド(指示)を飼い主の表情で伝えるって事にもチャレンジ☆

日々一緒に暮らしているからこそできる事ですよね(^^)

どんどん信頼関係を深めていって、どんどん意思疎通を図っていってくださいね♪

犬同士の関わり

そして、「犬同士の関わり」をメインにいろんな事を学びましたよ~♪

お散歩時など、リードの外れたわんちゃんが向かってきた時の対処法や

他のわんちゃんとすれ違う方法など♪

上の写真はおすわりして止まってくれてるわんちゃんの間を8の字で歩くレッスン(*^^)v

歩く方も止まってる方もいい経験になりましたね(^^)

しつけ教室

わんちゃんの性格にもよりますが、人ごみの中を歩いてみるとか、いろんな方法も教わりました♪

ポイントは名前を呼びながら進むこと。

遊びたい♪や、怖い。などより飼い主さんの声・存在が安心だったり、嬉しいと感じてくれるように日々過ごしていきましょうね♪

ルカちゃん

コマンド練習では飼い主が楽しんで、わかりやすく指示を出すことが大切☆って事をお勉強しました(^^)

「ツケ」では一歩ずつ前に進みながらお家でも引き続き練習してみてくださいね(*^_^*)

 

今月もとっても楽しいレッスンとなりました(*^_^*)

ママさんのお仕事の都合でルカちゃんはいったん卒業☆またいつでも戻ってきてね~(^^)

ご参加くださった皆様、講師の長尾先生ありがとうございました♪

おしらせ

犬と家族のしつけ教室♪生徒さん募集中♪

しつけ相談・訪問サービス随時ご予約受付中です♪

ペットシッターサービスお気軽にお問合せくださいね(*^^) 

マロンズ・ガーデン オンラインショップはこちらから♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.marronsgarden.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2302

ページ上部へ