ホーム>マロンの庭には>マロンの日々>8月スタート♪
マロンの日々

8月スタート♪

今日から8月がスタート♪♪♪

1日ってなんだか気持ちがシャキッとしますよね(*^_^*)

8月は夏祭りに出かけたり、お盆のあたりに親戚と集まったり。海や山♪旅行を楽しむ方も多いと思います(^^)

楽しい夏の思い出がたくさんできるといいですね(*^_^*)

マロン店長日向ぼっこ

マロン店長は朝からシャンプー頑張って、お外で日向ぼっこも楽しんで♪

すでにお昼寝を楽しんでらっしゃいます^m^

平和ですよ~(*^_^*)

 

さてさて、先日スーパーにお買い物に行った時のお話ですが

駐車場の車の中に残されたわんちゃんを発見しました。。。

もうね、ドキドキしますよね(*_*)

きっとすぐに戻ってくるからだと思うのですが、余計な心配をしてしまいます。

この時期、車の中の温度はとんでもなく上がっています。

私たちより暑さに弱い彼ら、犬。

そして自分でドアを開けたり、エンジンかけてエアコンつけたりできないんですよね。

愛犬とのお出かけはとっても楽しいです♪

ただ、この季節十分すぎるくらい気をつけてあげてくださいね(^^)

 

一緒に旅行に行く際などの長距離のドライブではこまめに休憩を取るとか、なかなかお外で水を飲んでくれないタイプならヤギミルクパウダーなどを混ぜてちょっと味をつけてあげてみるとか♪

また、先日レッスンで使用したように霧吹きを持ってお出かけするとか(*^_^*)

暑さ対策

ちょっとした工夫でお出かけを快適に過ごすことができますよ~(*^_^*)

 

涼しい遊びと言ったら海や川遊び♪

先月レッスンでお邪魔したホワイトガーデンさんにはプールも登場してましたよ(*^^)v

犬用プール

海や川デビューする前にプールを体験してみるっていいカモしれませんね(*^_^*)

マロン店長と海

マロン店長の場合、海に行っても近づこうとしませんが、、、^^;

 

とにかく、暑さや虫などに気をつけてたっぷり楽しんでくださいね~(*^^)v

 

そして、どうしてもお留守番しなきゃって時はスタッフ2号のペットシッターさんおすすめです(^^)

ペットホテルに預けるのではなく、お家でお留守番しているところに来てくれて身の回りの事をしてくれるサービスです♪

私自身も旅行に行く際にお願いしたことがあります。

メールに添付してある写真の表情を見てほっとしました(^^)

 

8月のマロンズ・ガーデンのスケジュールは♪

■8月19日(土)・・・犬と家族のしつけ教室♪13:00~14:30、15:00~16:30(農マル園芸吉備路農園)

■8月20日(日)・・・犬と家族のしつけ教室♪13:00~14:30(農マル園芸吉備路農園)

※ホワイトガーデンさんドッグランが会場のクラスは8月のレッスンはお休みとなります☆

ご参加くださる皆様、お会いできるのを楽しみにしていますね~(*^^)v

 

そして、近日中に「しっぽいち vol.6」の実行委員集まっていろいろ相談してきますよ~(^^)

11月11日(土)に開催の人と犬が一緒に楽しめるマルシェ「しっぽいち」♪

楽しいイベントなど詳細が決まり次第ホームページを更新していきますね(*^_^*)

まだまだ先ではありますが、時々チェックしてもらえたらと思います(^^)

 

おしらせ

しっぽいち vol.6出店者さん募集中♪♪♪

しつけ相談・訪問サービス随時ご予約受付中です♪

ペットシッターサービスお気軽にお問合せくださいね(*^^) 

マロンズ・ガーデン オンラインショップはこちらから♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.marronsgarden.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2271

コメントする

ページ上部へ