ホーム>マロンの庭には>マロンの日々>おて手のケアの話。
マロンの日々

おて手のケアの話。

こんにちは(^^)岡山市内、今日もとってもいいお天気です(*^_^*)

つい口から「暑い。。。」と出ちゃいますが^^;

マロン店長お留守番

一緒に出勤したかったのかもしれませんが、、、

マロン店長お家でお留守番☆

きっと今頃ぐっすりとお昼寝中だと思います(*^_^*)

 

今朝はマロン店長の肉球ケアをして出かけてきましたよ(^^)

朝晩のお散歩もできるだけ涼しくなってから出かけてるつもりではありますが、なんせ日中がこの気温です。

アスファルトはなかなか温度が下がってないところもありますよね。

毎日お外のお散歩をしてる子は肉球もそれなりに頑丈にはなってますが、チェックは必須です☆

ホゴテクト

パウバームホゴテクトのような肉球の摩擦を和らげてくれるようなアイテムを利用するのもおすすめですよ(^^)

また、靴や靴下をはいても嫌がらないように練習しておくのもいいと思います(*^_^*)

犬と家族のしつけ教室♪】でもテーピングをして嫌がらないかどうかを試してみたことがあります。

テーピング

こうして伸縮包帯があるんですよ~(^^)

ペット用包帯

ちょっとびっくりしておててあげちゃってますね^m^

時々、短い時間から慣らしてあげていってくださいね。

 

手先は敏感なところでもあるので、まずは触られるのを嫌がらないように普段からマッサージなどしてコミュニケーションを取っておくことも大切☆

この積み重ねが、もしもの時に治(療が必要になった時などに)「よかったぁ」って思ってもらえる事と思います(*^_^*)

 

おしらせ

しっぽいち vol.6開催決定です♪ (開催日:2017年11月11日)

しっぽいち vol.6出店者さん募集中♪♪♪

しつけ相談・訪問サービス随時ご予約受付中です♪

ペットシッターサービスお気軽にお問合せくださいね(*^^) 

マロンズ・ガーデン オンラインショップはこちらから♪

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.marronsgarden.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2272

コメントする

ページ上部へ