ホーム>マロンの庭には>スクールの様子>7月23日(日)の犬と家族のしつけ教室♪
スクールの様子

7月23日(日)の犬と家族のしつけ教室♪

お待たせしました(^^)

今日は先日の【犬と家族のしつけ教室♪】でたくさん撮った写真がやっと整理・編集できましたよ♪

さっそくレッスンの様子をご紹介です(*^^)v

しつけ教室

先月のコマンド練習の復習♪「マテ」の強化です!!!

ついついマテの後には「おいで♪」と言ってしまいたくなりますが、飼い主が戻っていってから褒めてあげるのがポイント☆

ここでしっかりと「マテ」を理解してもらってから次のコマンドと組み合わせていくんですね(^^)

 

コマンド練習

「マテ」と指示を出して離れていくのですが、コツコツと一歩ずつ距離を伸ばしていきます。

成功体験を増やしていって自信をつけていってあげてくださいね(*^_^*)

しつけ教室

拾い食いや引っ張り防止のレッスンもしましたね(*^_^*)

不可抗力を装う方法でした^m^ちょっとしたコツも必要ですが、うまく取り入れてみてくださいね。

しつけ教室

今月はクレートトレーニングもしましたよ~♪

日常では車での移動やお家でのスペースとして。

そして、もしもの時には一緒に避難できるようにクレートトレーニングは大切です。

クレートトレーニング

まずは扉を閉めずに中に入るとすぐに褒めてあげてくださいね(*^_^*)

扉を閉めれるようになったら少しずつ中に入れる時間を長くしていってあげてください。

 

ハウスの練習

こちらもコツコツ。少しずつ慣らしていってあげてくださいね(*^_^*)

 

暑い中、ご参加くださった皆様、講師の長尾先生ありがとうございました。

また来月のレッスンでお会いできるのを楽しみにしていますね~♪

※こちらのクラスも新規生徒さんの募集を締め切らせていただいております☆

 

会場をお借りした農マル園芸吉備路農園では桃がずらりと並んでいましたよ~♡

立派な箱に並んでいる贈答品はもちろんの事、お手頃のものまで(*^_^*)

さっそくスタッフ1号もお買い物です♪♪♪

清水白桃が2個で500円(*^^)v岡山に住んでてよかったと思う瞬間でもあります^m^

清水白桃

そしてこちらは岡山特産品の白桃を使用したドッグフード♪♪♪

【桃太郎ごはん】です(*^^)v

ももたろうごはん

桃太郎ごはんは岡山産の白桃・桃太郎トマト・ブルーベリーを使用。

お土産としてもおすすめです♪

マロンズ・ガーデンのオンラインショップからお買い物できますよ(*^_^*)

 

おしらせ

しっぽいち vol.6開催決定です♪(2017年11月11日)

しっぽいち vol.6出店者さん募集中♪♪♪

しつけ相談・訪問サービス随時ご予約受付中です♪

ペットシッターサービスお気軽にお問合せくださいね(*^^) 

マロンズ・ガーデン オンラインショップはこちらから♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.marronsgarden.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2266

コメントする

ページ上部へ