ホーム>マロンの庭には>マロンの日々>梅雨入りしたんだってね。
マロンの日々

梅雨入りしたんだってね。

こんにちは(^^)マロンズ・ガーデン スタッフ1号です♪♪♪

今日もとってもいいお天気ですね(^^)

思わずマロン店長のおうちシャンプーしちゃいましたよ(*^_^*)スッキリです♪

 

先日の雨の日から岡山も梅雨入りしたそうですね☆

これからどんどん湿気が増してきます^^;

人間もわんこにとってもちょっとしんどい季節にはなってきますが、、、

お手入れなどをマメにして快適に過ごしていきたいですね♪

 

レインコート

マロン店長雨の日のお散歩は赤の水玉レインコートで出かけます(*^_^*)

とっても似合ってるでしょ^m^

 

犬用レインコート

でも、フードは苦手なのでお顔はビショビショ^^;

 

【犬と家族のしつけ教室♪】でお伝えしている事のひとつにスヌードやヘアバンド・シュシュなどでお顔周りに何かあっても嫌がらないように慣れるレッスンがあります。

これは、治療などで包帯やエリザベスカラーなどをしないといけない時に異常にストレスにならないように。のレッスンでしたよね(^^)

病気などではなくても、こうした雨の日のレインコートのフードなども同じだと思います☆

フードをかぶってくれたら濡れる具合もだいぶ違うと思います。

お家に帰ってからのケアも、シャンプーの頻度も変わってくるかもしれませんね(^^)

マロン店長もフードに慣れてくれるようにコツコツ練習が必要です^m^

 

レッスンではこうした日常生活に役立つこともどんどん教えてもらっていますよ(*^_^*)

【しつけ教室】という名前ではありますが、人と犬とが快適に過ごしていくための方法をお伝えするって感じなんです(^^)

いろんな方法をたくさん知っているといざって時に思い出したりできると思いますよ♪

スタッフ1号も毎回参加しならが「もっと早く知っておきたかったなぁ~!!!」なんて事もあったりします^m^

講師の長尾先生がいろいろと工夫をして毎月楽しめるレッスンとなっていますよ~♪♪♪

 

今月、12日でマロン店長は10歳を迎えます(*^_^*)

子犬の頃から一緒にいて、今までいろんな事がありましたよ~^m^たくさんお勉強をしてきました(^^)

もうすっかりと信頼関係も築けて、問題はないわ~♪なんて思っていたのですがこの度の病気で生活が変わりました。

そして今度はシニア期に向けて生活を改善していく所も出てくると思います。

きっときっとこれからもいろんな事がある事と思います。

でも、こうした勉強してきたことがいろんな所で役立つと思ってます(*^_^*)

知っていることをマロン店長に合うように工夫したり♪

 

さて、明日(土)・明後日(日)はいよいよ6月のレッスン開催日です(*^^)v

土曜日クラスの皆様はいつもと会場と時間に変更がありますので間違えないようにしてくださいね~^m^

日曜日はお天気が少し気になる所ではありますが、小雨なら第1ドッグラン(屋根のあるドッグラン)へ移動して開催いたします♪

※中止の場合のみ直接お電話にてご連絡いたしますね。

今月もみんなの元気なお顔を見れるのを楽しみにしていますね~(*^_^*)

 

おしらせ

スクール&イベント スケジュール一覧♪

しつけ相談・訪問サービス随時ご予約受付中です♪

ペットシッターサービスお気軽にお問合せくださいね(*^^) 

マロンズ・ガーデン オンラインショップはこちらから♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.marronsgarden.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2236

コメントする

ページ上部へ