ホーム>マロンの庭には>スクールの様子>6月11日(日)の犬と家族のしつけ教室♪
スクールの様子

6月11日(日)の犬と家族のしつけ教室♪

こんにちは(^^)いいお天気の週末♪皆様いかがお過ごしですかぁ~???

日中はぐんぐん気温が上がっていきそうですね。

お出かけ先でも水分補給を忘れないようにわんちゃんようのお水セットも持って行ってあげてくださいね(^^)

 

柴犬柄のソックス

マロン店夏用のサラサラのマットでのんびり^m^

マロン柄ソックスはスタッフ1号いただいちゃいました♡

 

さて、今日は先週のレッスンの様子をご紹介ですよ♪

6月11日(日)の【犬と家族のしつけ教室♪】は会場がホワイトガーデンさんドッグラン(*^^)v

 

犬と家族のしつけ教室

 

通常は一番広い第3ドッグランをお借りして開催しておりますが、今月はお天気の心配があったので第1ドッグランをお借りして開催しましたよ~(^^)

小雨くらいならたっぷり楽しめるスペースですよ♪

今月のレッスンも新しいお友達が加わって元気いっぱいスタートです(*^_^*)

しつけ教室

挨拶を改めて習いましたね(^^)

犬同士でなければ学べない事もあります☆

しつけ教室

グループ内でお友達になって回を重ねるごとに仲良くなってもらえたらと思います(*^_^*)

 

また、お外でフリーの犬が追いかけてきた場合の対処法なども学びました。

相性の悪いことの接し方等、犬の本能も知っておくことでいざという時に役に立つことがあると思います(^^)

 

しつけ教室・マテ

今月のレッスンではさっそくコマンド連取に力を入れました(*^_^*)

しつけ教室

まずはひとつ、ひとつを確実にできるようになる事。

しつけ教室

その後、いろんなコマンドを組み合わせていろんな事にもチャレンジしていってもらえたらと思います(^^)

しつけ教室

ポイントはなんといっても私たちが楽しんでいる事(*^_^*)

わんちゃんは楽しいことが大好き♪

大好きな飼い主さんが笑顔だと才能をどんどん伸ばしていってくれる事間違いなしですよ(*^^)v

 

しつけ教室

失敗も楽しむくらいの心持で♡

ここで習ったことをまたお家でコツコツと練習ですが、できるようになった達成感を一緒に感じてもらえたらと思います(*^_^*)

 

しつけ教室

ご参加くださった皆様、講師の長尾先生、会場のホワイトガーデンさんありがとうございました(^^)

次回レッスンは7月16日(日)9:00~10:30ですよ♪

時間が1時間早くなっています。間違えないように気をつけてくださいね^m^

※こちらのクラスも新規生徒さんの募集をしめきりました☆

 

おしらせ

しつけ相談・訪問サービス随時ご予約受付中です♪

ペットシッターサービスお気軽にお問合せくださいね(*^^) 

マロンズ・ガーデン オンラインショップはこちらから♪

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.marronsgarden.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2244

コメントする

ページ上部へ