ホーム>マロンの庭には>スクールの様子>6月10日(土)の犬と家族のしつけ教室♪(屋外レッスン・午前の部)
スクールの様子

6月10日(土)の犬と家族のしつけ教室♪(屋外レッスン・午前の部)

こんにちは(^^)マロンズ・ガーデン スタッフ1号です♪♪♪

今日はやっとパソコンに向かう時間がゆっくり取れたので、先週末のレッスンでたくさん撮った写真を整理・編集していますよ~♪

一足お先にマロンズ・ガーデンのFacebookページにアルバムをアップしています(^^)

ぜひぜひこちらもチェックしてみてくださいね(*^_^*)

 

しつけ教室屋外レッスン

では、さっそくレッスンの様子をご紹介です♪

6月10日(土)に開催された【犬と家族のしつけ教室♪】です(*^_^*)

今月は久しぶりに屋外レッスン(*^^)vいつもと会場と時間に変更がありましたが、みんな元気なお顔を見せてくれましたよ~♪

 

普段のお散歩を想定してのレッスンとなります(*^_^*)

ついて歩く事だったり、万が一リードが外れてしまった場合の呼び戻し。

また、何が落ちているかわからないので拾い食い防止のレッスンもしましたよ~^m^

 

拾い食い防止レッスン

白い紙に大好きなおやつを包んでいたるところに置いてみて、どんな反応を見せるかチェックしましたよ。

万が一お口に入れてしまった場合の対処法も教えてもらいましたね~(^^)

これはタイミングがポイント!!!言葉で伝えるのは難しいですが、とにかく愛犬から目を離さない事が大切ですね(*^_^*)

 

ロングリード

ロングリードを使ったレッスンも日頃から取り入れてもらいたいことのひとつです。

大好きなパパさん・ままさん♪いつもと違う場所でもみんなコマンドにしっかりと反応していましたよ~(*^^)v

 

「うちの子は大丈夫」そう思ってついノーリードにしちゃってる方もいらっしゃいます。

ただ、相性の悪い子がたまたまいたり、急に大きな音がしたり、想定もしていなかったハプニングがあった時に愛犬の事を守れるのは飼い主だけです。

そのことはしっかりと頭の中に入れていてほしいと思います☆

 

SNSを見ていても迷い犬の情報は毎日のように目に入ってきます。

逃げ出すことって、お家がいやだったり、パパさん・ママさんが嫌いだから逃げ出すんじゃないんですよね。

犬の本能のひとつだったりするんです。

とっさに取ってしまう行動は人と犬と違うって事も知っておきたいですね(^^)

 

しつけ教室

お天気に恵まれて、風がとっても気持ちよかった屋外レッスン♪

 

しつけ教室

日影は最高でしたよ~(*^_^*)

 

お友達とおやつタイム

遠足気分でおともだちと一緒におやつタイムも^m^

のびのび、のーーーんびり楽しい時間となりました(*^^)v

ご参加くださった皆様、講師の長尾先生ありがとうございました(*^_^*)

来月のレッスンも楽しみにしていますね~♪

※来月は通常通りいろどりスペースでのレッスンとなります。(7月15日(土)15:00~16:30)

※ただいま【犬と家族のしつけ教室♪】新規生徒さんの募集は締め切らせていただいております☆

 

おしらせ

しつけ相談・訪問サービス随時ご予約受付中です♪

ペットシッターサービスお気軽にお問合せくださいね(*^^) 

マロンズ・ガーデン オンラインショップはこちらから♪

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.marronsgarden.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2241

コメントする

ページ上部へ