ホーム>マロンの庭には>スクールの様子>6月10日(土)の犬と家族のしつけ教室♪(屋外レッスン・午後の部)
スクールの様子

6月10日(土)の犬と家族のしつけ教室♪(屋外レッスン・午後の部)

こんにちは(^^)マロンズ・ガーデン スタッフ1号です♪

引き続き、今月のレッスンの様子をご紹介いたしますね~(*^^)v

 

犬と家族のしつけ教室

6月10日(土)開催の【犬と家族のしつけ教室♪】屋外レッスン・午後の部のレッスンです(^^)

暑い中ではありましたが、みんな元気に集まってくれましたよ(*^^)v

 

お散歩レッスン

普段のお散歩を想定したレッスン♪

ママさんの横について歩けることが理想的ですね(*^_^*)

時々アイコンタクトをしながら♪

素敵なお散歩風景となりました(*^^)v

 

拾い食い防止レッスン

こちらのクラスでも拾い食い防止のレッスンをしましたよ~^m^

わんちゃんの視界に入りやすい白い紙を使って大好きなおやつを包んで通り道にセット☆

これにどんな反応を見せるかそれぞれ試してもらいましたよ~(^^)

スルーする子が多かったですね(*^_^*)

お散歩中は愛犬から目を離さない事が基本ではありますが、指示なく食べないように日頃からトレーニングしていく事も可能です(^^)

 

ロングリード

ロングリードを使ってのレッスンも♪

 

マテの練習

いつもと違った場所での「マテ」の強化☆

ママさん大好きなメンバーですから、この離れて待つことがとっても忍耐のいる事だったりします。

 

マテの練習

 

みんなよく頑張りましたね~(*^^)v

かっこよかったよ~(*^_^*)

 

マロン店長

午後のレッスンにはマロン店長も同行させてもらいましたよ(*^^)v

久しぶりにみんなに会えてとっても嬉しそうでした(*^_^*)

 

しつけ教室

 

久々の屋外レッスン♪

遠足気分で楽しかったですね~(*^_^*)また企画できたらと思います♪

ご参加くださった皆様、講師の長尾先生ありがとうございました(^^)

次回レッスンは7月15日(土)ですよ~♪会場・時間はいつも通りとなります(^^)

また会えるのを楽しみにしていますね~♪♪♪

※【犬と家族のしつけ教室♪】ただいま生徒さんの募集を締め切らせていただいております☆

 

おしらせ

しつけ相談・訪問サービス随時ご予約受付中です♪

ペットシッターサービスお気軽にお問合せくださいね(*^^) 

マロンズ・ガーデン オンラインショップはこちらから♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.marronsgarden.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2242

コメントする

ページ上部へ