ホーム>マロンの庭には>スクールの様子>5月28日(日)の犬と家族のしつけ教室♪
スクールの様子

5月28日(日)の犬と家族のしつけ教室♪

こんにちは(^^)マロンズ・ガーデン スタッフ1号です♪♪♪

今日はマロン店長朝シャンしてスッキリ一日をスタート(*^^)v

換毛も絶好調^m^夏を迎える準備はバッチリですよ~(*^_^*)

 

マロン店長お散歩

スンスンしてもいいわよ♪ byマロン店長

 

ではでは、今日は先日開催した【犬と家族のしつけ教室♪】の様子をご紹介です(*^^)v

しつけ教室

新しいお友達も増えましたよ~♪

まだまだ4ヶ月のパピーちゃんで大勢の人、たくさんのわんちゃんがいる場所は初めて☆

最初はキョトンとしていましたが、すぐに慣れてくれましたよ(*^_^*)

この時期に積極的にいろんな経験をしてもらいたい。この時期の経験が心の安定に繋がっていくと思っています☆

 

しつけ教室

家族以外の人とも仲良くできるとグンと行動範囲が広がりますよ(*^_^*)

 

しつけ教室

レッスンでは人馴れをしてもらうために飼い主さんをチェンジしたりもします(^^)

家族以外の人がリードを持っても普段通りいられることが理想的です♪

まだまだママさん・パパさんを目で追ってしまう子が多かったですが回を重ねるごとに慣れてくれることと思います(*^_^*)

またチャレンジしてみましょうね~(^^)

そして、レッスン以外でもお友達や散歩仲間にも協力してもらってもいいですよね(^^)

※その際は触る前に匂いをかがせてあげたり、無理やり嫌がる事をしないというルールをお伝えくださいね☆

 

しつけ教室

今月のレッスンでは正しい叱り方もお勉強しました。

おやつを落として拾い食いをしてしまうようなシチュエーションを作ってレッスンしましたよ~。

 

ポイントは怒るのではなく、叱るという事を理解しておくとこです☆

叱るとは冷静に身の安全を守る為に指示を出すという事。感情的に怒るのとは別物です。

「ダメ」という指示を人間の都合だけでむやみに従わせるのではありません。

日常生活の中には犬にとって危険なものがたくさんあります。

例えば、コードを噛んだり、道端での拾い食い など。

心を鬼にして叱らないといけない場面もあると思います。

 

このレッスンでは愛犬との信頼関係が築けている事が基本となります。

 

しつけ教室

 

今月は天罰トレーニング(大きな音をさせる)などもご紹介してびっくりしすぎちゃった子もいましたね。

どんなトレーニングがうちの子に合ってるのか。合わないのか。を知っておくことも大切と思います(^^)

 

盛りだくさんであっという間のレッスンでしたね(*^_^*)

お家でも楽しみながらレッスンを続けていってくださいね~♪

ご参加くださった皆様、講師の長尾先生ありがとうございました(^^)

■レッスン中の写真はこちらにアルバムをアップしていますよ☆ぜひチェックしてみてくださいね♪

次回レッスンは6月25日(日)ですよ~(^^)来月も会えるのを楽しみにしていますね(*^_^*)

※こちらのレッスンは新規生徒さんの募集は締め切らせていただいております☆募集中のレッスンはこちら

 

おしらせ

スクール&イベント スケジュール一覧♪

しつけ相談・訪問サービス随時ご予約受付中です♪

ペットシッターサービスお気軽にお問合せくださいね(*^^) 

マロンズ・ガーデン オンラインショップはこちらから♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.marronsgarden.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2231

コメントする

ページ上部へ