ホーム>マロンの庭には>マロンの日々>譲渡会へお邪魔してきました。
マロンの日々

譲渡会へお邪魔してきました。

こんにちは(^^)マロンズ・ガーデン スタッフ1号です♪♪♪

3連休最終日☆海の日をいかがお過ごしですかぁ???

いいお天気に恵まれましたね(*^_^*)

お出掛けされてる方も多いと思います(^^)しっかり楽しんでくださいねぇ(*^_^*)

 

この3連休はスクールの開催もなかったマロンズ・ガーデン。

昨日は【幸せの架け橋 in 岡山】さんの譲渡会があるということで、お邪魔させてもらってきました(^^)

 

動物愛護団体・譲渡会

 

会場は上道公民館。

すぐにスタッフさんが気軽に話しかけてくれました(*^_^*)

 

譲渡会ってどんな所だろう。。。

里親として犬や猫を迎えたいけど、どうすればいいんだろう?

 

もしかしたら里親として犬や猫をお迎えすることが気になっていながらも、なかなか行動できてない方もいらっしゃるかもしれませんね。

まずは譲渡会に足を運んでもらいたいと思います(^^)

直接会ってみて、ボランティアスタッフさんにお話を聞いて。気づくことが沢山ある事と思います☆

 

譲渡会へ行って、その場ですぐに犬や猫を迎えれることはありません。

どの愛護団体さんも同じ気持ちだと思いますが、この子たちが二度と里親募集をしなくてもいい環境を慎重に選ばれます。

犬や猫を迎えるって素敵なことですが、しっかりとした責任も環境も必要です。

何度も話し合いを重ね、トライアル(一時的にお迎え)を経て、最終的にお迎え♪となります(^^)

その出会い・時間がご家族様にとってとても宝物になる事と思います。

 

昨日譲渡会にいた子たちも本当に大切にされていて穏やかな目をしていましたよ(*^_^*)

この子たちがもっともっと笑顔になれるように♪と活動されてるスタッフさんたちの愛がいっぱいです(^^)

 

里親募集

 

そして、里親として犬や猫を今は迎えられないけど、何かしたい。。。って方も譲渡会でスタッフさんにご相談してみたらいいと思います(*^_^*)

何かボランティアスタッフさんとして活動に参加できることがあるかもしれませんし、寄付やフードなどの支援でも力になれることはあると思います☆

こうしたブログなどでのご紹介でも、もしかしたら素敵なご縁に繋がるかもしれませんよ~(^^)

 

譲渡会の様子

 

11月6日(日)に開催の【しっぽいち vol.4】では保護団体ブースの募集をしております☆

しっぽいちの会場で譲渡会・パネル展示・フリーマーケットや募金活動等をしていただけたらと思っております(^^)

ご質問等もお気軽にお問合せくださいね(*^_^*)

 

マロンズ・ガーデンスケジュール一覧はこちら♪

しつけ相談・訪問サービスの詳細はこちら♪

■ペットシッターサービス「キュートペットシッティング」

TEL 086-238-6225
E-mail info@marronsgarden.com

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.marronsgarden.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2023

コメントする

ページ上部へ