ホーム>マロンの庭には>2016年6月

2016年6月

マロン店長もレッスン♪

こんにちは(^^)マロンズ・ガーデン スタッフ1号です♪♪♪

今朝は【しつけ相談・訪問サービス】でチワプーのパピーちゃんに会いに行っていました(*^_^*)

天真爛漫で元気いっぱい♪いろんな事に興味津々♪

まだまだ家族でのルールを覚えていく途中です(^^)

約1時間の間でも、しっかりとコマンドの意味を理解してくれた様子です♪

これからたくさんの事を一緒に経験して、娘さんとも姉妹のように成長してくれることと思います(*^_^*)

 

マロンのレッスン

 

愛犬と思いが通じ合うって本当に素敵な瞬間ですよね(*^_^*)

うちの子の性格を知って、伸ばしてあげる♪♪♪

犬の本能も理解し、信頼関係を深めていってもらえたらと思います(^^)

 

マロンのレッスン

 

たくさん褒めてあげて、一緒の時間に笑顔がいっぱいであるように(*^_^*)

【しつけ】を楽しんでくださいね~(^^)

 

マロン

 

マロン店長も今でもレッスンしていますよ~(*^^)v

何歳からでも遅くないですし、びっくりするくらいいろんな事を覚えてくれます(*^_^*)

 

積極的にいろんな事を経験させていってほしいと思っています♪

一緒にお出掛けや旅行楽しいですよ~(*^_^*)

そして、どうしてもお留守番させなきゃいけないって時でも

精神的に安定している子ですと、安心して出かける事も出来ます(^^)

 

いろんな人や犬に会ったり、いろんな場所でいろんな匂いを嗅ぐ。

心と体の健康にとっても大切なことです(*^_^*)

 

次回【犬と家族のしつけ教室♪】は7月3日♪(こちらのクラスは生徒さん募集中です♪)

グループレッスンもとっても楽しいですよ(^^)

ご質問等もお気軽にお問合せくださいね♪

 

マロンズ・ガーデンスケジュール一覧はこちら♪

しつけ相談・訪問サービスの詳細はこちら♪

■ペットシッターサービス「キュートペットシッティング」

TEL 086-238-6225
E-mail info@marronsgarden.com

 

6月最後のレッスン♪

こんにちは(^^)マロンズ・ガーデン スタッフ1号です♪♪♪

今日は6月最後の月曜日☆

昨日は今月最後の【犬と家族のしつけ教室♪】開催日でしたよ~(*^^)v

 

犬と家族のしつけ教室

 

日曜日の少人数クラス♪お休みの方もいて、ますます少人数でのレッスンになりました☆

質問の時間もいつもよりゆっくり取れましたね(^^)

ピンポン吠えでのアドバイスとしては家の人がとにかく冷静に対応する事(*^_^*)

 

家族や友人に協力してもらって同じようなシチュエーションを作ってみる。

クレートトレーニングを取り入れてみる。家の中でもリードをつけておく。などなどたくさんありましたね(^^)

うちの子に合った方法を見つけてあげてくださいねぇ~♪

質問時間、休憩中等、またいろいろとご相談いただけたらと思います(*^_^*)

 

犬と家族のしつけ教室

 

今月のレッスンでは誘惑に勝つ(忍耐力)を強化していきました(^^)

周りにおやつやおもちゃ♪大好きなお友達もいます♪それでもママさん・パパさんの指示に従う♪♪♪

ゲームのような楽しいレッスン♪

 

言うことを聞かせる!という一方的なものではなく、指示を聞く喜びを持ってもらう♪

一緒に何かに取り組んで、一緒に喜ぶ(*^_^*)

わんちゃんは楽しい事が大好きです♪♪♪

こんなふうに興味を伸ばしていってあげたいですね(*^^)v

 

しつけ教室

 

家以外でもフセの状態で待てることや、クレートでの時間をリラックスして過ごせる♪

これは人間の都合だけでなく、犬にとっても慣れておくと安心できることなんですね(^^)

 

しつけ教室

 

こちらのクラスも毎回みんなの成長を見せてもらっています(*^_^*)

来月のレッスンも楽しみにしていますね~♪(2016年7月10日(日)13:30~15:00です)

ご参加くださった皆様、講師の長尾先生、ありがとうございました(^^)

■レッスンの様子はこちらにアルバム作ってます♪

 

マロンズ・ガーデンスケジュール一覧はこちら♪

しつけ相談・訪問サービスの詳細はこちら♪

■ペットシッターサービス「キュートペットシッティング」

TEL 086-238-6225
E-mail info@marronsgarden.com

 

明日はレッスンの日♪

こんにちは(^^)マロンズ・ガーデン スタッフ1号です♪

週末いかがお過ごしですかぁ???

 

しつけ教室

 

明日は【犬と家族のしつけ教室♪】日曜クラスの開催日です(*^_^*)

こちらのクラスも徐々にレベルが上がってきていますよ~(*^^)v

 

犬を迎える時、いろんなワクワクがありますよね(^^)

みなさまイメージされているドッグライフがあると思います♪

 

家族のアイドルのような存在(*^_^*)

可愛いうちの子とこんなコトしたり、あんなトコ一緒に行ったり♪♪♪

生活がグンと充実しますよね(^^)

観光地やイベントでも愛犬と一緒の方を多く目にするようになりました(*^_^*)

一緒にお出掛けって楽しいですよねぇ~(*^^)v

 

犬と一緒に暮らすって、特別なことじゃないと思うんです。

本当に、昔から自然なコトなんだと思います☆

不思議なご縁があるんだと(*^_^*)

 

ただ、種の違う人と犬。意思疎通の方法は違うって事がポイントなんです☆

「こんなはずじゃなかった。。。」はちょっとしたズレなんだと感じています。

 

犬と家族のしつけ教室

 

人間社会で一緒に楽しく暮らしていくために、まず犬の本能を知るって大切なコトだと思います。

何をしたら嬉しいのか・嫌なのか。

犬の行動として問題ではない事など。

知る事で解決できることってたくさんありますよ(*^_^*)

 

【犬と家族のしつけ教室♪】は月に1度のグループレッスンです(^^)

この教室では厳しい事もしませんし、特に芸と言われる事(お手とか)もお伝えしていません。

とにかく、信頼関係を築いていく事に重点を置き、人間社会で犬が暮らしていく上でお互いが楽しくなる事をお伝えしております(*^_^*)

レッスン中も講師の長尾先生が「ゲームのように楽しんでくださいね。」とよくおっしゃっています(^^)

無駄吠え

噛みつき

引っ張り

怖がり

トイレの問題などなど、、、

どれも犬の本能、その子の性格をしっかり知る事でしっかりとアプローチできると思います(^^)

問題と思われている行動も、もしかしたら飼い主さんの指示をしっかり聞いているって頑張ってる事なのかもしれませんよ^m^

 

ただいま募集中のクラスは1クラスとなっております♪

7月3日犬と家族のしつけ教室お申し込みはこちら。

ぜひご家族様そろってご参加くださいね(^^)

 

マロンズ・ガーデンスケジュール一覧はこちら♪

しつけ相談・訪問サービスの詳細はこちら♪

■ペットシッターサービス「キュートペットシッティング」

TEL 086-238-6225
E-mail info@marronsgarden.com

 

愛犬と一緒に楽しめるイベント♪

こんにちは(^^)マロンズ・ガーデン スタッフ1号です♪

今日は雷ゴロゴロ^^;マロン店長にはお留守番をしてもらっています(*^_^*)

梅雨らしいお天気が続いていますが、26日の日曜日は晴れてくれそうですよ~♪

犬と家族のしつけ教室♪】日曜クラスの開催日です(^^)みんなに会えるのを楽しみにしてるね~(*^^)v

 

さてさて、今日は楽しいイベントのお知らせです♪

蒜山・ハービル

約1年前、2015年の七夕に蒜山のハービルさんに行っていました(^^)

(この日も雨でマロン店長お留守番^^;)

岡山の避暑地 蒜山♪

こちら、ドッグランもあって市内からの愛犬との小旅行にはとってもおすすめ(*^_^*)

 

そんな素敵な場所を会場に素敵なイベントが立ち上がりましたよ~(*^^)v

ナチュラルフェスタin蒜山

マロンズ・ガーデンも登場する予定です^m^

詳細が決まり次第ブログでもご案内させてくださいねぇ~(^^)

ナチュラルフェスタin蒜山出店者さん募集中♪

 

しっぽいち

しっぽいち vol.4】の準備もスタート(*^^)v

先日より出店者さんの募集を開始しましたが、びっくりするくらいお問合せいただいております(*^_^*)

11月とまだちょっと先ではありますが、出店者さんのご紹介が今から楽しみですよ~♪

今回も【マテ大会】などのイベントも企画予定です(^^)

こちらも詳細が決まり次第、ご案内させていただきますね♪

 

岡山で愛犬と一緒に楽しめるイベント♪♪♪

家族の一員である愛犬と一緒に楽しめることが、もっともっと増えるといいですね~(*^_^*)

まだ先の話ではありますが、^^;イベント会場でお会いできるのを楽しみにしていますよ~^m^

スケジュールチェックしておいてくださいね(^^)

 

マロンズ・ガーデンスケジュール一覧はこちら♪

しつけ相談・訪問サービスの詳細はこちら♪

■ペットシッターサービス「キュートペットシッティング」

TEL & FAX 086-238-6225
E-mail info@marronsgarden.com

 

お口にもお腹にも嬉しいジェル♪

こんにちは(^^)本日ブログ更新2回目♪

先ほど、ホームページで【しっぽいち vol.4出店者募集】のご案内を開始しました(*^^)v

はじめまして(^^)の方も、お気軽にお問合せくださいね(*^_^*)

 

さて、今日はおすすめ商品のご紹介です♪

 

歯磨きジェル

コスモスラクト デンタルローション ジェルタイプ

ペット専用歯磨きになりますが、コレにはもう一つ嬉しい効果が期待できるんです(*^_^*)

 

コスモスラクトと言えば、このブログでも何度も登場している乳酸菌生成エキスのペット用サプリメントです♪

お腹の中の善玉菌に働きかけ、腸内細菌バランスを良好に保ってくれるんです(^^)

健康には整った腸内環境である事は大切☆

いくら良いフードやサプリメントを取っても、腸内環境が乱れていると嬉しい成分を上手に吸収できなかったりするんですよねぇ(T_T)

お腹の調子がいいと気持ちまで上がっちゃうのは人も犬も一緒です(*^_^*)

 

積極的に取り入れたい乳酸菌生成エキスが入っているのに歯磨きでもあるのがコスモスラクト デンタルローション ジェルタイプ♪♪♪

「乳酸菌生成エキス」はペットが本来持っている「善玉菌」をはぐくみ、口臭や歯周病の原因となる「悪玉菌」を抑え口内の健康をサポートします。

香りで口臭を消すタイプではないので、元から口内環境を整え、予防にも役立ちます♪

そのままゴクンで今度は腸内の健康をサポート(*^^)v

かなり優れものですよね(*^_^*)

 

マロン店長白い歯

 

お口から生臭いニオイしてませんか???

ブラシを使ってのケアが理想的ですが、こうした塗るだけでこすらなくてもO.Kな歯磨きもありますよ♪

毎日のケアも大切なコミュニケーションの時間です(*^_^*)

お気に入りを見つけて楽しんでケアしてあげてくださいね♪

■お買い求めはマロンズ・ガーデンのオンラインショップ、スクール時にお声かけください♪

 

マロンズ・ガーデンスケジュール一覧はこちら♪

しつけ相談・訪問サービスの詳細はこちら♪

■ペットシッターサービス「キュートペットシッティング」

TEL & FAX 086-238-6225
E-mail info@marronsgarden.com

 

6月の犬と家族のしつけ教室♪土曜日・2クラス目

こんにちは(^^)マロンズ・ガーデン スタッフ1号です♪♪♪

昨日は思いもよらないいいお天気で♪マロン店長おうちシャンプーしましたよ(*^^)v

さらふわで女子力アップです^m^

 

マロン店長

 

さて、すでにたくさんの方がチェックしてくれてるようですが、【しっぽいち vol.4】のスケジュールホームページにアップしましたよ♪

まだ詳細はこれから随時追加となりますが、時々チェックしてみてくださいね(*^_^*)

 

ではでは、ブログタイトルの今月のレッスンの様子をご紹介です(*^^)v

 

犬と家族のしつけ教室

 

土曜日・2クラス目のみんなです♪今月のレッスンは盛り沢山な内容となりました(*^^)v

アイコンタクトのレベルアップでは目線で「何をしてほしいか」を感じ取ってもらうレッスンもしました♪

しつけ教室

 

そして、遠隔(離れた所からの指示)ではみなさん苦戦していましたねぇ^m^

距離が離れるほど難しくなります。

お家での練習もですが、普段のお散歩時などの外での練習もおすすめですよ♪

 

しつけ教室

 

反抗期などであまりにもいうことを聞いてくれな時の対処方法も習いましたね☆

この方法はすでに信頼関係が築けているからできることです。

今まで一緒に築いてきた絆があるからこそ、ちょっとのサインで分かり合える(*^_^*)

人と犬の関係って本当に素敵ですよね(^^)

 

どのレッスンもやはり、基礎(お互いの信頼関係)があってこそです(*^_^*)

何かの【問題】を解決する一番の近道はこの基礎が大切♪

しっかりとコミュニケーションを取って、宿題も楽しみながら練習してくださいね(^^)

来月のレッスンも楽しみにしています♪♪♪

ご参加くださった皆様、講師の長尾先生ありがとうございました(*^_^*)

犬と家族のしつけ教室♪生徒さん募集中♪

 

マロンズ・ガーデンスケジュール一覧はこちら♪

しつけ相談・訪問サービスの詳細はこちら♪

■ペットシッターサービス「キュートペットシッティング」

TEL & FAX 086-238-6225
E-mail info@marronsgarden.com

 

6月の犬と家族のしつけ教室♪土曜日クラス・1クラス目

こんにちは(^^)マロンズ・ガーデン スタッフ1号です♪

昨日の日曜日は生憎のお天気でしたね^^;

雨で中止となった【犬と家族のしつけ教室♪】ホワイトガーデン日曜クラスですが、振替日が決まりました♪

7月3日(日)ですよ~(^^)こちらのクラスはまだ数名ご参加が可能となっております(*^_^*)

ぜひホームページをチェックしてみてくださいね♪

 

犬と家族のしつけ教室

こちらは18日(土)に開催されたレッスンの1クラス目です♪

レッスンの様子をちょっとご紹介(*^^)v

 

しつけ教室

 

今月は【誘惑に勝つ】レッスンをしましたよ~(^^)

我慢強さを伸ばすと、日常生活のいろんな場面で役に立ちます(*^_^*)

 

休止・しつけ教室

 

フセをしたままの状態で待つ。

これでもレベルの高い事ですが、そのママさんが部屋から出ていく☆

それでも「よし!」と言ってくれるまで忍耐強く待つ練習でしたね(*^_^*)

飼い主が同じ部屋にいない時でも慌てない。

これってお留守番の時などにとっても役立つんです(^^)

 

しつけ教室

 

どの練習もそうですが、最後は成功で終わり♪

失敗したら、やり直して前回より待つ時間を短くしたりとちょっとずつです(*^_^*)

そして、飼い主さんが楽しんでいることも大切♪

みんな大好きなママさん・パパさんの笑顔が見たいんです(*^_^*)

 

しつけ教室

 

同じことばかりの繰り返しでは、わんちゃんだって飽きてしまうってことも習いましたね(*^_^*)

反応をよくしてもらうためにいつもの口調を変えて号令なんでレッスンも楽しかったですよ~^m^

違う動きを入れたり、モチベーターとなるおもちゃやおやつも取り入れてみたり♪

本当に方法はひとつじゃないって毎回お勉強させてもらっています(*^_^*)

 

おやつタイム

 

レッスンの最後にはやっぱりコレ♪みんなで一緒におやつタイムも楽しみましたぁ~(*^^)v

来月の宿題は【一通り】!!!

発表を楽しみにしていますねぇ~(*^_^*)

今月も楽しい時間をありがとうございました(^^)Facebookページのアルバムもチェックしてみてくださいね♪

 

マロンズ・ガーデンスケジュール一覧はこちら♪

しつけ相談・訪問サービスの詳細はこちら♪

■ペットシッターサービス「キュートペットシッティング」

TEL & FAX 086-238-6225
E-mail info@marronsgarden.com

 

週末の犬と家族のしつけ教室♪

こんにちは(^^)マロンズ・ガーデン スタッフ1号です♪♪♪

深夜から降り続いた雨が日中まで続きましたね☆

今日(6月19日)開催予定だった【犬と家族のしつけ教室】は屋外でのクラスだったので、急きょ中止となりました☆

ただいまスケジュール調節中です。(※追加:7月3日になりそうです♪)

楽しみにしていてくださった皆様、もうしばらくお待ちくださいね(^^)

 

犬と家族のしつけ教室

18日の土曜日クラスは屋内でお天気の影響はないのですが、日差したっぷりの中開催しましたよ~(^^)

 

犬と家族のしつけ教室

2クラスの開催でした♪

それぞれのクラスの様子は、また改めてブログでもご紹介させてもらいますね(*^_^*)

 

マロン店長ワンピース姿

マロン店長も一緒でしたよ(*^_^*)

こちらのワンピース♪こたろうくんからのお誕生日プレゼントでいただいちゃいました(*^_^*)

首の後ろにはおリボンついてるんですよ~^m^

可愛いお洋服ありがとうございます♪大切に着させてもらいますね(^^)

 

しつけ相談・訪問サービスの詳細はこちら♪

■ペットシッターサービス「キュートペットシッティング」

TEL & FAX 086-238-6225
E-mail info@marronsgarden.com

 

もふもふのスタッフ(^^)

こんにちは(^^)マロンズ・ガーデン スタッフ1号です♪♪♪

いよいよ週末(*^^)v

土日とも【犬と家族のしつけ教室】で出かけてきますよ~(*^_^*)

梅雨時期でちょっと心配だったお天気も大丈夫そうです(^^)

みなさまも週末、しっかり楽しんでくださいねぇ♪

 

柴犬マロン店長

今日はマロン店長も一緒に出勤♪♪♪

気づくと今週初出勤でした^^;久しぶりにみんなに会えて嬉しそうにしています(*^_^*)

 

ねこのqooちゃん

 

何かと笑わせてくれるqooちゃん^m^

 

ねこのtennちゃん

 

一番しっかり者のtennちゃん♪♪♪

ニンゲンはスタッフ1号・2号なので、もふもふのスタッフの方が多かったりします^m^

お仕事はもっぱらお昼寝(^^)それでも存在がとっても力強いんです(*^_^*)

 

今日はミシンの部屋へ籠って作業中のスタッフ2号☆

【犬と家族のしつけ教室】でスタンプがいっぱいになった方、楽しみにしててくださいねぇ~^m^

スタッフ1号はパソコンに向かっておりますが、【しっぽいち vol.4】の詳細・出店者さん募集の開始は来週にはご案内できることと思います(*^^)v

もうしばらくお待ちくださいね♪

 

しっぽいち

 

バージョンアップして、もっともっとみんなで笑顔になれるイベントに♪

いろいろと相談中ですよ~(*^_^*)

 

マロンズ・ガーデンスケジュール一覧はこちら♪

しつけ相談・訪問サービスの詳細はこちら♪

■ペットシッターサービス「キュートペットシッティング」

TEL & FAX 086-238-6225
E-mail info@marronsgarden.com

 

チックン頑張ったよ。

こんにちは(^^)マロンズ・ガーデン スタッフ1号です(*^_^*)

今日も岡山市内いいお天気です♪

明日はちょっとお天気が崩れそうですが、週末は晴れてくれそうですね(^^)

犬と家族のしつけ教室】土曜日クラスとホワイトガーデンクラス(日曜日)開催ですよ♪

 

マロン店長

きっと週末はマロン店長も一緒に♪

ただ、昨日は病院でチックンしてこの表情^m^

今日もお家でゆっくりしてもらっています(*^_^*)

 

昔ほどではないものの、アレルギー持ちのマロン店長。

このジメジメの時期はちょっと敏感になるようです☆

普段のごはんやケアで気を付けつつも、時には病院でお薬をもらったり。

上手に付き合っていけたらと思っています(^^)

 

柴犬で皮膚の弱い子って多いようですね(*_*)

アレルギーの完治ってなかなか難しいと言われますが、ちょっとひと手間でグンと落ち着いてきてくれていますよ(^^)

マロン店長は月に2回のシャンプーとサプリメントをフードにトッピング♪

(マロン店長の場合はみどりむしサプリメントと、乳酸菌生成エキスのコスモスラクト

皮膚の状態を清潔にしてあげることと、免疫を高める事にアンテナを張っています^m^

 

私自身も幼少の頃はアトピーに喘息にとアレルギーがひどかったので、母親はこんな気持ちだったのかなぁ☆なんて思います(^^)

本当にたくさんの事を試してくれました☆

そこで私が落ち着いているのは弱酸性の物でのケアだったり、サプリメントの存在。

マロン店長も結局、同じようなケアです(*^_^*)

 

もう一つ大切なことは、変化を早めに見つけてあげる事。

残念ながら、言葉では痛いとか、痒いとかって教えてくれません。

結構な傷になってから気づいたらお薬もたくさん必要になったり、、、^^;

毎日のケアでは体全体をチェックしてあげてくださいねぇ~(*^_^*)

ここで役立つのがドッグマッサージだったりしますよ♪

 

この時期のカイカイではイヤな虫の可能性もあったりします(*_*)

変化を見つけたら、早めに診てもらってくださいね(^^)

ペット保険マロン店長はとってもお世話になっております☆

さぁ、梅雨が明けてからが夏本番!!!体調も整えてしっかり楽しみましょうね~♪

 

マロンズ・ガーデンスケジュール一覧はこちら♪

しつけ相談・訪問サービスの詳細はこちら♪

■ペットシッターサービス「キュートペットシッティング」

TEL & FAX 086-238-6225
E-mail info@marronsgarden.com

 

ページ上部へ