ホーム>マロンの庭には>2015年11月

2015年11月

年末年始の準備☆

こんにちは(*^_^*)

マロンズ・ガーデン スタッフ1号です♪

岡山市内、気持ちいい日差しですね(^^)お出かけを楽しんでらっしゃる方も多いと思います♪

 

さて、気づくと11月最後の日曜日となりました。

 

お昼寝マロン店長

 

マロン店長 張り切って出勤したものの、いびき掻いてます^^;

 

マロン店長とクリスマスツリー

忘年会にクリスマス♪大晦日にお正月♪♪♪

これからイベント続きでもあります☆

 

家を留守にする時間が増えたり、実家に帰省などなど。

愛犬とのいつものパターンが崩れやすい時期ですね。

 

人間社会では何かとせわしくなってくる年末・年始☆

でも、犬にとっては変わらぬ毎日であります(*^_^*)

「最近 私との時間少なくない???」なんてメッセージが届かないように愛犬とのコミュニケーションも大切にしたいものですね☆

 

いつもより時間が短くなっても、愛犬が満足するような濃い時間を取ってあげる♪

そんな私たちの気持ちを、愛犬はちゃんと感じ取ってくれるものなんです(*^_^*)

 

マロンズ・ガーデン 12月のレッスンは【犬と家族のしつけ教室】【ドッグマッサージ・ホームケアレッスン】をご案内中です♪

どちらのレッスンも愛犬とのコミュニケーションを深めていくレッスンになる事と思います(^^)

 

また、初めてのお泊り(帰省等)や長時間のお留守番などのご相談も【犬と家族のしつけ教室】ではトレーナーを始め、スタッフ1号・2号もアドバイスさせていただけたらと思っています(^^)

じっくりご相談したい方には【しつけ相談・訪問サービス】もはじめました(^^)

 

スタッフ2号のペットシッターも毎年 年末・年始は大変お問い合わせが多くなっております☆

ご予約・ご質問等、お気軽にお問合せくださいね(*^_^*)

 

■marron's GARDEN(マロンズ・ガーデン)

℡:086-238-6225

E-mail:info@marronsgarden.com

 

 

 

おばあちゃんち♪

こんばんは(^^)

マロンズ・ガーデン スタッフ1号です♪

日差しの気持ちよかった土曜日(*^_^*)スタッフ1号もお休みをいただいておりました☆

田んぼの中のマロン

マロン店長と一緒に向かったのはおばあちゃんち♪♪♪

稲刈りが終わった田んぼの中で遊んできましたよ~(*^^)v

大根畑のマロン

畑ではお野菜の成長も眺めてきました^m^

大根がすくすく成長中~(*^^)v

 

こうして土の上でのびのび遊べれるって嬉しいものです(*^_^*)

一緒に走り回ったスタッフ1号もいい気分転換ができました~♪

靴が泥だらけになったのも久しぶりです^m^

 

愛犬とのお出かけって本当に楽しいですよね~(*^_^*)

明日もお休みの方が多いと思います♪しっかり楽しんでくださいねぇ~♪

 

■岡山で愛犬と一緒に参加できるレッスン・イベント企画してます♪

 スケジュール一覧はこちらから(^^)

急に冬になりました☆

こんにちは(^^)マロンズ・ガーデン スタッフ1号です♪

岡山市内も昨晩からグンと冷え込んできました。

なんでも県北では雪が積もっているようで、、、^^;

あったか~い♪なんて思っていた11月ですが、やはり冬です^^;

お散歩マロン店長

マロン店長とのお散歩にマフラー&手袋を出してきましたよ~☆

これくらいの寒さは過ごしやすいようで、お散歩でも小走りだったり(*^_^*)

(自宅ではもっぱらあったかいところを陣取ってますが ^^; )

防寒対策をしっかりして冬でもお散歩の時間を楽しもうと思います♪

 

それでも、寒さに注意は必要です☆

体が冷えてる時に、急に走り出すのは怪我の元ともなったりします(*_*)

準備運動・軽く歩いてからにしましょうね~(^^)

 

準備運動として、マッサージもおすすめなんですよ♪

リンパを流してあげてからの運動♪

寝て起きてすぐにお散歩より、手足の感覚を戻してから動き出す方が愛犬にとってもいいようです(^^)

人間と一緒ですよね~(*^_^*)

 

ドッグマッサージでも、お散歩前のマッサージ(行動前)とおやすみ前(体を休ませる)では少し変化を加えます☆

ドッグマッサージ・ホームケアレッスン】ではドッグマッサージの基礎からしっかりと学ぶことができますよ(*^^)v

どんどん寒くなるこの時期に受講できるのはかなりおすすめです♪

〈第1回目〉2015年12月5日(土) 【マッサージの基本テクニック】

〈第2回目〉2015年12月19日(土) 【経絡ツボ準備マッサージの基本テクニック】

〈第3回目〉2016年1月16日(土) 【アンチエイジング】

■会場:ホワイトガーデン(岡山市東区吉井208) 10:30~13:00(各回ランチ付き)

■受講料:●第1回目のみ受講:4,500円(ランチ・テキスト付)  

      ●第1~3回受講:12,000円(各回ランチ・テキスト付)

マロン店長びわの葉温灸

3回コース終了後にはびわの葉温灸がご自宅でできるようになるオプションレッスンもありますよ~(*^_^*)

この写真はちょうど1年前のもの♪

マロン店長いいお顔してますよね~^m^

マロン店長 温灸

私たちがあったかい湯船につかるように、ビワの葉温灸で芯までぽかぽかです♪

 

【ドッグマッサージ・ホームケアレッスン(3回コース)】定員まで残り2組様となっております☆

事前のご予約が必要です。ご質問等、お気軽にお問合せくださいね(*^_^*)

●レッスンの詳細はこちらから♪

 

■marron's GARDEN(マロンズ・ガーデン)

℡:086-238-6225

E-mail:info@marronsgarden.com

作戦会議^m^

こんにちは(^^)

マロンズ・ガーデン スタッフ1号です♪♪♪

今日もマロン店長と一緒に出勤してますよ~(*^_^*)

うたた寝マロン

スタッフ1号・2号 新しいイベントやレッスンのご紹介ができるように打ち合わせ中☆

マロン店長 眠いけど、一生懸命参加中^m^

店長さんですから(*^^)v

 

そろそろ来年のイベント・レッスンの作戦会議です☆

いろんな案を出してるのですが、スタッフ1号どうしても 食べる トコばかり思い浮かんでしまって^^;

食いしん坊がバレバレです^m^

qooちゃん

マロンズ・ガーデン 食いしん坊の集まり~^m^

マロン店長がおやつを食べているとすぐに飛んでくるqooちゃん♪

おいしいもの食べてる時間て幸せですよねぇ(*^_^*)

人間も犬も猫も一緒のようです^m^

 

来年には 食育 と題して お料理教室も再開できたらなぁ~♡とたくらみ中(*^^)v

スタッフ1号ここはしっかりと企画してご案内できるようにしますね~(*^_^*)

tennちゃん

唯一 食にクールなtennちゃん☆

必要な分をよく御存じです。私も見習わなきゃ^^;

 

 

さぁ、11月も残りわずかとなってきて寒さもグンと感じるようになりました☆

年末に向けて気忙しくなってくるころではありますが~

12月もマロンズ・ガーデン 楽しいレッスン企画してますよ~(*^^)v

 

【ドッグマッサージ・ホームケアレッスン(3回コース)】は12月5日(土)開催です♪

ドッグマッサージレッスンのサムネイル画像

1回のみのご参加も可能です♪(2・3回はテキストをお持ちの方のみとなります☆)

 

【犬と家族のしつけ教室】12月19日(土)13:00~14:30開催♪

犬と家族のしつけ教室のサムネイル画像

お友達もできる楽しいグループレッスンです♪

「こら!!!」なんて叱るレッスンではありません。

しっかり褒めて その子のいい所を伸ばしていきましょう(*^_^*)

 

どちらのレッスンも事前のご予約が必要となります☆

ご質問等 お気軽にお問合せくださいね(^^)

 

■marron's GARDEN(マロンズ・ガーデン)

℡:086-238-6225

E-mail:info@marronsgarden.com

11月の犬と家族のしつけ教室/特別クラス♪

こんにちは(^^)マロンズ・ガーデン スタッフ1号です♪

本日 2回目のブログ更新♪♪♪珍しことです^m^

 

さて、今回は【犬と家族のしつけ教室/特別クラス】のご紹介です♪

最初は【吠え】に特化したクラスとして生徒さん募集をしたクラスでした☆

今ではマロンズ・ガーデンのレッスンの中で一番長く続いているクラスで、

続けて来てくれてる甲斐あって、かなりレッスン内容がレベルアップしているクラスです(*^_^*)

チワワのりーちゃん

今月のレッスンでは私たちの表情から「どうしてほしいか」を読み取ってもらうレッスンもしましたよ~♪

基本のアイコンタクトがバッチリなのでできるレッスンですね(*^_^*)

チワワのマテ

名前を読んで目を見てもらう☆

ご自宅では簡単にできることが、屋外になるとできない場合もあったりします。

離れた所からのコマンド(指示)もそうですよね。

基本をコツコツと繰り返しながら新しいメニューも取り入れていっています(*^_^*)

ヨーキーのあいちゃん

新しいレッスンが始まるたびに「これはどういう意味???」と一生懸命考えてくれてます(*^_^*)

想いが伝わった時はみんなで拍手&笑い声♪♪♪

本当に素敵なクラスです(*^_^*)

 

今月もご参加くださった皆様、講師の長尾先生 楽しい時間をありがとうございました(*^_^*)

来月のレッスンも楽しみにしていますねぇ~♪

■レッスンの様子はこちらにアルバムをアップしてますよ(^^)

しつけ教室講師

こちらの特別クラスは新規生徒さんの募集はしておりません☆

募集中の【犬と家族のしつけ教室】レッスン詳細はこちらからチェック♪

ドッグマッサージレッスン

12月5日(土)から開催の【ドッグマッサージ・ホームケアレッスン(3回コース)】も生徒さん募集中♪

 

マロンズ・ガーデンのイベント・スケジュール一覧はこちらから♪

11月の犬と家族のしつけ教室♪

おはようございます(*^_^*)

マロンズ・ガーデン スタッフ1号です♪♪♪

3連休明けの火曜日(^^)

お休みをしっかりと楽しんだ方も多いと思います(*^_^*)

 

マロンズ・ガーデンでは毎月第3土曜日が【犬と家族のしつけ教室】開催日です♪

3連休初日となった21日も楽しくレッスン開催されましたよ(*^^)v

犬と家族のしつけ教室

今月のレッスンは新しいお友達も加わり、にぎやかなレッスン開始となりました^m^
それぞれ思い浮かべていたドッグライフがあると思います
そこに向かっていく途中ですね(*^_^*)
いろんな子がいて、それぞれの個性があって♪ダメなことなんてないんです(^^)

犬と家族のしつけ教室 プードルの海くん

ご参加くださった皆様が本当に愛犬を思っている事が伝わってくる素敵なレッスンとなりました。

犬と家族のしつけ教室

1回の参加で劇的に変わる事はありません。
ここで習ったことをご自宅で続けていく。
その過程で絆が深くなっていくものだと思っております(^^)

いろんな人・犬がいる中で、リードを放すって事には本当に勇気がいったと思います。

今月のテーマは 「信じる」 だったように感じます☆

(注意:公園など、公共の場ではロングリードなどを使って練習してください。レッスンではトレーナーの監視の元行っております)


笑いあり・感動ありのレッスンでしたね(*^_^*)

犬同士の遊び方

そして、グループレッスンならではの光景(*^_^*)

初対面の時は「相性が悪いかも、、、」なんて心配もしてた子たちがレッスン終了までには親友に(*^^)v

たくさんの笑顔をもらいました(*^_^*)

犬と家族のしつけ教室

ご参加くださった皆様・講師の長尾先生 ありがとうございました。

次回は12月19日(土)13:00~14:30 農マル園芸にて開催です♪
新規生徒さんも募集中ですよ(*^_^*)

※要予約(℡:086-238-6225 E-mail:info@marronsgarden.com)

 レッスンの詳細・お申込みフォームはこちらから♪

 

レッスンの様子をこちらにアルバム アップしています♪

 

 

マロン店長のお出掛け♪

こんにちは(^^)

マロンズ・ガーデン スタッフ1号です♪

3連休しっかりと楽しんでますかぁ???

過ごしやすい1日ですね(^^)愛犬とのお出かけにはぴったりの気候です(*^^)v

 

昨日はマロン店長 総社の農マル園芸へ♪

マロン店長とお弁当

犬と家族のしつけ教室】開催日でした~(*^_^*)

ちょっと早めに向かって、お弁当タイム(*^^)v

マロン店長の熱い視線を感じながら美味しくいただきましたよ^m^

 

ここは犬にもとっても優しい場所です♪

敷地内にドッグランもあるくらいですしね(*^_^*)

そして、レッスンの会場も空調完備の屋内♪

暑さ・寒さ・お天気も気にすることなくレッスンを開催できます(^^)

 

昨日のレッスンも笑いあり・感動ありの濃いレッスンとなりました☆

たくさん写真を撮ったので改めてブログでご紹介させてくださいね(*^_^*)

 

マロン店長抽選会

そして、先週【しっぽいち vol.2】の抽選会を行いましたが、プレゼント無事に届いたようです(*^_^*)

当日会場内にある応募箱に3つの景品の中からひとつ選んで応募してもらう♪っていうイベントでした♪

犬用サプリメント

当選された方が選んでいたのは健康補助食品の3点セット☆

ココナッツオイルに酵素ドリンクに・乳酸菌生成飲料!!!

気になってる方も多かったと思います(*^_^*)

ぜひぜひ続けてみてくださいねぇ~♪

心も体も健康が一番です(*^^)v

 

■ペット用サプリメント(健康補助食品)オンラインショップでも販売中♪

明日から3連休♪♪♪

こんにちは(^^)

マロンズ・ガーデン スタッフ1号です♪♪♪

11月とは思えないほどの気温♪過ごしやすいですね(*^_^*)

明日から3連休♪って方も多いと思います☆お出かけに最適♪しっかり楽しんでくださいねぇ(^^)

 

マロンズ・ガーデンは明日、11月21日(土)は総社の農マル園芸さんで【犬と家族のしつけ教室】開催です♪

今月のレッスンも楽しみ♪今からワクワクですよ~(*^_^*)

 

こちらのレッスンは厳しいしつけや訓練のようなイメージとは違って、飼い主と愛犬との絆を深めていくことをメインにしたレッスンです。

飼い主である私たちが頼りがいある存在だと愛犬に伝える☆

そのことによって愛犬の心も体も健康で楽しく過ごせれる♪♪♪

愛犬は私たちの事、びっくりするくらい観察してますよ^m^

心の変化をエスパーのように読み取っています☆

リードを持つ手からもいろいろと伝わってますよ~^m^

無駄吠えやトイレの失敗って私たちを思っての行動だったりもするカモなんです。

だから、愛犬に 安心 を感じてもらえれば問題が問題でなくなる事も(*^_^*)

しつけ教室 マックスと長尾先生

文章にするのはちょっと難しいのですが、、、^^;

レッスン中に直接感じてもらえると思います(*^_^*)

 

【犬と家族のしつけ教室】はグループレッスンなのでお友達もできますよ~(*^^)v

そして、最初っからグループレッスンはちょっと不安で。。。って方には【しつけ相談・訪問サービス】も開始しました♪

 

「うちの子は〇〇だから。。。」と一人で悩んでるかた意外と多いと思います。

本当に大切な愛犬。どうにか彼らの伝えてる事をわかってあげたいって。

このサービスを初めてまだ間もないのですが、お伺いさせていただいた子たちは本当にいい子ばかりでした(^^)

 

今まで これがいい方法 と思ってしていたことをちょっと変える必要がある場合もありますが、素敵なドッグライフを送ることができることと思います(*^_^*)

 

お昼寝中のマロン店長

一緒に出勤中のマロン店長(*^_^*)パソコンに向かっている間お昼寝してくれてます☆

今ではよく「いい子ですね~♪」なんて声をかけていただいていますが、スタッフ1号もかなり悩んだ飼い主の一人です^^;

 

犬を家族に迎えるときに思い浮かべていたあれや・これや♪

あきらめずに叶えてくださいね(*^_^*)

 

marron's GARDENホームページ

しつけ相談・訪問サービス

お問合せフォーム

 

マロンの日々

こんにちは(^^)マロンズ・ガーデン スタッフ1号です♪♪♪

昨日に続き、雨、、、^^;

雨の日のお散歩はあまり気乗りがしないマロン店長ですが、こんな日でもお仕事には着いてきたいそうです(^^)

イベント手伝ってくれてるマロン店長

マロン店長のスケジュールは週に2~3回ほどスタッフ1号と一緒に出勤♪

月に1・2回一緒にイベント・レッスンに向かっています(^^)

後は自宅での~~~んびり☆

 

スタッフ1号 比較的いろんな所へマロン店長と一緒に出掛けます(^^)

もちろん 犬同伴可 かどうか事前に問い合わせてから出かける事もありますよ♪

 

今では一人でいると「あれ?マロン店長は?」と聞かれるくらい一緒です^m^

ドッグカフェのマロン店長

気軽にマロン店長と一緒に外出を楽しめる理由はたくさんあります。

 

吠えやトイレ、マナーの事。

人・犬とのご挨拶の方法。

外出時の持ち物。 車での注意点 などなど。

 

いろんな方法を知っているから対処できるんですよね(^^)

 

そして、お出かけを楽しむには心と体の健康が一番だったりします(*^_^*)

それは愛犬はもちろん、飼い主である私たちも一緒です☆

 

ドッグカフェやランに行ってみたい♪

でも、いい子に出来るかしら???

 

まずはハードルを上げる前に、お散歩をしっかり楽しんではどうでしょか?

いろんな匂いを嗅いで、いろんな音を聞く。家族以外の人や犬と会う。

その経験が愛犬の心の健康にとっても大切だったりします☆

 

マロンズ・ガーデンのレッスンはグループレッスンですので飼い主さん同士、犬同士もいいお友達になって

回を増すごとに仲良くなってくれてますよ(^^)

犬と家族のしつけ教室】も何歳の子でもご参加いただけます♪

いろんな「困った」や「どうすればいいの?」をお気軽にご相談くださいね(*^_^*)

 

 

マロンズ・ガーデン スケジュール一覧

しつけ相談・訪問サービス

お問合せフォーム

 

 

 

 

思わぬお休みが取れたので♪

こんにちは(^^)

マロンズ・ガーデン スタッフ1号です♪♪♪

いいお天気の日曜日♪

今朝も張り切ってお仕事に出かけたのですが、午後から思わぬお休みが♪

マロン店長緑花公園

普段からマロン店長との時間はたっぷりなのですが(*^_^*)

気分転換に車に乗って公園へ行ってきましたよ(*^^)v

マロン店長お気に入りの公園です♪

車が止まったら早くお散歩したくてうずうず^m^

こんな姿を見せてもらえて私もワクワクです(*^_^*)

 

最近、スタッフ1号知人から「子犬を迎えようと思ってて」と相談されました(*^_^*)

家族が増えるって考えただけでテンションあがっちゃいますよね~(*^^)v

私もマロン店長を迎えた時の事を思い出しました☆

 

そして、マロンとの出会いがあったことで今こうしてマロンズ・ガーデンからいろいろと発信している☆

ビックリするくらいの変化です^m^

 

マロンを迎えて、いろいろ勉強しているうちに【子犬販売 マロンズハウス】を立ち上げ、ペットシッターのスタッフ2号との出会いがあり【カフェ マロンズ・ガーデン】が誕生!!!

カフェは閉店したものの、こうしてイベント・レッスンなど続けているのは今までに素敵なご縁に恵まれたからなんですよね(*^_^*)

犬が繋いでくれたご縁☆本当に素敵なものです(*^_^*)

 

犬を飼う って本当に素敵なコト♪

正直大変な事があるって事もきっちりと伝えていく上で、それ以上に素敵な事があるんです(^^)って事を少しずつブログに書いていこうと思いました(^^)

 

これから家族の一員(犬)を迎えようと思ってる方にも読んでいただけたらうれしいです♪

 

■ペットシッターのスタッフ2号と家庭動物販売士として働いていた経験を持つスタッフ1号が【訪問相談】開始しました♪

 今お家にいる子の相談から、これから犬・猫をお迎えしようと悩んでる方、、、などなど(^^) 詳細はこちら♪

ページ上部へ