ホーム>マロンの庭には>2015年10月

2015年10月

いいお天気の週末は。

 
こんにちは(^^)マロンズ・ガーデン スタッフ1号です♪
今日もいいお天気ですねぇ~♪
 
2015102892025.jpg



今月のレッスン(犬と家族のしつけ教室)の写真を整理していたらゆっくりお散歩に行きたくなっちゃいました(*^_^*)
屋外レッスン楽しかったなぁ~(^^)



公園や河原へ行ったときには、普段お家でしている「おすわり」や「ふせ」などをしてみてくださいね♪
お家の中でできることが、意外とお外ではできない、、、ってこともあるんです(^^)
そして、ロングリードなどを使ってちょっと離れた場所からってのも意外と伝わらなかったりするんですよねぇ~^m^

ポイントはゲームのように飼い主さんも一緒に楽しむ♪って事です♪
そして、ボールを投げても持ってきてくれない、、、って時には一緒に走って取りに行く♪
めげずに何度も繰り返してみてください♪
楽しそうに走っている飼い主さんをみたら、愛犬だって一緒に走り出しちゃいますよ(*^^)v

スタッフ1号もこの後 マロン店長とお散歩楽しんできますね~♪



室内のにゃんこ用には、日向ぼっこがもっと楽しくなるようにサンキャッチャー作ってみました(*^^)v
このクリスタルボールに日が当たるとキラキラ光るんですよ~☆


明日もいいお天気になりそうです♪
お家でも、お出掛けもうちの子との時間 楽しんできてくださいねぇ(*^_^*)


■Marron's GARDEN (マロンズ・ガーデン)
Tel.&Fax.086-238-6225 
mail : info@marronsgarden.com    
HP : http://marronsgarden.com
[オンラインショップ]http://marrons.jp/
[Facebookページ]https://www.facebook.com/marronsgarden
営業時間:10:00~18:00

行ってきたよ♪田中MAN展☆

こんにちは(^^)マロンズ・ガーデン スタッフ1号です♪

週末がやってきましたね~(*^^)v
みなさまお出かけの予定はバッチリかな???

2015102891910.jpg



スタッフ1号は昨日お仕事帰りにふらっとcafe Zさんへ寄ってきましたか~♪
何やら看板に【田中MAN展】と書いてありますよ~(*^^)v



そう、マロン店長のおともだち♪
つくしちゃんのお姉ちゃんが個展を開いてるんです♪♪♪

この個展、11月25日(土)までですよ~☆
週末はつくしちゃんもいるそうです(*^_^*)



残念ながらcafe店内は犬NGなので、マロン店長にはお外から見てもらいましたぁ(^^)



スタッフ1号はギャラリーとcafe内に展示してある絵を眺めながら美味しいカフェオレをいただいてきましたよ~♪
平日の午後。優雅な時間を過ごさせてもらいました(*^_^*)



マロン店長も真剣に眺めてます^m^

つい、食欲の秋♪を優先してしまいがちですが、、、^^;芸術の秋も楽しみましたよ♪





2015年11月7日(土)【しっぽいち vol.2】人としっぽ家族のプチ・マルシェ♪
最新情報はこちらのFacebookページをチェックしてみてくださいね(*^_^*)

雨天の場合、11月14日に延期となりますが、Facekookページが一番最新の情報となります☆
その他、変更やお知らせがある場合もこちらに一番に掲載します。
ぜひいいね♪をよろしくお願いします(*^_^*)

最新の出店者さん情報もありますよ~(*^^)v
(Facebookのアカウントをお持ちでない片も見ることはできますよ♪)
一度のぞいて見てくださいね♪

■Marron's GARDEN (マロンズ・ガーデン)
Tel.&Fax.086-238-6225 
mail : info@marronsgarden.com    
HP : http://marronsgarden.com
[オンラインショップ]http://marrons.jp/
[Facebookページ]https://www.facebook.com/marronsgarden
営業時間:10:00~18:00

おやつ争奪!マテ大会!!

こんにちは(^^)マロンズ・ガーデン スタッフ1号です♪

今日はマロン店長も一緒に出勤です(*^_^*)
午前中は楽しそうに過ごして~♪
午後からはお昼寝のお仕事です^m^

20151026111117.jpg


さて、今日は【しっぽいち vol.2】で開催される「おやつ争奪!マテ大会」のご案内です(*^^)v



11月7日に開催される人としっぽ家族のプチ・マルシェ♪
ゲストに【犬と家族のしつけ教室】講師の長尾先生をお招きして体験教室を開催します♪
「マテ大会」はその体験レッスン後に開催ですよ~(*^^)v

午前と午後2回の開催を予定しております☆定員は各回15組様♪(1人+1頭)
(午前:11時~ 、午後:14時~)
※時間に多少のずれが発生すると思います。ご了承ください。



理想の「マテ」は フセ をした状態(*^^)v
でも、おすわり での「マテ」もO.Kですよ~(*^_^*)



一番長く「マテ」ができた子にはおいしいおやつをプレゼント♪♪♪



「おやつ争奪!マテ大会」のご参加は無料(*^^)v
【しっぽいち vol.2】会場のマロンズ・ガーデンのブースにてチケットを受け取りにきてくださいね(*^_^*)

【犬と家族のしつけ教室】の体験教室もまだまだ参加者さん募集中ですよ~♪
現時点では午前中にご予約をたくさんいただいております(^^)



①10:00~(約50分)・②13:00~(約50分) 
参加費:1人+1頭 500円です♪

※電話、またはメールでお申込みくださいね♪
当日、マロンズ・ガーデンのブースにてお支払 → チケットをお渡しします(*^_^*)
(メール:info@marronsgarden.com  ℡:086-238-6225

犬と家族のしつけ教室♪屋外レッスン♪

お待たせしました(*^_^*)

今日はやっと17日に開催された【犬と家族のしつけ教室】特別クラスの様子をご紹介です(*^^)v

20151026113727.jpg



この日で2回目となる屋外レッスン♪
やっぱりお外はテンションあがりますねぇ~(*^_^*)



こちらのクラスもロングリードを使って、のびのびとレッスンです(*^^)v



お家や、いつもの会場だとできることもお外だとどうだろう???
いろんな匂いや音の誘惑があったりします^m^

特別クラスのみんなは本当に長くレッスンに通ってくれてるので、長尾先生からレベルの高い指示が☆
頭をフル回転させながらみんなよく頑張ってくれてましたぁ~(*^_^*)

愛犬と一緒に走ったり・おもちゃで遊んだり♪
当たり前にできると思っていました☆
マロン店長の場合、、、おもちゃ投げてもスルー^^;
お散歩の足取りはの~~んびり(^^)
これも飼い主であるスタッフ1号が盛り上げていくことで全然違うんですよね(^^)

おもちゃを投げたら一緒に走って取りに行く☆
ドッグランでもロングリードでも、一緒に走る♪♪♪
私が怠けないでいると愛犬のイキイキした姿を見ることができるんですよね(*^_^*)
本当に毎回私もお勉強させてもらっています☆



ニコルくん(右)は親友のノアくんと遊ぶようにレッスン楽しんでくれてました~(*^_^*)



ムードメーカーのノアくん(*^_^*)
いつも何かと笑わせてくれます^m^



りーちゃんは一生懸命走ってくれました☆
レッスンに参加したころを思い出すとすごい成長です!!!

2回目のスタンプカードがいっぱいになったプレゼントはこちら♪
お名前キーホルダー(*^_^*)
りーちゃんをイメージして赤のボンボン作りましたよ~(*^^)v

来年は本当に合宿ができるように~♪
またしっかりご相談させてくださいね(^_-)
今月も楽しい時間をありがとうございました(*^_^*)

来月も第2土曜日に開催です♪(会場は改めてご連絡させてもらいますね。)



犬と家族のしつけ教室】体験教室をしっぽいち vol.2で開催です♪
ただいま参加者さん募集中(*^_^*)

先着10組様限定!講師に長尾先生をお招きして開催(*^^)v
①10:00~(約50分)・②13:00~(約50分) 
参加費:1人+1頭 500円です♪

※電話、またはメールでお申込みくださいね♪
当日、マロンズ・ガーデンのブースにてお支払 → チケットをお渡しします(*^_^*)
(メール:info@marronsgarden.com  ℡:086-238-6225


【しっぽいち vol.2】人としっぽ家族のプチ・マルシェ♪
最新情報はこちらのFacebookページをチェックしてみてくださいね(*^_^*)

雨天の場合、11月14日に延期となりますが、Facekookページが一番最新の情報となります☆
その他、変更やお知らせがある場合もこちらに一番に掲載します。ぜひいいね♪をよろしくお願いします(*^_^*)

最新の出店者さん情報もありますよ~(*^^)v
(Facebookのアカウントをお持ちでない片も見ることはできますよ♪)
一度のぞいて見てくださいね♪


■Marron's GARDEN (マロンズ・ガーデン)
Tel.&Fax.086-238-6225 
mail : info@marronsgarden.com    
HP : http://marronsgarden.com
[オンラインショップ]http://marrons.jp/
[Facebookページ]https://www.facebook.com/marronsgarden
営業時間:10:00~18:00
 

レッツ☆草抜き!!!

こんにちは(^^)マロンズ・ガーデン スタッフ1号です♪♪♪

今日も岡山市内いいお天気~(*^^)v
気持ちのいい午前中、スタッフ1号・2号首からタオルを下げて、軍手をもって出発☆

20151026114415.jpg


目的地は【しっぽいち vol.2】の会場となるホワイトガーデンさん(*^_^*)
マロン店長にはひろ~いドッグランで遊んでもらってる間に~☆



私たちはしっぽいちの臨時駐車場となる場所の整備に!!!
ホワイトガーデンさんご夫婦2人とマロンズ・ガーデンスタッフ2人☆
朝から頑張りましたよ~(*^^)v



なれない手つきで熊手で草を集めるスタッフ1号・2号^m^
少しくらいはお役に立てたのかしら、、、^^;な感じでしたが、午前中に何とかめどがつきましたよ~(*^^)v



ほら♪♪♪

当日は普段メインの駐車場(カフェの入り口の駐車場)が【しっぽいち vol.2】の会場となります☆
ホワイトガーデンさんに行ったことがある方はわかると思うのですが、池の奥側の臨時駐車場を整備してきました(^^)

ホワイトガーデンさんのカフェは坂道を登っていきますが、その手前にも2か所ほど臨時駐車場を準備してくれます(*^_^*)
【駐車場】の看板を見て、奥から順に止めてくださるとありがたいです(^^)



本当にたくさんの方から「遊びに行くよ~♪」と声をかけてもらっています(^^)
私たちも今からとってもドキドキ・ワクワクですよ~(*^_^*)

2015年11月7日(土)【しっぽいち vol.2】人としっぽ家族のプチ・マルシェ♪
最新情報はこちらのFacebookページをチェックしてみてくださいね(*^_^*)

雨天の場合、11月14日に延期となりますが、Facekookページが一番最新の情報となります☆
その他、変更やお知らせがある場合もこちらに一番に掲載します。
ぜひいいね♪をよろしくお願いします(*^_^*)

最新の出店者さん情報もありますよ~(*^^)v
(Facebookのアカウントをお持ちでない片も見ることはできますよ♪)
一度のぞいて見てくださいね♪


■Marron's GARDEN (マロンズ・ガーデン)
Tel.&Fax.086-238-6225 
mail : info@marronsgarden.com    
HP : http://marronsgarden.com
[オンラインショップ]http://marrons.jp/
[Facebookページ]https://www.facebook.com/marronsgarden
営業時間:10:00~18:00


【おまけ】


久しぶりにコロ店長(ホワイトガーデンさんの看板娘)にもご挨拶してきましたぁ~♡

まるでピクニック♪

こんにちは(^^)マロンズ・ガーデン スタッフ1号です♪

今日は今月の【犬と家族のしつけ教室】の様子をご紹介です(*^^)v

2015102612650.jpg


今月は気候もいいので屋外レッスン~♪♪♪
ここのところの気温よりとっても高い夏のような1日でしたよ(^^)

日陰でくつろぎながらおやつタイム^m^
気分はすっかりピクニックですが、今日はレッスンですよ~(*^_^*)



「お散歩をもっと楽しもう♪」がサブタイトルのこちらのクラス♪
最初の募集の時にお約束した屋外レッスンがすでに叶いました(*^_^*)

まずはぐる~りと長尾先生と一緒にお散歩です♪


注意すべき点、知っておくと「なるほどなぁ~」な点、その子・その子に合ったポイントってありますよね(^^)

他の犬とすれ違う時は。。。
他の人とすれ違う時は。。。
リードの持ち方は???
こんな時はどうすればいい???
2頭引きのポイントは???

などなど、、、一歩外に出るといろんな誘惑が沢山ですものね☆



今回初めての場所だったので「いい刺激になりましたぁ~」とまこちゃん・とびちゃん(*^_^*)
行き慣れた場所以外に出掛ける事って犬にとっていい刺激になりますよね♪
いろんな匂いや音。どんどん経験してもらいたいものです(^^)



海ちゃんにとってはおなじみの場所でしたね~♪
ロングリードで 待って → おいで♪ で、ママさんの元へびゅ~~~ん♡



マックスくんにとってもおなじみの場所(*^_^*)
会うたびに体と心の成長を感じられます(^^)
リラックスしてフセをしてる姿は本当にかっこいい~(*^^)v

月に1度のレッスンではありますが、会うたびにそれぞれの性格を知ることができます(^^)
意外な一面がみれたり、とっても楽しいです♪
今月も楽しい時間をありがとうございました(*^_^*)
来月のレッスンも楽しみにしてるね~♪♪♪



犬と家族のしつけ教室】は毎月第3土曜日開催ですが、単発のレッスンではありません☆
1度だけ参加して、問題だったことがなくなる、、、ということは言えません。
習った事を毎日お家でコツコツと実践していくと効果は見えてくると思いますよ(*^_^*)
ですので、このレッスンではご参加できるご家族様そろってお越しください♪ってお伝えしております(^^)
【しつけ】に対して「大変そう、、、」というイメージがある方、このレッスンの基本は信頼関係と楽しむ♪です(*^^)v



来月(11月7日)に開催される【しっぽいち vol.2】では体験教室も開催ですよ~(^^)
気になっている方♪ぜひご参加くださいね(*^_^*)

先着10組様限定!講師に長尾先生をお招きして開催(*^^)v
①10:00~(約50分)・②13:00~(約50分) 
参加費:1人+1頭 500円です♪

※電話、またはメールでお申込みくださいね♪
当日、マロンズ・ガーデンのブースにてお支払 → チケットをお渡しします(*^_^*)
(メール:info@marronsgarden.com  ℡:086-238-6225



2015年11月7日(土)【しっぽいち vol.2】人としっぽ家族のプチ・マルシェ♪
最新情報はこちらのFacebookページをチェックしてみてくださいね(*^_^*)

雨天の場合、11月14日に延期となりますが、Facekookページが一番最新の情報となります☆
その他、変更やお知らせがある場合もこちらに一番に掲載します。ぜひいいね♪をよろしくお願いします(*^_^*)

最新の出店者さん情報もありますよ~(*^^)v
(Facebookのアカウントをお持ちでない片も見ることはできますよ♪)
一度のぞいて見てくださいね♪


■Marron's GARDEN (マロンズ・ガーデン)
Tel.&Fax.086-238-6225 
mail : info@marronsgarden.com    
HP : http://marronsgarden.com
[オンラインショップ]http://marrons.jp/
[Facebookページ]https://www.facebook.com/marronsgarden
営業時間:10:00~18:00

マーケットとか仮装とか☆

こんばんは☆マロンズ・ガーデン スタッフ1号です♪♪♪

今日の岡山市内、いいお天気で夏のような陽気でした(^^)

20151026121618.jpg


そんな中出かけた問屋町。
今日は【問屋町マーケット】開催日でしたよ~(*^_^*)
マロンズ・ガーデンこちらには初出店☆一緒にgrin*gateさんも♪♪♪

ドッグイベントではないのですが、愛犬と一緒にマーケットを楽しんでらっしゃる方もちらほら(^^)



そして、ブログを見ててくれたお友達もたくさんお顔を見せに来てくれましたよ~(*^_^*)
昨日の【犬と家族のしつけ教室】であったばかりのりーちゃんも♪
うさぎさんに変身して遊びに来てくれましたよ~^m^
(暑い日に嬉しいドリンクの差し入れありがとうございました(^^) )

はじめての場所はやっぱり毎回ドキドキ☆
今回もいろいろ勉強させてもらいました~(^^)
来月はついに【しっぽいち vol.2】です!!!
こちらはスタッフ1号の焼き菓子も加わりますよ(*^^)v



今月はマルシェに2回も参加させてもらったので、来月はもっとスムーズに準備できるハズです^m^
そして、しっぽいちにはマロン店長も一緒に行きますよ~(*^^)v

【しっぽいち vol.2】の最新情報はこちらのFacebookページをチェックしてみてくださいね(*^_^*)

雨天の場合、11月14日に延期となりますが、Facekookページが一番最新の情報となります☆
その他、変更やお知らせがある場合もこちらに一番に掲載します。

最新の出店者さん情報もありますよ~(*^^)v
(Facebookのアカウントをお持ちでない片も見ることはできますよ♪)
一度のぞいて見てくださいね♪

■Marron's GARDEN (マロンズ・ガーデン)
Tel.&Fax.086-238-6225 
mail : info@marronsgarden.com    
HP : http://marronsgarden.com
[オンラインショップ]http://marrons.jp/
[Facebookページ]https://www.facebook.com/marronsgarden
営業時間:10:00~18:00


【おまけ】
問屋町マーケットでは仮装大会もしてましたよ~♪



ピンクのフリフリ~♡



みんなすっごく凝っていて、かわいかったぁ~(*^_^*)

楽しすぎ♪♪♪

こんばんは☆マロンズ・ガーデン スタッフ1号です♪

今日の岡山市内、本当にいいお天気でしたね(*^_^*)
お出かけ日和でした♪

20151026113727.jpg


今日は月に1度(毎月第3土曜日)の【犬と家族のしつけ教室】開催日でしたよ~(^^)
今月は気候もいいのでスペシャルな屋外レッスンでした♪♪♪



こぉ~んな感じでのびのびと(*^_^*)
みんなのお顔もいい表情でしたよ~♪



今日はマロン店長もしっかり走りました(*^^)v



2クラスともとっても楽しいレッスンになりまよ~(*^_^*)

レッスン終わってからもお話に花が咲いて^m^
来年は合宿できたらいいねぇ~♪なんてワクワクする案も出てきています(^^)
こうして毎月同じメンバーで集まるってこんな楽しみもあったりします♪

「しつけ」というか、それぞれご家庭のルールを伝えるって自宅でコツコツ、、、結構地味なことの繰り返しだったりします。。。
このグループレッスンのいいところは「最初はこうだったけど、できるようになったね~☆」なんて変化も一緒に感じる事が出来るんですよね(^^)

今日は本当にたくさんの写真を撮らせてもらいました~☆
また整理して改めてご紹介しますね(*^^)v

【犬と家族のしつけ教室】の体験教室開催ですよ~♪
2015年11月7日(土)【しっぽいち vol.2】(人としっぽ家族のプチ・マルシェ♪)の会場内です(^^)



先着10組様限定!講師に長尾先生をお招きして開催(*^^)v
①10:00~(約50分)・②13:00~(約50分) 
参加費:1人+1頭 500円です♪

※電話、またはメールでお申込みくださいね♪
当日、マロンズ・ガーデンのブースにてお支払 → チケットをお渡しします(*^_^*)
(メール:info@marronsgarden.com  ℡:086-238-6225

【しっぽいち vol.2】の最新情報はこちらのFacebookページをチェックしてみてくださいね(*^_^*)

雨天の場合、11月14日に延期となりますが、Facekookページが一番最新の情報となります☆
その他、変更やお知らせがある場合もこちらに一番に掲載します。ぜひいいね♪をよろしくお願いします(*^_^*)

最新の出店者さん情報もありますよ~(*^^)v
(Facebookのアカウントをお持ちでない片も見ることはできますよ♪)
一度のぞいて見てくださいね♪


■Marron's GARDEN (マロンズ・ガーデン)
Tel.&Fax.086-238-6225 
mail : info@marronsgarden.com    
HP : http://marronsgarden.com
[オンラインショップ]http://marrons.jp/
[Facebookページ]https://www.facebook.com/marronsgarden
営業時間:10:00~18:00

マロン店長とお出かけ♪

こんにちは(^^)マロンズ・ガーデン スタッフ1号です♪

今日もいいお天気でしたね(*^_^*)

20151026122448.jpg


昨日はマロン店長と一緒にお出掛けしてきましたよぉ(*^^)v
行先は~



ホワイトガーデンさん♪♪♪

【しっぽいち vol.2】最終打ち合わせに行っていました(*^_^*)
こちらの駐車場をお借りして11月7日【しっぽいち vol.2】開催です(*^^)v



カフェ入口のメイン駐車場を20を超えるブースでお迎えしますよ~♪♪♪
ほとんどの方が車でお越しになると思います☆
臨時駐車場もたくさん用意してくださるそうですよ(^^)

10月ももう半ば。だんだん開催日が近づいてきてワクワク・ドキドキです^m^

【しっぽいち vol.2】の最新情報はこちらのFacebookページをチェックしてみてくださいね(*^_^*)

雨天の場合、11月14日に延期となりますが、Facekookページが一番最新の情報となります☆
その他、変更やお知らせがある場合もこちらに一番に掲載します。ぜひいいね♪をよろしくお願いします(*^_^*)

最新の出店者さん情報もありますよ~(*^^)v
(Facebookのアカウントをお持ちでない片も見ることはできますよ♪)
一度のぞいて見てくださいね♪


■Marron's GARDEN (マロンズ・ガーデン)
Tel.&Fax.086-238-6225 
mail : info@marronsgarden.com    
HP : http://marronsgarden.com
[Facebookページ]https://www.facebook.com/marronsgarden
営業時間:10:00~18:00

幸せいっぱい元気に成長中♪

こんにちは(^^)マロンズ・ガーデン スタッフ1号です♪♪♪

3連休しっかり楽しみましたか???
スタッフ1号、昨日は急なお休みになったので☆衣替えしました(*^^)v
これで急に寒くなっても大丈夫です(^^)


祝日明けの今日は、かわいい子に会いに行ってきましたぁ(*^_^*)

20151026122724.jpg


ふわふわくんです(*^_^*)
以前にもブログに登場してますよ~^m^



2014年11月に生まれた子の子です♪
写真は2014年12月10日撮影(*^_^*)
いやぁぁぁかわゆい♡

スタッフ1号 マロンズハウス(子犬販売)をしていた時のブリーダーさんからご紹介♪
一緒にブリーダーさんの所へ直接見学へ行ったり、お迎え前の準備をお伝えしたり♪
お迎えのお手伝いをさせていただきました(^^)



1015年2月に血統書をお渡しした時の写真♪♪♪
まだまだパピーちゃん(*^_^*)

子の時から約8か月たっていましたが、ちゃんと覚えてくれていましたぁ☆
愛されて育ってる♡っていういいお顔を見せてくれましたよ(*^_^*)
こうして元気いっぱいの姿を見せてもらえるって幸せです(^^)

今週は17日(土)に【犬と家族のしつけ教室】開催でいつものメンバーに会えるのも楽しみです♪
そして、18日(日)は【問屋町マーケット】出店☆
沢山のお友達に会えるのを楽しみにしていますね(*^_^*)


■Marron's GARDEN (マロンズ・ガーデン)
Tel.&Fax.086-238-6225 
mail : info@marronsgarden.com    
HP : http://marronsgarden.com
[オンラインショップ]http://marrons.jp/
[Facebookページ]https://www.facebook.com/marronsgarden
営業時間:10:00~18:00




【しっぽいち vol.2】の最新情報はこちらのFacebookページをチェックしてみてくださいね(*^_^*)

雨天の場合、11月14日に延期となりますが、Facekookページが一番最新の情報となります☆
その他、変更やお知らせがある場合もこちらに一番に掲載します。ぜひいいね♪をよろしくお願いします(*^_^*)

最新の出店者さん情報もありますよ~(*^^)v
(Facebookのアカウントをお持ちでない片も見ることはできますよ♪)
一度のぞいて見てくださいね♪
 

ページ上部へ