ホーム>マロンの庭には>2015年9月

2015年9月

もうすぐ10月♪

JUGEMテーマ:わんこ

 
こんにちは(^^)マロンズ・ガーデン スタッフ1号です♪♪♪
今日も暑いくらいの晴天ですね(*^_^*)



マロン店長とのお散歩タイムもほんのり汗ばむ程度で、しっかりと朝・晩歩いていますよ~♪
夏の間、コンクリートの温度を考えたりお散歩時間を調節していましたが、本当にいい季節になりました(*^_^*)

運動の秋~でもありますね☆



スタッフ1号はもっぱら食欲の秋^m^
きれいなお月様をみる前に、お団子食べちゃいました(^^)

そして、イベント出店【犬のじゅうたんフェスタ!】と【しっぽいち vol.2】に向けて焼き菓子の試作にも取り掛かっています☆
焼き菓子試作 → 試食☆☆☆ お仕事ですよ~^m^



どちらのイベントにも愛犬と一緒に食べられる焼き菓子(バナナケーキ とか)焼いていく予定ですよ~♪♪♪

bag

スタッフ2号の ハンドメイド商品も並びます☆

そして、【犬のじゅうたんフェスタ!】(10月3日 三田市にて)には岡山から出店ってことで、【わんちゃんのきびだんご】も持っていきますねぇ(*^^)v

10月ももう目前です!!!今からソワソワ・ワクワク☆
10月もたくさんのお友達に会えるのを楽しみにしてますね~(*^_^*)

■Marron's GARDEN (マロンズ・ガーデン)
Tel.&Fax.086-238-6225 
mail : info@marronsgarden.com    
HP : http://marronsgarden.com
[オンラインショップ]http://marrons.jp/
[Facebookページ]https://www.facebook.com/marronsgarden
営業時間:10:00~18:00



犬と家族のしつけ教室の体験教室♪参加者募集中♪】
1人+1頭 500円にて!!!
事前のご予約が必要になります☆先着10組様ですよ~☆



■11月7日(土)10:00~ 詳細はこちら
■11月7日(土)13:00~ 詳細はこちら
お気軽にお問合せくださいね(*^_^*)

お昼寝日和♪

JUGEMテーマ:わんこ

 
こんにちは(^^)マロンズ・ガーデン スタッフ1号です♪
いいお天気の日曜日♪今日は中秋の名月☆お団子食べる日ですねぇ~^m^
そして明日はスーパームーン♪♪♪
今日・明日と夜空を見上げる方が多いと思います(*^_^*)楽しみですね♪



マロンズ・ガーデンではこんなにお天気なのにお昼寝組が^^;



tennちゃんは一番安全と思われる場所で☆



それぞれ思い思いの場所でお昼寝を楽しんでらっしゃいます☆

お出かけ日和ですからねぇ~マロン店長連れ出してあげたいところですが、ごめんねぇ。
夕方のお散歩はゆっくり楽しんでこようね(*^_^*)

10月を目前としてマロンズ・ガーデン スタッフ1号・2号は三田市初のドッグイベント【犬のじゅうたんフェスタ!】に向けて準備をしているところです(^^)
まだまだ先だと思っていましたが、10月3日(土)もうすぐですよ~♪
色々とイベント企画しているマロンズ・ガーデンですが、県外のイベントに参加させてもらうのは初のこころみです☆
忘れ物がないか、いろいろソワソワしちゃいそうです☆

約60ブースものブースが集まる【犬のじゅうたんフェスタ!】出店者側ですが、しっかりと楽しんで来ようと思っていますよ♪



そして、つくしちゃんのお姉ちゃん 田中MANさんからはこんな素敵なはがきが届きましたよ~♪♪♪
2015年10月14日~25日 田中MAN展開催だそうです(*^^)v
楽しみがまたひとつ増えちゃいました♪♪♪



しっぽいち vol.2】情報としては昨日会場となるホワイトガーデンさんにチラシを届けてきましたよ(*^_^*)
今回は嬉しい抽選会の応募用紙ともなっています♪ぜひぜひチェックしてみてくださいね♪

では、コツコツと準備頑張りますねぇ~♪
イベントでマロンズ・ガーデン見つけたら、ぜひ声をかけてやってくださいね(^^)
沢山の方にお会いできるのを楽しみにしています(*^_^*)

■Marron's GARDEN (マロンズ・ガーデン)
Tel.&Fax.086-238-6225 
mail : info@marronsgarden.com    
HP : http://marronsgarden.com
[オンラインショップ]http://marrons.jp/
[Facebookページ]https://www.facebook.com/marronsgarden
営業時間:10:00~18:00



犬と家族のしつけ教室の体験教室♪参加者募集中♪】
1人+1頭 500円にて!!!
事前のご予約が必要になります☆先着10組様ですよ~☆
■11月7日(土)10:00~ 詳細はこちら
■11月7日(土)13:00~ 詳細はこちら
お気軽にお問合せくださいね(*^_^*)

ぼくらの散歩道大作戦 mission.9

JUGEMテーマ:わんこ

 
こんにちは(^^)マロンズ・ガーデン スタッフ1号です♪♪♪
シルバーウィーク明けちゃいましたが、また明日から週末☆
お休みが多い9月♪皆様お出かけ楽しんでますかぁ???

今日は9月20日(日)に決行した【ぼくらの散歩道大作戦】の様子をじっくりご紹介です(*^^)v



シルバーウィーク真っ只中の日曜日♪
お休みの中、早起きしてたくさんのお友達が集まってくれましたぁ♡



いつもドッグマッサージでお世話になっているみつじ先生はパートナーのシナモンちゃんと一緒に参加してくれましたよぉ(*^_^*)



シーちゃん久々に会えて嬉しかったよ~♪
ゴミより水たまりが気になるシーちゃん^m^



ぽんたくんも道に迷いながらも駆けつけてくれました(*^_^*)



最後には9名+6わんこの大人数♪♪♪

【ぼくらの散歩道大作戦】とは、いつもお世話になっている散歩道をきれいにしやちましょ♪って言う清掃活動です☆
しかも、普通のゴミ+犬のフンをターゲットにしています。

最初スタッフ2号が一人で始めた活動。それに名前を付けてみんなと一緒に楽しめるイベントにしちゃいました(*^^)v

Facebookページ・ブログ・ホームページで告知をして、最初はスタッフ1号・2号・マロン店長のみだった日もあります☆
それでも一人でするよりうんと楽しくなっちゃいます(*^_^*)
それが、mission.9となった今月はこんなにたくさんの仲間が(^^)嬉しいですねぇ♪



このブログを読んでくださっている皆様はきっとお散歩でうちの子の物はちゃんと拾って帰られてることと思います。
でも、一部の人のマナーない行動で愛犬との楽しめる場所が減っていっているのも事実。
そんな一部の人たちの悪口を言っても現状は変わらないんですよね。
犬のフンってなかなか自然にはなくならないんです。結構しぶとく残ってるんですよねぇ。
そんなのを見かけて嫌な思いをするなら、こうして拾った方が気持ちいい♪

毎日はできなくとも、こうして月に1度なら楽しくできちゃうものなのです(^^)
スタッフ1号は恥ずかしながら最初見知らぬこのフンを拾うのに勇気がいりました。
知ってる子やマロン店長のなら平気なんですけどね。。。^^;

でも、毎回この作戦決行後には心がすがすがしくなっているんです☆
不思議な活動ですよぉ(^^)
何より、朝からこうしてみんなに会えるとテンションあがっちゃいます♪♪♪

駐車場の問題などから、今は百間川河川敷をターゲットにしているこの活動。
またスケジュールが決まり次第 mission.10もご案内させてもらいますね(*^_^*)

集まってくださった皆様、楽しい時間をありがとうございました♪
また一緒に遊ぼうね♪♪♪

■Marron's GARDEN (マロンズ・ガーデン)
Tel.&Fax.086-238-6225 
mail : info@marronsgarden.com    
HP : http://marronsgarden.com
[オンラインショップ]http://marrons.jp/
[Facebookページ]https://www.facebook.com/marronsgarden
営業時間:10:00~18:00



しっぽいち vol.2】まだまだ出店者さん募集中です(^^)
※フライヤーへのお名前の記載ができません。ご了承ください☆
(募集締め切り:9月末)
(メール:info@marronsgarden.com)



犬と家族のしつけ教室の体験教室♪参加者募集中♪】
1人+1頭 500円にて!!!
事前のご予約が必要になります☆先着10組様ですよ~☆
■11月7日(土)10:00~ 詳細はこちら
■11月7日(土)13:00~ 詳細はこちら
お気軽にお問合せくださいね(*^_^*)

9月の犬と家族のしつけ教室/特別クラス☆

JUGEMテーマ:わんこ

 
こんにちは(^^)マロンズ・ガーデン スタッフ1号です♪
シルバーウィーク最終日☆みなさまいかがお過ごしですか???



マロン店長 今日も自宅でゆっくり過ごしてらっしゃいます(^^)
明日は一緒にお仕事に出かけようね~♪ってお話しました(*^_^*)

何度も書いてますが、きっとこのお喋り伝わってると思うんですよねぇ(^^)
スタッフ1号 初心に戻っていろいろ勉強中ですが、やっぱり犬って賢いんです☆
そして、一生懸命なんですよね(*^_^*)

さぁ、今日も今月の【犬と家族のしつけ教室】特別クラスの方をご紹介です(*^^)v



継続中のマロンズ・ガーデンのレッスンの中で一番長く続いているグループです☆
最初は【吠え】で集まったメンバーですが、ステップアップしていってますよ~♪
 

ワンワン がなくなったとは言いませんが、ワンワンが短くなったり、場所や人にも慣れてワンワンが少なくなったのは確実です!!!

そしてスタッフ1号が感じるのが集中力が高くなりました(*^^)v



今月は最近ニュースなどで目にする【避難】に備えてクレートトレーニングも。
普段使っているクレートを持ってきてもらうのもポイントです♪
人間社会の都合を犬にとって少しでもストレスと感じないように☆
基本は楽しく過ごす♪です(*^_^*)



この1時間30分のレッスン中でも成長を感じることができます(*^_^*)



今月もみんなのイキイキとした顔・真剣な顔が見れて嬉しかったです(^^)



長く通ってくださっている皆様・講師の長尾先生 ありがとうございました(*^_^*)
こちらにレッスンのアルバム作ってますよ~♪ぜひチェックしてみてね(^^)


そして、この【犬と家族のしつけ教室】体験教室を開催することになりましたよ(*^^)v



1人+1頭 500円にて!!!
事前のご予約が必要になります☆先着10組様ですよ~☆
■11月7日(土)10:00~ 詳細はこちら
■11月7日(土)13:00~ 詳細はこちら
お気軽にお問合せくださいね(*^_^*)


■Marron's GARDEN (マロンズ・ガーデン)
Tel.&Fax.086-238-6225 
mail : info@marronsgarden.com    
HP : http://marronsgarden.com
[オンラインショップ]http://marrons.jp/
[Facebookページ]https://www.facebook.com/marronsgarden
営業時間:10:00~18:00





しっぽいち vol.2】まだまだ出店者さん募集中です(^^)
※フライヤーへのお名前の記載ができません。ご了承ください☆
(募集締め切り:9月末)
(メール:info@marronsgarden.com)

9月の犬と家族のしつけ教室/お散歩をもっと楽しもう♪

JUGEMテーマ:わんこ

 
こんにちは(^^)マロンズ・ガーデン スタッフ1号です♪♪♪
SWお出かけ日和ですね(*^_^*)お外が気持ちよさそうです♪
スタッフ1号ももう少ししたらマロン店長とお散歩楽しんできますよ~(*^^)v

さて、遅くなったのですが、先日の【犬と家族のしつけ教室/お散歩をもっと楽しもう♪】の様子をご紹介です♪



SW初日☆とってもいいお天気に恵まれましたぁ(*^^)v
教室の講師はおなじみ長尾先生です♪♪♪
マックスくんアシスタント頑張ってくれましたぁ(^^)



ずっとずっと フセはできない、、、 ってお母さんは思っていたけど、こたくんフセできるようになりましたよぉ~(*^^)v



海くんはママさんのそばが大好き♪
それでもお膝から降りてレッスン頑張ってたねぇ(*^_^*)



とびちゃんはいつも一緒のお姉ちゃんがいなくってちょっとナイーブになっていたけど、そんな一面もあるってわかったねぇ☆



桃ちゃんはお母さんのお膝が大好きだけど、いろいろ社会勉強中♪



ケビンくんもはじめての事ばかりの中、本当に良く頑張りました!!!

お散歩に特化したこのクラスですが、日常生活でもとっても役立つ信頼関係を築いていく基礎もお伝えしてます☆

他の人や犬になれることも本当に大切。
リードを交換して家族以外の人とも一緒に歩いて見たり、遊んでみたり♪グループレッスンならではの経験もしてもらいました(^^)

犬の本能を発揮できるストレス解消方法としては「宝探しゲーム」をしましたよ♪
鼻を使って大好きなおやつを探し当てました(*^^)v

農マル園芸さんのゆるきゃら いっちー の登場にドン引きな子もいたりして、、、^m^
今月も笑い声あふれるレッスンとなりました(*^_^*)

こちらにアルバムを作ってますよ~♪



先月スタンプがいっぱいになったこたくんには~



スタッフ1号 お名前入りキーホルダー作ってプレゼント♪
お散歩バッグに付けてくれたら嬉しいな(*^_^*)


ご参加くださった皆様・講師の長尾先生 楽しい時間をありがとうございました♪
来月のレッスンも楽しみにしてますね~(*^_^*)



そして、この【犬と家族のしつけ教室】体験教室を開催することになりましたよ(*^^)v



1人+1頭 500円にて!!!
事前のご予約が必要になります☆先着10組様ですよ~☆
■11月7日(土)10:00~ 詳細はこちら
■11月7日(土)13:00~ 詳細はこちら



■Marron's GARDEN (マロンズ・ガーデン)
Tel.&Fax.086-238-6225 
mail : info@marronsgarden.com    
HP : http://marronsgarden.com
[オンラインショップ]http://marrons.jp/
[Facebookページ]https://www.facebook.com/marronsgarden
営業時間:10:00~18:00





まだまだ出店者さん募集中ですが、フライヤーへのお名前の記載ができません。
ご了承ください☆(募集締め切り:9月末)
(メール:info@marronsgarden.com)

しっぽいち vol.2のあれこれ♪

JUGEMテーマ:わんこ

 

JUGEMテーマ:にゃんこ

こんにちは(^^)マロンズ・ガーデン スタッフ1号です♪♪♪
SW真っ只中♪皆様いかがお過ごしですか???
今日の岡山市内 日差しはないものの、外で過ごすにはちょうどいいお天気となっていますね(^^)



マロン店長は自宅でゆっくり過ごしてらっしゃいます(^^)
いやぁ♡天使の寝顔です^m^

さてさて、ブログでもちょこちょこ告知させていただいていた【しっぽいち vol.2】やっと詳細をお知らせできることとなりました(*^^)v



人と犬が一緒に楽しめるマルシェ「しっぽいち」♪
犬や猫が使うもの
犬や猫のオーナーさんが使うもの
犬や猫が大好きなヒトが素敵と思うもの。
ハンドメイドからセレクトグッズまで色とりどりのショップブースが並びます☆
秋の一日、愛犬と一緒に楽しみましょう♪



岡山県内外から、犬好き猫好きの出店者さんが大集合♪
のんびりお買い物をして、ドッグランでひとっ走り☆
さわやかな秋の一日をお楽しみくださいね(*^_^*)

会場はホワイトガーデン駐車場(岡山県岡山市東区吉井208)
2015年11月7日(土)9:00~15:00開催です♪♪♪



マロンズ・ガーデンも焼き菓子(人用・犬用)・布雑貨(お散歩バッグやマナーポーチなど)・ペット用品(おやつやおもちゃ)などのブースでお待ちしておりますよ♪

bag

沢山のお友達に会えるのを楽しみにしてますね~(*^_^*)


■Marron's GARDEN (マロンズ・ガーデン)
Tel.&Fax.086-238-6225 
mail : info@marronsgarden.com    
HP : http://marronsgarden.com
[オンラインショップ]http://marrons.jp/
[Facebookページ]https://www.facebook.com/marronsgarden
営業時間:10:00~18:00





まだまだ出店者さん募集中ですが、フライヤーへのお名前の記載ができません。
ご了承ください☆(募集締め切り:9月末)
(メール:info@marronsgarden.com)

SWいかがお過ごしですか?

JUGEMテーマ:わんこ

 
こんにちは(^^)マロンズ・ガーデン スタッフ1号です♪
ブログの更新。。。久しぶりになってしまいました^^;

マロンズ・ガーデンのSWは昨日19日に【犬と家族のしつけ教室】に今朝【ぼくらの散歩道大作戦/mission.9】がありました(*^_^*)



【ぼくらの散歩道大作戦】とは☆
いつもお世話になっている散歩道を(犬のフンをターゲットに)お掃除しましょ♪って言う清掃活動です♪



しかも月に1度、気候のいい時にだけ開催です^^;
告知もホームページ・ブログ・Facebookページのみ☆

涼しくなってきたので再開♪って告知したものの、スタッフ1号 SWの存在をすっかり忘れていました、、、^^;
長いお休みだから今回は誰も来てくれないカモ、、、。
なんて心配は無用でした!!!
9人+6わんこの仲間たちが休日の朝から集まってくれました(*^_^*)
本当に本当に嬉しい時間です(^^)

写真を整理してまた改めてご紹介させてくださいね(^^)
そして、19日の【犬と家族のしつけ教室】の様子もその後に きっと☆

長いお休みの間、お天気にも恵まれそうですね(*^^)v
みなさまも楽しいSWをお過ごしくださいね♪


■Marron's GARDEN (マロンズ・ガーデン)
Tel.&Fax.086-238-6225 
mail : info@marronsgarden.com    
HP : http://marronsgarden.com
[オンラインショップ]http://marrons.jp/
[Facebookページ]https://www.facebook.com/marronsgarden
営業時間:10:00~18:00




人としっぽ家族のプチ・マルシェ♪【しっぽいち
第2回目となるvol.2もホワイトガーデンさん駐車場で11月7日開催です(*^_^*)
まだまだ出店者さん募集中ですが、フライヤーへのお名前の記載ができません。
ご了承ください☆(募集締め切り:9月末)
(メール:info@marronsgarden.com)

楽しかったり♪おいしかったり♪

JUGEMテーマ:わんこ

 
こんにちは(^^)マロンズ・ガーデン スタッフ1号です♪♪♪
すっかり秋めいてきましたね(*^_^*)
食欲の秋♪運動の秋♪読書の秋♪♪♪みなさまはどんな秋を楽しんでらっしゃるのでしょうか???



マロン店長も肌寒いくらいが動きやすいようで、最近のお散歩の足取りも軽いですよ~♪
お出掛けも楽しんでいます(*^_^*)

愛犬のイキイキした姿を見るのって、私たちの幸せでもありますよね(*^_^*)

マロン店長、柴犬だからか性格なのか、、、「抱っこ」って膝の上に来ることはほとんどありません。
それでも人と一緒にいるのは大好きで、同じ部屋には移動してきます(^^)
ツンデレとでもいうのでしょうか^^;

そこでスタッフ1号考えました!!!



【フセ】のスペシャルバージョン☆【おひざにふせて♪】(*^^)v
これにはスタッフ2号もニヤニヤです^m^
ごほうびのおやつの量が増えちゃいそうですね(^^)

マロン店長今年8歳♪まだまだいろんな事を覚えてくれてます(^^)
最近ではお散歩とは別の、短いお散歩を【ピクニック】と名付けて楽しんでますよ♪

今週末は【犬と家族のしつけ教室】(9月19日)に【ぼくらの散歩道大作戦】(9月20日)開催です♪
沢山のお友達に会えるのを楽しみにしていますね♪

■Marron's GARDEN (マロンズ・ガーデン)
Tel.&Fax.086-238-6225 
mail : info@marronsgarden.com    
HP : http://marronsgarden.com
[オンラインショップ]http://marrons.jp/
[Facebookページ]https://www.facebook.com/marronsgarden
営業時間:10:00~18:00




人としっぽ家族のプチ・マルシェ♪【しっぽいち
第2回目となるvol.2もホワイトガーデンさん駐車場で11月7日開催です(*^_^*)
まだまだ出店者さん募集中ですが、フライヤーへのお名前の記載が間に合わない場合がございます。ご了承ください☆(募集締め切り:9月末)
(メール:info@marronsgarden.com)

 



マロンズ・ガーデンのブースでは愛犬と一緒に食べれる焼き菓子♪(バター・砂糖・塩 不使用)もスタッフ1号準備していきますよ~(*^^)v

新たにハンドメイドアクセサリーのR’s accessory さんの出店も決まりましたよ~♪♪♪

マロン店長ルーラルカプリ農園へ行く♪

JUGEMテーマ:わんこ

 
こんにちは(^^)マロンズ・ガーデン スタッフ1号です♪♪♪
昨日の【ドッグマッサージ ホームケアレッスン】の帰りに、事前のお電話にて犬同伴O.Kと伺っていたステキスポットへ行ってきましたよ~♪♪♪



ずっと気になっていたルーラルカプリ農園♪(岡山市東区草ヶ部



入ってすぐに子やぎさんがお出迎えしてくれました(*^_^*)
(マロン店長の方がちょっとビビってます^m^)



馬さんに、うさぎさんに、鳩さんに、、、たくさんのお友達がいましたよ~(*^_^*)



農園内をのんびり探索していると、スタッフのお姉さんやお兄さんが元気いっぱいご挨拶をしてくれます(^^)



こんな看板に誘われて道を進むと♪



ルーラルキッチン発見♪
やぎミルクヨーグルトのソフトクリームいただいて帰りました(*^_^*)

農場内にはいたるところにベンチがあったりと、愛犬と一緒にお出掛けしてものんびり過ごせる場所でしたよ(^^)ほっこりしました(*^_^*)

岡山で愛犬と一緒にお出掛けできるスポット☆また見つけたらご紹介しますね♪

■Marron's GARDEN (マロンズ・ガーデン)
Tel.&Fax.086-238-6225 
mail : info@marronsgarden.com    
HP : http://marronsgarden.com
[オンラインショップ]http://marrons.jp/
[Facebookページ]https://www.facebook.com/marronsgarden
営業時間:10:00~18:00




人としっぽ家族のプチ・マルシェ♪【しっぽいち
第2回目となるvol.2もホワイトガーデンさん駐車場で11月7日開催です(*^_^*)
まだまだ出店者さん募集中ですが、フライヤーへのお名前の記載が間に合わない場合がございます。ご了承ください☆(募集締め切り:9月末)
(メール:info@marronsgarden.com)

 

第2回目:ドッグマッサージ ホームケアレッスン♪

JUGEMテーマ:わんこ

 
こんにちは(^^)マロンズ・ガーデン スタッフ1号です♪♪♪
今日は【ドッグマッサージ ホームケアレッスン】3回コースの第2回目の開催日でした(^^)



第1回目のレッスン受講者さん・個人レッスンで基礎をお勉強済の方の為のステップアップ レッスンです♪♪♪



6組ものご家族様が集まってくれましたぁ(*^_^*)
笑い声もこぼれながら今月も楽しいレッスンになりましたよ~♪♪♪

沢山撮った写真は改めてアルバムにしてFacebookページにアップしますね(^^)
ご参加くださった皆様、講師のみつじ先生、会場のホワイトガーデンさんありがとうございました(*^_^*)

最終の第3回目のレッスンは10月3日(土)ですよ~☆
おうちでも今日習ったマッサージ取り入れてみてくださいね(*^_^*)

■Marron's GARDEN (マロンズ・ガーデン)
Tel.&Fax.086-238-6225 
mail : info@marronsgarden.com    
HP : http://marronsgarden.com
[オンラインショップ]http://marrons.jp/
[Facebookページ]https://www.facebook.com/marronsgarden
営業時間:10:00~18:00




人としっぽ家族のプチ・マルシェ♪【しっぽいち
第2回目となるvol.2もホワイトガーデンさん駐車場で11月7日開催です(*^_^*)
まだまだ出店者さん募集中ですが、フライヤーへのお名前の記載が間に合わない場合がございます。ご了承ください☆(募集締め切り:9月末)
(メール:info@marronsgarden.com)

 

ページ上部へ