ホーム>マロンの庭には>2015年7月

2015年7月

できてることに気づいてあげる♪

JUGEMテーマ:わんこ

 
こんにちは(^^)マロンズ・ガーデン スタッフ1号です♪
岡山市内 今日もいいお天気ですよぉ~(*^_^*)



公園の遊具に無理やり乗せられた感満載のマロン店長^m^

マロン店長のイメージとして のんびり が一番ピッタリな言葉だと思います^m^
最近は走り回る事もほとんどなく、お散歩の足取りもゆっくり☆

最初は「そろそろいいお歳だし。。。」なんて考えていたスタッフ1号。
でも、今からそんな想いじゃいけませんよねぇ。
店長には元気で長生きしてもらいますよぉ~!!!

8年以上生活を共にしていると、いろんなことが当たり前になってきます☆
でもその【当たり前】は子犬の頃にはとっても褒めていた事だったりもします。
それをずっとずっと続けてくれてるんですよねぇ。
褒められた事が嬉しくって、今でも続けてくれてるんです。
犬って本当に健気。私たちの事が大好きなんです(*^_^*)

そんな できてる 事に気づいてあげて、またしっかり褒めてあげる♪♪♪
愛犬はもちろん、言っている本人も楽しくなっちゃいます(*^_^*)足取りも軽くなっちゃいますよ♪♪♪

こんな事を【犬と家族のしつけ教室の中で気づかせてもらいました☆
マロンズ・ガーデンのイベントやレッスンは何歳になっても楽しめますよ~♪
私もいっぱい気付きをもらっています(^^)

せっかくうちの子になってくれたこの子。
当たり前な毎日じゃなくって、奇跡ですよ~☆大切にしっかり楽しんで過ごしましょうね♪


■Marron's GARDEN (マロンズ・ガーデン)
Tel.&Fax.086-238-6225 
mail : info@marronsgarden.com    
HP : http://marronsgarden.com
[オンラインショップ]http://marrons.jp/
[Facebookページ]https://www.facebook.com/marronsgarden
営業時間:10:00~18:00



しっぽいち vol.2のお知らせ♪】
しっぽいち は愛犬と一緒に楽しめるマルシェですよ(*^^)v

場所は前回と同じホワイトガーデンさん♪(岡山市東区吉井208)

2015年11月7日(土) 9:00~15:00 (予備日:11月14日)!!!


7月も残りわずか☆

JUGEMテーマ:にゃんこ
JUGEMテーマ:わんこ

こんにちは(^^)マロンズ・ガーデン スタッフ1号です♪♪♪
急な雷雨、、、びっくりしましたぁ。。。^^;
結構大きな雷の音に、スタッフ1号もビビってしまいました。移動中とかじゃなくてよかった☆



qooちゃん・tennちゃんは全然平気のようで(^^)
いつものようにのんびりと過ごしてらっしゃいます(*^_^*)


さてさて、7月も残りわずかとなってきましたね。
「暑いなぁ。。。」なんて言いながらも、きっとあっという間に過ぎちゃいますよ~☆
せっかくなので、暑さに負けず夏をしっかり楽しんじゃいましょ♪



楽しむためにはまず健康が大事☆

食欲落ちてませんかぁ???暑くて睡眠不足になってませんかぁ???エアコンの部屋にこもって運動不足になってませんかぁ???
これ、全部スタッフ1号の事です、、、^^;

マロン店長やqooちゃん、tennちゃんを見てると、健康の秘訣が分かってきます☆
ちゃんと食べて、しっかり寝て、適度な運動♪♪♪
見習わなきゃです^m^

水分補給もとっても大切ですよ~♪
でも、冷たい飲み物ばかりも要注意^^;意外と体の中は冷えてるそうです☆
常温か、たまにはあったかい飲み物も♪
そして、愛犬がなかなかお水を飲んでくれない、、、って方にはお水にちょっとヤギミルクパウダーを溶かしてみたり、スポーツドリンクで(ほんのちょっとですよ)味をつけてあげるといいですよ(*^_^*)

工夫しながら夏を楽しみましょうね♪
そして、そろそろ8月のスケジュール チェックしてみてくださいね(*^^)v

マロンズ・ガーデン イベント
キュートペットシッティング

【おまけ】
ちょっとふてぶてしいお顔に見えるけど、、、楽しんでます^m^



あそぶのもたいせつにゃ☆

■Marron's GARDEN (マロンズ・ガーデン)
Tel.&Fax.086-238-6225 
mail : info@marronsgarden.com    
HP : http://marronsgarden.com
[オンラインショップ]http://marrons.jp/
[Facebookページ]https://www.facebook.com/marronsgarden
営業時間:10:00~18:00


しっぽいち vol.2のお知らせ♪】
しっぽいち は愛犬と一緒に楽しめるマルシェですよ(*^^)v

場所は前回と同じホワイトガーデンさん♪(岡山市東区吉井208)

2015年11月7日(土) 9:00~15:00 (予備日:11月14日)!!!

マロン店長打ち合わせへ♪

JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:にゃんこ

こんにちは(^^)マロンズ・ガーデン スタッフ1号です♪♪♪
今日は生憎のお天気ですが、、、連日の暑さから少し開放されたような1日ですね☆



今日はマロン店長も一緒に打ち合わせへ♪
行先は ホワイトガーデン さん(*^^)v
すっかりマロン店長行きつけです^m^

 
ホワイトガーデンさんで8月は【ドッグマッサージ ホームケアレッスン♪】、11月には【しっぽいち vol.2】開催ですよ♪♪♪
しっかりと打ち合わせ楽しんできましたぁ~(*^_^*)
たくさんのお友達に会えるのを楽しみにしてるね~(*^^)v

■マロンズ・ガーデンのイベント・レッスンの詳細はホームページでチェックしてね♪



本当に暑さが厳しくなってきた今日この頃。
エアコンのきいてる部屋でもなんだかなぁ。。。のqooちゃん^m^
でも、癒されるんです(*^_^*)



お留守番の時には室内温度の管理よろしくね☆

■Marron's GARDEN (マロンズ・ガーデン)
Tel.&Fax.086-238-6225 
mail : info@marronsgarden.com    
HP : http://marronsgarden.com
[オンラインショップ]http://marrons.jp/
[Facebookページ]https://www.facebook.com/marronsgarden
営業時間:10:00~18:00


しっぽいち vol.2のお知らせ♪】



しっぽいち は愛犬と一緒に楽しめるマルシェですよ(*^^)v

場所は前回と同じホワイトガーデンさん♪(岡山市東区吉井208)

2015年11月7日(土) 9:00~15:00 (予備日:11月14日)!!!

ただいま出店者さん大募集中☆詳しくはこちらをチェック(*^^)v
※第1次締め切りは7月末☆第2締切は8月末とさせていただきます。
 チラシ制作に取り掛かるとチラシに名前の記載ができない場合がございます。
 お問い合わせはお早めに♪

●メール:info@marronsgarden.com

しっぽいちの最新情報は☆

JUGEMテーマ:わんこ

 
こんにちは(^^)マロンズ・ガーデン スタッフ1号です♪♪♪
いいお天気の週末♪びっくりするくらいの暑さですが、皆様いかがお過ごしですか???



今朝はマロン店長 シャンプー頑張りましたよ(*^^)v
スッキリしましたぁ~♡

日中はなかなか連れてお出かけ♪っていう気温ではないので、、、^^;
日影ぼっこでリフレッシュです☆

この暑さでも食欲が落ちる、、、なんてことはないマロン店長(*^^)v
モリモリ食べて、しっかり寝て☆元気に夏を過ごしてますよ♪

さて、まだ夏真っ盛りの今日この頃ですが、少しずつ【しっぽいち】の準備 進んでますよ♡
しっぽいち とは、愛犬と一緒に楽しめるマルシェ(*^^)v
場所は前回と同じホワイトガーデンさん♪(岡山県岡山市東区吉井208) 2015年11月7日(土) 9:00~15:00 (予備日:11月14日)!!!



しっぽいち vol.2 出店者さんのご紹介♪
 

しっぽいち初出店の pico*さん(*^_^*)こちらも県外からの出店ですよ~!!!

出店予定商品は、犬服&小物♪♪♪かわいいブースになりそうですね(*^^)v


しっぽいちの最新情報はこちらでチェックできますよ~♪♪♪
11月7日までまだしばらくありますが、最新情報を確認するときにはのぞいて見てくださいね(*^_^*)

そして、まだまだ出店者さんも募集中♪
一緒に しっぽいち 盛り上げてくれませんか???
ご質問等、お気軽にお問合せくださいね(^^)

※販売内容については、主催者で選考させていただきます。
 ご希望の方には詳しい募集要項をお送りいたしますのでお気軽にお問合せください。

●メール:info@marronsgarden.com


■Marron's GARDEN (マロンズ・ガーデン)
Tel.&Fax.086-238-6225 
mail : info@marronsgarden.com    
HP : http://marronsgarden.com
[オンラインショップ]http://marrons.jp/
[Facebookページ]https://www.facebook.com/marronsgarden
営業時間:10:00~18:00

8月のイベント予約受付中♪

JUGEMテーマ:わんこ

 
こんにちは(^^)マロンズ・ガーデン スタッフ1号です♪♪♪
7月も残りわずかとなってきましたね☆
週末も近づいてきましたが、7月のイベント・レッスンは終了しました^^;



今月は【犬と家族のしつけ教室】の会場を農マル園芸さんをお借りして開催♪
帰りのソフトクリーム おいしかったですよぉ(*^_^*)
8月の【犬と家族のしつけ教室】も引き続き農マル園芸さんにて開催です(^^)

ただ今ご予約受付中です(*^^)v

■日時:2015年8月29日(土)13:00~14:30
 (基本は毎月第3土曜日、8月はお盆の兼ね合いで変更させてもらいました。)
■イベント会場:農マル園芸 いろどりスペース(岡山県総社市西郡411-1)
■参加費:2,500円(1ご家族様+1頭)
※初めてマロンズ・ガーデンのレッスンにご参加のかたは会員手数料として別途500円が必要となります☆
■要予約


・℡:086-238-6225
・e-mail:info@marronsgarden.com
※メールでのご予約の場合、お名前・お電話番号・参加する犬の犬種・性別・年齢を記載ください。



8月は【ドッグマッサージ ホームケアレッスン
】も開催しますよ~♪
こちらもただ今生徒さん大募集中♪


愛犬のためにお家でできるマッサージを基礎からしっかりと学ぶ、全3回のグループレッスン(*^_^*)

レッスンの後は、ホワイトガーデンさんの美味しいランチを食べながらのセミナーを♪
もちろん質問やご相談も大歓迎です♪♪♪


【会場】ホワイトガーデン(岡山市東区吉井208)
【レッスン料】第1回目のみ受講
       4,500円(ランチ・テキスト付)
       第1~3回受講
       12,000円(各回ランチ・テキスト付)


〈第1回目〉8月8日(土) or 8月22日(土)
※両日とも同じ内容での開催です。
【マッサージの基本テクニック】
■10:30~11:30
●毎日の健康のためのリンパマッサージ、首&肩こりのマッサージ
●快便マッサージ
●皮膚トラブル予防のマッサージ
■12:00~
●ランチを食べながらセミナー:わんちゃんのカラダとココロの健康(仮)


〈第2回目〉9月12日(土)
【経絡ツボ準備マッサージの基本テクニック】
■10:30~11:30
●リンパマッサージの復習
●肩・肩こりのツボ、快便のツボ、皮膚トラブル予防のツボ、ストレス解消のツボマッサージ
●目・耳トラブルの予防
■12:00~
ランチを食べながらセミナー:わんちゃんのストレスケア(仮)


〈第3回目〉10月3日(土)
【アンチエイジング】
■10:30~11:30
●リンパマッサージの復習
●ツボマッサージの復習
●ダイエットのツボマッサージ
●腰痛予防のツボマッサージ
●老化予防のツボマッサージ
■12:00~13:00
ランチを食べながらセミナー:わんちゃんのシニア期(仮)


1回目のレッスンのみのご参加もOKです!!!
ただし、第2回・3回目のレッスンは第1回目を受講された方のみが対象となります。。

※第2回・3回目のレッスンは、これまでに m.p.c* room のドッグマッサージレッスンを受講された方(テキストをお持ちの方)もご参加いただけます。
詳しくはお問い合わせください。

ご質問などはお気軽に下記までご連絡くださいね(^^)

Tel.&Fax.086-238-6225086-238-6225 
mail : info@marronsgarden.com  



8月はお盆休みがあったりしますよねぇ~(^^)
バッチリ計画してしっかり楽しんでくださいねぇ(*^_^*)
マロンズ・ガーデンのイベント・レッスンも楽しい計画のひとつに加えてもらえると嬉しいです(^^)




【しっぽいち vol.2のお知らせ♪】
しっぽいち は愛犬と一緒に楽しめるマルシェですよ(*^^)v

場所は前回と同じホワイトガーデンさん♪(岡山市東区吉井208)

2015年11月7日(土) 9:00~15:00 (予備日:11月14日)!!!

ただいま出店者さん大募集中☆詳しくはこちらをチェック(*^^)v



しっぽいち vol.2 出店者さんのご紹介♪

しっぽいち初出店の BROOK NOA (ブルック ノア)さん(*^_^*)
こちらも県外からの出店ですよ~!!!

出店予定商品は、ワンコ服、おもちゃ、スリング、アクセサリー、無添加オヤツ(全て手作り品となります)♪♪♪
にぎやかなブースになりそうですね(*^^)v




 

にぎやかなレッスン♪

JUGEMテーマ:わんこ

 
こんにちは(^^)マロンズ・ガーデン スタッフ1号です♪♪♪
今日は今月開催された【犬と家族のしつけ教室】お散歩をもっと楽しもう♪のクラスのご紹介です(^^)



今月も新しいお友達が加わってにぎやかなレッスンになりましたよ~♪

おっきな子からちっちゃな子まで一緒にレッスンです(*^^)v
それぞれの性格もバラバラ☆
だからこそ気づけることもいっぱいです♪
飼い主さん同士の「ある、ある」なお話も花が咲いてにぎやかなレッスンとなりました(*^_^*)

途中の休憩タイムなどに講師の長尾先生にそれぞれ質問できる時間を取っています☆
グループレッスンだけど、うちの子のこんな時どうしたらいい?にもしっかり対応してくれます♪

来月も楽しみですね♪
■レッスンの様子はこちらにアルバムをアップしてますよ(*^^)v

来月は8月29日(土)13:00~14:30です♪

こちらのクラスは生徒さん募集中ですよ(*^_^*)
詳細等こちらをチェックしてみてくださいね♪♪♪

■Marron's GARDEN (マロンズ・ガーデン)
Tel.&Fax.086-238-6225 
mail : info@marronsgarden.com    
HP : http://marronsgarden.com
[オンラインショップ]http://marrons.jp/
[Facebookページ]https://www.facebook.com/marronsgarden
営業時間:10:00~18:00


【お知らせ♪】
■しっぽいち vol.2 2015年11月7日(土)開催です♪
 ただいま出店者さん大募集中☆詳しくはこちらをチェック(*^^)v


 

しっぽいち初出店のちわわん&ROY MAMAさん♪
出店予定商品は

<うちのこ玉シリーズ>
愛犬、愛猫の被毛を羊毛フェルトのようにチクチクしてマスコットを作っています。
小さな瓶に詰めた「こびん玉」
丸くお顔の形にした「おかお玉」などがあります。

<おまもりくびわ>
迷子札をアイロン接着のうえ、縫い付けた首輪です。
24時間つけていても負担にならないように軽さと柔らかさを重視しています。

<うちのこトート>
ペットの写真をアイロンプリントしたミニトートです。
キャンバス地でしっかりしたつくりです。

ROY MAMAさんは犬をモチーフにしたアクセサリーなどを出店してくださるそうです♪



しっぽいち初出店の soleilmare-mareさん(*^_^*)
なんと県外からの出店ですよ~!!!

犬服、お散歩バッグ、消臭ポーチなどなど(*^^)v
1ブースでなんでもそろっちゃいそうですね(*^_^*)

 

いつでも一緒☆

JUGEMテーマ:わんこ

 
こんにちは(^^)マロンズ・ガーデン スタッフ1号です♪♪♪
岡山も梅雨あけましたね♪
ちびっこは夏休み~(*^^)v
しっかり夏を楽しみましょうね(*^_^*)

今日は7月の【犬と家族のしつけ教室(特別クラス)】のご紹介です♪
こちらのクラスはもう1年以上レッスンを続けてくれてるグループ☆
昨年の夏は暑さの為、夏期はレッスン休止としておりましたが、、、今年はレッスン会場を変更して夏の間も続けてレッスンです♪



前日に大型台風が岡山にも上陸した ということもあって、瓦礫に見立てた障害物のある場所を一緒に移動する。なんてレッスンも取り入れてくれました。



台風や地震、、、あまり考えたくはなくても対策はきっちりしておくに越したことはありませんよね☆
どんなときだって愛犬とは一緒です☆



もちろんレジャーなどの楽しいことだって、愛犬にとって初めての場所や足裏の感覚だとびっくりしちゃう子もいます。



海や河原や山や草原♪♪♪人が沢山いるような場所でも一緒に楽しめるといいですよね♪
いつもと違うレッスン会場がいい刺激にもなったように感じました(*^_^*)

今月もとっても内容の濃いレッスンになりましたねぇ(^^)
【しつけ】と難しく考えてではなく、愛犬とのコミュニケーション・信頼関係を深める場と感じてもらえてたら嬉しいです(^^)
ママさん・パパさんのニコニコ・ワクワクはしっかり愛犬に伝わってますよ~♡

ご参加くださったみんな・講師の長尾先生 楽しい時間をありがとうございました(^^)
■レッスンの様子はこちらにアルバムアップしてますよ♪

来月は8月29日(土)開催です♪
犬と家族のしつけ教室】生徒さん募集中です(*^_^*)
8月も会場は 農マル園芸 いろどりスペースをお借りすることになりました♪(エアコン完備で快適ですよ~♪)

ご質問もお気軽にお問合せくださいね(*^_^*)

■Marron's GARDEN (マロンズ・ガーデン)
Tel.&Fax.086-238-6225 
mail : info@marronsgarden.com    
HP : http://marronsgarden.com
[オンラインショップ]http://marrons.jp/
[Facebookページ]https://www.facebook.com/marronsgarden
営業時間:10:00~18:00


【お知らせ♪】
■しっぽいち vol.2 2015年11月7日(土)開催です♪
 ただいま出店者さん大募集中☆詳しくはこちらをチェック(*^^)v

【おまけ♪】



ワルイお顔のマロン店長。
たまたま撮れました、、、たまたまですよ^m^

できる子♪♪♪

JUGEMテーマ:わんこ

 
こんにちは(^^)マロンズ・ガーデン スタッフ1号です♪♪♪
いやぁぁ、昨日の【犬と家族のしつけ教室】楽しすぎました(*^^)v



講師の長尾先生からもまた名言が飛び出してましたよぉ~。
「飼い主さんが根気よく向き合えば犬は必ず応えてくれます!」

すごい!!!
「できない」って決めてたのは私。。。^^;
そう、愛犬は一度も「できません」なんて言ったことないんですよね!!!

ポイントは種の違う彼らにどうしたら伝わるか! だと思います。
そして、リードをもっている私たちのモチベーション☆
やっぱり楽しくなくっちゃ♪
私たちのワクワクが愛犬にも伝わっています(*^_^*)
これ、最近スタッフ1号がマロン店長とのやり取りで確信したこと☆
「できる♪」って自分を信じることが大切なんですよねぇ(^^)

あぁぁ(^^)これからのレッスンが益々楽しみになりました♪
8月のレッスン開催日も決定しましたよ♪8月29日(土)です。
8月も会場は 農マル園芸 いろどりスペースをお借りすることになりました♪(エアコン完備で快適ですよ~♪)

新規生徒さんを募集中のクラスもあります♪
ご質問もお気軽にお問合せくださいね(*^_^*)


■Marron's GARDEN (マロンズ・ガーデン)
Tel.&Fax.086-238-6225 
mail : info@marronsgarden.com    
HP : http://marronsgarden.com
[オンラインショップ]http://marrons.jp/
[Facebookページ]https://www.facebook.com/marronsgarden
営業時間:10:00~18:00


【お知らせ♪】
■しっぽいち vol.2 2015年11月7日(土)開催です♪
 ただいま出店者さん大募集中☆詳しくはこちらをチェック(*^^)v



●しっぽいち vol.2出店者さんのご紹介♪

しっぽいち初出店のぽんぽこハウスさん(^^)
ペット用フードボウルスタンド、ハンガーラックほか木工品☆
ネームプレート、アニマル系コースターやストラップ等の手づくり雑貨etc.と盛りだくさんのブースになりそうです♪♪♪
楽しみですねぇ(*^^)v

しっぽいちFacebookページ

■ぽんぽこハウスさんのブログ:http://blogs.yahoo.co.jp/tsuchiya_0711

めちゃめちゃ充実しました♪

JUGEMテーマ:わんこ

 
今晩は☆マロンズ・ガーデン スタッフ1号です♪♪♪
3連休初日♪とってもいいお天気に恵まれましたね(*^_^*)



今日は【犬と家族のしつけ教室】が2クラス開催されました(^^)
新しい生徒さんも加わったり、今月も笑い声あふれるレッスンとなりました♪

長尾先生のレッスンを長らく開催していますが、今日のレッスンも本当に充実したものとなりました。
本当に「なるほどなぁ。」からすごい気付きまで与えてもらっています(*^_^*)

何度もお伝えくださってる事だけど、やっと腑に落ちたこともあったりします。
日々の愛犬との生活で 当たり前 になってる事ってなかなか自分では気づけなかったりしますよね☆

本当に毎月楽しいレッスンです♪
沢山撮った写真は整理してまたブログでご紹介しますね(^^)

ご参加くださった皆様、講師の長尾先生 今月もありがとうございました(*^_^*)

※来月のレッスンは8月29日(土)開催です♪


■Marron's GARDEN (マロンズ・ガーデン)
Tel.&Fax.086-238-6225 
mail : info@marronsgarden.com    
HP : http://marronsgarden.com
[オンラインショップ]http://marrons.jp/
[Facebookページ]https://www.facebook.com/marronsgarden
営業時間:10:00~18:00

【お知らせ♪】
■しっぽいち vol.2 2015年11月7日(土)開催です♪
 ただいま出店者さん大募集中☆詳しくはこちらをチェック(*^^)v

大丈夫でしたか???

JUGEMテーマ:わんこ

 
こんにちは(^^)マロンズ・ガーデン スタッフ1号です♪
今日は寝不足の方が多いのではないでしょうか、、、。
深夜にかけて台風が通過した岡山。



台風が接近しても避けるように進路を変えてくれる岡山ですが、昨晩は久々に雨風がすごかったです☆
通過したようですね。
避難させていた鉢植えもかわいそうなことになっていました(/_;)



あまりの音にビクビクのマロン店長。
普段は別々の部屋で寝るマロン店長ですが、昨日は初めて私の部屋へ連れて上がりましたよ。
何とか安心してくれて寝てくれました(^^)

ニュースを見て【台風】が理解できない彼ら達。怖い思いをした子も多かったと思います。

まだまだこれから台風が接近する地方もあると思いますが、、、
今晩は安心してゆっくり寝れるといいですね☆

こんな日に困るのがお散歩問題。
マロン店長 トイレが外タイプなのでこんな日でも抱えて公園へ^^;

これからシニアになっていくことも考えると、、、家の中でもトイレができるようにできるってすごいポイントだと思います。

トイレの問題等、【犬と家族のしつけ教室】質問時間にどんどん長尾先生に相談してみてくださいね。
それぞれの家庭環境が違うと思います。うちの子に合ったポイントをアドバイスしてもらえると思いますよ(*^_^*)

今月の【犬と家族のしつけ教室】は明日 7月18日(土)農マル園芸 にて開催です(*^^)v
新クラスも含め、ご希望の声をいただいた日曜クラスもこれから企画できたらと思っています♪
ご希望やご相談等もお気軽にお問合せくださいね(*^_^*)

明日のレッスンでみんなに会えるのを楽しみにしてるね~♪
今日はゆっくり過ごしてね(^^)


■Marron's GARDEN (マロンズ・ガーデン)
Tel.&Fax.086-238-6225 
mail : info@marronsgarden.com    
HP : http://marronsgarden.com
[オンラインショップ]http://marrons.jp/
[Facebookページ]https://www.facebook.com/marronsgarden
営業時間:10:00~18:00

【お知らせ♪】
■しっぽいち vol.2 2015年11月7日(土)開催です♪
 ただいま出店者さん大募集中☆詳しくはこちらをチェック(*^^)v

ページ上部へ