ホーム>マロンの庭には>マロンの日々>スタッフ1号の想いとお願い☆
マロンの日々

スタッフ1号の想いとお願い☆

 

JUGEMテーマ:わんこ

こんにちは(^^)マロンズ・ガーデン スタッフ1号です♪
今日は久々に真面目で長文のブログになりそうです^^;
そして、大半の人には「そんなの当たり前でしょ?」っていう内容となっております。
お時間があればお付き合いくださいませ☆




3月21日に企画している【ぼくらの散歩道大作戦♪】ですが、これは犬のフンをメインに拾うゴミ拾い活動です。
この活動は最初スタッフ2号が一人で行っていました。
(以前のマロンズ・ガーデン)周辺の公園や河川敷を出勤前に掃除していたのです。



私も近所の公園でマロンとお散歩していて「犬の散歩しないで!」と言われたことがあります。。。(犬O.Kの公園でした。もちろんお散歩バッグ持参でしたよ)
そして、今まで犬の散歩O.Kだった公園がダメになった。。。なんて悲しい話も耳にしたことがあります。



なぜ犬が入れない公園があるのでしょう?

これは犬のせいではない問題ですよね。
飼い主である人間のマナーの問題です。


なぜいろんな施設が犬同伴では貸してくれないんでしょう?
なぜわざわざドッグカフェを探さないと愛犬と一緒にお出かけ先で飲食できないんでしょう?


もし衛生面での問題で犬との行動範囲が狭くなってるとしたら。。。
もったいないと思いませんか?

いくらトイレトレーニングしていても、お出かけ先で思わず、、、なんてコトもあります。
生きているんですから(^^)
でも、その万が一の時でも飼い主のマナーひとつで爽やかに対処できればいいと思うんです。



お散歩でもお出かけ先でもうちの子の物は持って帰る。
場所によっては水で流したり、消臭スプレーまで処理をする。

当たり前のような小さなことですが、、、
残念ながら散歩道で拾ってないフンを見かけることもあります。
愛犬とのお出かけにマナー用品を持参されてない方もいらっしゃいます。

私たちがお手本になっていきたいですね。



そして、もっともっと愛犬と一緒に出掛けられる場所が増えたら♪♪♪
なんて思っています(*^_^*)
長くなりましたが、これが【ぼくらの散歩道大作戦♪】へ込められた思いです☆





実際、マロンズ・ガーデンがイベントを企画していく上で【会場】探しが一番大変だったりします。
マロンズ・ガーデン ドッグランもイーコムホームさんのご協力・ご理解あってお借りできています☆
3月28日には農マル園芸さん、4月18日にはホワイトガーデンさんと、マロンズ・ガーデンドッグランを飛び出してのイベントを企画しております。
(ご協力くださるすべての方々に感謝でいっぱいです(*^_^*))


楽しい愛犬との時間となるように、お出掛けバッグ・お散歩バッグの中身をもう一度チェックしてくださったらと思います☆

スタッフ1号の想いとお願いでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.marronsgarden.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/471

コメントする

ページ上部へ