ホーム>マロンの庭には>2015年3月

2015年3月

acoさんによるモニター撮影会♪

JUGEMテーマ:わんこ 



こんにちは(^^)マロンズ・ガーデン スタッフ1号です♪
3月も最終日ですね☆
今朝はお天気も良かったので冬物いっぱい洗濯してきましたぁ~(*^_^*)
もう分厚いコートとはさよならですね(*^^)v



さて、今日は先日の日曜日のイベントのご紹介です(*^_^*)

ある方にご紹介いただいて、以前から気になっていたカメラマンacoさん
兵庫県にお住まいのacoさんに「ぜひ岡山でも撮影会を!」とお願いしたところ、快く引き受けていただきました

ただし今回は、撮影場所や撮影時間の確認のためのお試し撮影会として、会員様だけの募集とさせていただきました

朝から9組様を予定していたのですが、あいにくのお天気で、本当に申し訳ないことに、午前中に予定していた方を中止させていただきました。
ごめんなさいね、このリベンジは必ずどこかでさせていただきますm(_ _)m




午後からはお天気も回復、ワクワクドキドキ、でも楽しい撮影会になりました♪
今頃acoさんが素敵な写真を選んでくださっていることと思います(^-^)
データがいただけたらまたご紹介いたしますね♪



モニター撮影会にご参加くださった皆様、カメラマンのacoさんありがとうございました(*^_^*)


近いうちに皆さんにご予約いただける撮影会ができると思
います☆
今しばらくお待ちくださいね♪



【4月のマロンズ・ガーデン イベント♪】





愛犬の心と体を癒してくれるマッサージやバッチフラワーレメディ―を体験してみませんか?
自然治癒力を高めて健康に過ごしましょう(*^_^*)






新クラス生徒さん募集中です♪
このクラスでは毎日のお散歩をもっと楽しくするためのマナーや信頼関係を築くとこに特化したレッスンになります(^^)
お散歩中に引っ張りや、すれ違う子に吠えたり。。。^^;楽しいはずのお散歩がストレスになっていませんか?
ぜひご家族様そろってご参加くださいね♪



マロンズ・ガーデンのプチ・マルシェ♪【しっぽいち vol.1】もうすぐですよ~♪


マロンズ・ガーデン@農マル園芸♪

JUGEMテーマ:わんこ
 


こんにちは(*^_^*)マロンズ・ガーデン スタッフ1号です♪
いいお天気になって桜も一気に咲き始めましたね♪♪♪
もう目の前は4月ですよ~(^^)

週末はマロンズ・ガーデン ドッグランを飛び出して農マル園芸さんや公園に行ってました♪
今日は3月28日(土)の農マル園芸さんにての愛犬と一緒に楽しめるワークショップの様子をご紹介です(*^^)v



約1年ぶりになる農マル園芸さんでのイベント♪
m.p.c* roomのみつじ先生による「マッサージ教室&バッチフラワーレメディのワークショップ」



Pono*ALOHAの松本先生による「メディカルアロマ教室&虫除けスプレー作りワークショップ」





RIGHT ANGLE 佐藤さんによる「革の刻印ネーム作りワークショップ」と
盛り沢山の内容でした♪







おなじみさんや初めてさんのご参加で、楽しい春の一日になりました(^o^)

ご来場のみな様、講師のみな様、ありがとうございました(^-^)

■イベントの様子はこちらにアルバムをアップしてますよ♪

4月もいろいろとイベント・レッスン企画しています♪
詳細等、マロンズ・ガーデンのホームページをご参考くださいね(*^_^*)

【おまけ】



農マル園芸さんのシュールなゆるキャラにちょっと引き気味のマロン店長^m^


さぁ、週末ですよ♪

JUGEMテーマ:わんこ
 


こんにちは(^^)マロンズ・ガーデン スタッフ1号です♪



マロン店長お家でのんびりしていたら、おっきなにんじん届きました!
だいこんの色がにんじんカラーになったくらいおっきなにんじん☆
当分ありそうです、、、^^;

さて、待ちに待った週末♪
マロン店長は明日農マル園芸さんへ行きますよ~(*^^)v
愛犬とあれやこれや楽しめるワークショップ開催♪












【要予約】とありますが、当日参加も受け付けますよ~(*^_^*)
名前入りアイテムを作ってみたり♪
マッサージやアロマ体験♪♪♪いろいろ試してみてくださいね(^^)

イベント・レッスンの詳細はホームページをご参考ください♪
みんなに会えるのを楽しみにしてるね~(*^_^*)

紙粘土のかわいい犬たち♪

JUGEMテーマ:わんこ
 


こんにちは(^^)マロンズ・ガーデン スタッフ1号です♪♪♪
3月ももう後半☆目の前は4月ですねぇ(*^_^*)



少しまた寒さが続いてますが、週末からは20度を超える温かさになりそうですね♪
ワクワクしてきます(^^)

ホームページにもマロンズ・ガーデン春のマルシェ♪【しっぽいち vol.1】の詳細を掲載しましたよ(*^^)v



昨日はマロンズ・ガーデンのイベントには初参加となる【紙粘土作家 Aqubi】さんと打ち合わせしてきましたぁ(^^)



一部出店予定商品を見せてもらいましたよぉ(*^_^*)
ぽってりとしたかわいい紙粘土の犬たち♪癒されること間違いなしです(*^^)v

そして、新たに【しっぽいち vol.1】を盛り上げてくれる仲間も増えました♪
なんと広島県福山市から犬のオーラルケア、ホリスティックケア専門店ponoponoさんも出店が決まりましたよ♪

楽しくなりそうですねぇ(*^_^*)

【しっぽいち vol.1】は2015年4月18日(土)ホワイトガーデンさんにて開催ですよ♪

そして、【しっぽいち】までにもたくさん楽しいイベント・レッスン企画してますよ~(*^^)v














3月28日(土)は農マル園芸さんにてワークショップタイプのイベントを企画しています♪
当日参加も受け付けしますよ~(*^^)v
ぜひ遊びに来てくださいね(*^_^*)

そして、4月11日(土)には【犬と家族のしつけ教室】開催予定ですよ♪
新メンバーさん募集中です♪

イベント・レッスン等の詳細はホームページをご参考くださいね(^^)
ご質問等、お気軽にお問合せください♪
(e-mail:info@marronsgarden.com)

愛犬と一緒に楽しめるワークショップ♪あれや・これや♪


JUGEMテーマ:わんこ
 


こんにちは(^^)マロンズ・ガーデン スタッフ1号です♪
週末しっかり楽しみましたかぁ???



マロン店長は【ぼくらの散歩道大作戦】の後、イベントで楽しめそうな場所を求めてドライブ楽しんできましたよ~♪



そして、【しっぽいち vol.1】でお世話になるホワイトガーデンさんに出来上がったフライヤーをもってコロ店長さんにご挨拶♪





マロンズ・ガーデン春のマルシェ【しっぽいち vol.1】(4月18日)はホワイトガーデンさんカフェ入口(通常は駐車場)スペースにて開催ですよ(*^^)v

さて、今週もはじまったばかりですが週末の楽しいイベントのご案内です^m^
今週のマロンズ・ガーデン スケジュール農マル園芸さんにて3月28日(土)に愛犬と一緒に楽しめるワークショップを企画しています(*^^)v

ただいま事前のご予約受付中ですが、当日のご参加も可能となっておりますよ~♪
ぜひぜひお気軽に遊びに来てくださいねぇ(*^_^*)






ちっちゃな体でいつも頑張ってる愛犬を自宅で毎日ケアできるようになりますよ~♪
やっぱり大好きなママさんの「手」が一番です(*^_^*)





バッチフラワーレメディって???
お花のパワーで優しく心と体を癒してくれるお花のエッセンスなんです(^^)
お薬ではなく、自然の力をかりて苦手を克服できるかもしれませんよ☆





刻印タイプと



スタンプタイプから選べるようになりましたぁ~(*^^)v
お好きな方でチャレンジしてみてくださいね♪





日差しがあったかくなってきて、愛犬とのお出かけには必須アイテムとなる「虫よけスプレー」が自分で作れるようになりますよ~♪


※28日(土)・29日(日)ともにマロンズ・ガーデン ドッグランはお休みとさせていただきます☆マロンズ・ガーデン スケジュールはホームページをご参考くださいね♪

※29日(日)の「モニター撮影会」ご参加の皆様へ♪週間天気予報ではいいお天気になりそうですね♪ご連絡した時間・場所でお待ちしてますね(^^)

ぼくらの散歩道大作戦♪mission.5(3月21日)

JUGEMテーマ:わんこ
 


こんにちは(^^)マロンズ・ガーデン スタッフ1号です♪
今日もいいお天気に恵まれましたね(*^_^*)
【ぼくらの散歩道大作戦♪】という名のゴミ拾い活動☆
久々に決行しましたよ~(*^^)v



はじめての方もご参加くださったmission.5は奥市公園♪



下見に行ったときにはきれいに整備されててここはお掃除必要ないかも。。。^^;なんて告知後に思っていたのですが、、、



意外とあります☆



散歩道をきれいに~♪がモットーのこのmission☆
【犬のフン】をメインにゴミ拾いするのですが、ほとんどが人間が捨てたゴミ。



結局は今までのmissionの中で1番大量のごみを拾いました。

週末の午前。こんなに素敵な仲間が集まってくれましたよ~(^^)
思い付きで始めたこのmission☆最初はスタッフ1号・2号の2人でした。
mission.5ではまた新たな出会いもありました(*^_^*)
ご参加くださった皆様、楽しい時間をありがとうございました(^^)
また企画しちゃうと思うので、お時間が合えばぜひご参加くださいね♪

【おまけ】



mission中、スタッフ2号とマロン店長の姿が見えないと思ったら、すごい所までお掃除頑張ってましたよ(*^^)v
マロン店長明日はシャンプー決定です☆


【マロンズ・ガーデンからのお知らせ☆】










■明日、3月22日(日)もドッグランはお休みとさせていただきます☆マロンズ・ガーデンのスケジュール一覧はこちら

愛犬とお出かけが楽しくなるグッズ♪

JUGEMテーマ:わんこ
 


こんにちは(*^_^*)マロンズ・ガーデン スタッフ1号です♪
今日は生憎のお天気でしたが、、、マロン店長はレインコートでお散歩楽しんできましたよ♪



先週末はマロンズ・ガーデン ドッグランでしっかりお仕事した(遊んだ)マロン店長☆
21日(土)の【ぼくらの散歩道大作戦♪ mission5】までお家でゆっくりです(^^)

日中はマロン店長には自宅でお留守番してもらってスタッフはお買いものへ~♪



いよいよ1か月後となったマロンズ・ガーデン プチ・マルシェ♪【しっぽいち vol.1】の準備です♪
スタッフ2号なにやら大量の布買ってましたよ~^m^

ペットシッターでもあるスタッフ2号のハンドメイド商品は、いろんなタイプの子とお散歩やお世話中に思いついたアイディアいっぱいの作品です♪
お散歩バッグにはたくさんポケットが付いてたり、ペットボトルホルダーも付いてたりします♪
ちなみに↑の写真のバッグもスタッフ2号作☆
やっぱり肩掛けバッグは便利♪♪♪
愛犬と一緒にお出かけって楽しいですが、マナー用品やおやつなど^m^荷物増えちゃいますよね☆
そして、片手はリードで埋まっちゃう^^;



こちらもスタッフ2号作☆お散歩バッグにカフェマット♪
オンラインショップで販売中でしたが、ありがたいことに完売です(*^^)v
【しっぽいち】には新らしい商品が出来上がるハズですよ~^m^

スタッフ1号は焼き菓子準備しますよ~♪
いつものパウンドケーキではなく、マフィンを焼く予定です♪
そして、愛犬とも一緒に食べれるケーキも準備する予定ですよ~(*^_^*)

楽しみにしててくださいね♪









人としっぽ家族のプチ・マルシェ♪

JUGEMテーマ:わんこ 


JUGEMテーマ:にゃんこ

JUGEMテーマ:ペット

こんにちは(^^)マロンズ・ガーデン スタッフ1号です♪
朝はすごい霧でしたが、、、日中はいいお天気になりましたね(*^_^*)
今日は上着を置いて出勤しましたよ♪

すっかり春らしくなって、心ウキウキ♪♪♪
気が付けは春に企画しているマルシェも後1ヵ月ほどとなりました(*^^)v



今年からマロンズ・ガーデンのマルシェは【しっぽいち】という名前で活動していきますよ~♪
しっぽいち vol.1は2015年4月18日(土)Cafe White Gardenさん(岡山市東区吉井208にて開催です(^^)
もうすぐチラシも出来上がりますよ~♪
ホームページでも詳細をもう少ししたらご案内ができそうです(*^_^*)


では、今日は一緒にマルシェを盛り上げてくれる作家さん紹介です♪



今回、マロンズ・ガーデンのイベントに初参加のplume-houseさん♪
木工クラフト雑貨の出展予定商品の写真が届きました~(*^^)v



こちらペット用食事台☆



お部屋に置いてても可愛いですよねぇ(*^_^*)



ごはんの時間がますます楽しくなりそうです♪♪♪



ペット用1文字ペンダントもインパクト大です(*^^)v
お気に入りの1文字を探してみてくださいねぇ~♪

しっぽいち vol.1@ホワイトガーデン】まで出店者さんのご紹介を続けていきますね~(*^_^*)









スタッフ1号の想いとお願い☆

 

JUGEMテーマ:わんこ

こんにちは(^^)マロンズ・ガーデン スタッフ1号です♪
今日は久々に真面目で長文のブログになりそうです^^;
そして、大半の人には「そんなの当たり前でしょ?」っていう内容となっております。
お時間があればお付き合いくださいませ☆




3月21日に企画している【ぼくらの散歩道大作戦♪】ですが、これは犬のフンをメインに拾うゴミ拾い活動です。
この活動は最初スタッフ2号が一人で行っていました。
(以前のマロンズ・ガーデン)周辺の公園や河川敷を出勤前に掃除していたのです。



私も近所の公園でマロンとお散歩していて「犬の散歩しないで!」と言われたことがあります。。。(犬O.Kの公園でした。もちろんお散歩バッグ持参でしたよ)
そして、今まで犬の散歩O.Kだった公園がダメになった。。。なんて悲しい話も耳にしたことがあります。



なぜ犬が入れない公園があるのでしょう?

これは犬のせいではない問題ですよね。
飼い主である人間のマナーの問題です。


なぜいろんな施設が犬同伴では貸してくれないんでしょう?
なぜわざわざドッグカフェを探さないと愛犬と一緒にお出かけ先で飲食できないんでしょう?


もし衛生面での問題で犬との行動範囲が狭くなってるとしたら。。。
もったいないと思いませんか?

いくらトイレトレーニングしていても、お出かけ先で思わず、、、なんてコトもあります。
生きているんですから(^^)
でも、その万が一の時でも飼い主のマナーひとつで爽やかに対処できればいいと思うんです。



お散歩でもお出かけ先でもうちの子の物は持って帰る。
場所によっては水で流したり、消臭スプレーまで処理をする。

当たり前のような小さなことですが、、、
残念ながら散歩道で拾ってないフンを見かけることもあります。
愛犬とのお出かけにマナー用品を持参されてない方もいらっしゃいます。

私たちがお手本になっていきたいですね。



そして、もっともっと愛犬と一緒に出掛けられる場所が増えたら♪♪♪
なんて思っています(*^_^*)
長くなりましたが、これが【ぼくらの散歩道大作戦♪】へ込められた思いです☆





実際、マロンズ・ガーデンがイベントを企画していく上で【会場】探しが一番大変だったりします。
マロンズ・ガーデン ドッグランもイーコムホームさんのご協力・ご理解あってお借りできています☆
3月28日には農マル園芸さん、4月18日にはホワイトガーデンさんと、マロンズ・ガーデンドッグランを飛び出してのイベントを企画しております。
(ご協力くださるすべての方々に感謝でいっぱいです(*^_^*))


楽しい愛犬との時間となるように、お出掛けバッグ・お散歩バッグの中身をもう一度チェックしてくださったらと思います☆

スタッフ1号の想いとお願いでした。

久々に集合♪犬と家族のしつけ教室(3月14日)

JUGEMテーマ:わんこ
 


こんにちは(^^)マロンズ・ガーデン スタッフ1号です♪
冬の寒い時期にお休みしていた「犬と家族のしつけ教室
3月になって再開しました♪



久しぶりに集まったいつものメンバー。
お家でもお休みしていたらしき子もチラホラ...(^m^)



月に一度でもこうして教室に通うことで成果を確かめたり、アドバイスをもらったりで生徒さん同士にもいい刺激になっているんだなぁと実感しました。



前回の復習から始まって、人がいないところで犬だけを放置すると、ウチの子はどうするんだろう?を観察したり、



先日迎えた4回目の3.11を受けて、クレートトレーニングも行ないました。
喜んで入ってくれるのが一番ですが、初めての場所、初めてのクレートに入れる時など、少々の強引さが必要な場面もあるかも...。



いろんな状況を作ってやって、犬の経験値をどんどん増やしてあげたいですね(^-^)
■レッスンの様子はこちらにアルバムをアップしてますよ♪

次回は4月11日です♪
新しい参加者さんも募集していますので、興味のある方はお気軽にご連絡くださいね☆


■連絡先:info@marronsgarden.com(マロンズ・ガーデン
■開催地:マロンズ・ガーデン屋内ドッグラン(〒701-0202 岡山市南区山田2117-54)


そして、3月よりなかなかドッグランの無料開放【ドッグスペース開放day♪】をご案内できていませんが、4月にはご案内できるように相談中です♪
公園や農マル園芸さんなど、マロンズ・ガーデンドッグランを飛び出してのイベント・レッスンを企画してます♪
スケジュール等、マロンズ・ガーデンのホームページをチェックしてみてくださいね(^^)

ページ上部へ