ホーム>マロンの庭には>2013年7月

2013年7月

楽しかった7月♪♪♪

JUGEMテーマ:ドッグカフェ
 


JUGEMテーマ:わんこ

こんにちは(^^)マロンズ・ガーデン スタッフ1号です♪
明日から8月ですよ~☆☆☆
夏休みのスケジュールはバッチリですか???

マロンズ・ガーデンでも毎月たくさんのイベントを企画していますが、まだ8月のイベントがご紹介できてません^^;もうしばらくお待ちくださいね☆
ワンコと一緒に洋裁教室】のみ開催日が決定しております(*^^)v(8月20日(火)13:30~、8月24日(土)11:00~の2クラスになります。まだまだ生徒さん募集中ですよ。)
新しいイベント『ドッグマッサージとアロマ』も近々ご案内できそうです(^^)
詳細が決まり次第ホームページ等でご紹介いたしますね♪




最近イベントのブログばかりになっちゃってますが。。。^^;
カフェにもかわいいお友達わんこがたくさん遊びに来てくれてますよ~(*^_^*)
ちょっとお姉ちゃんなお顔になったルビーちゃん☆



スタッフ2号大好きつぎちゃん♪♪♪



久々のかりんちゃん~(*^^)v

暑い夏だってみんな元気いっぱいですよ~(^^)
可愛い笑顔に私たちがいつもパワーをもらっています(*^_^*)
たくさんのお友達わんこに会えて本当に楽しい7月になりました~♪♪♪



もちろんマロン店長も元気いっぱいですよ~☆
高速すぎて手が写ってません(-_-;)



よく寝て・よく食べる^m^
これがマロン店長健康の秘訣だそうです(*^^)v



マロン店長が試食のお仕事を頑張ってくれたトリーツ☆
合鴨ささみジャーキー】50g 700円です(*^_^*)
合鴨は高タンパク・低アレルゲン♪
ビタミンA、E、B2、鉄分が豊富(*^_^*)悪玉コレステロールを下げる機能性を持った必須脂肪酸がたっぷりなヘルシージャーキー
は夏でも食欲が落ちないマロン店長にピッタリのトリーツです^m^
マロンズ・ガーデンの店頭、オンラインショップにて販売しております♪)

8月も元気いっぱいでしっかり楽しみたいですね~♪♪♪
たくさんのお友達わんこに会えるのを楽しみにしていますね(*^_^*)

マロンズ・ガーデン
岡山県岡山市北区田中154-105
℡:086-250-8101(11:30~18:00・水曜定休日)
オンラインショップはこちらから~♪
FBページもよろしくね♪

ワンコと一緒に楽しむイベント♪

JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:ドッグカフェ

こんにちは(^^)マロンズ・ガーデン スタッフ1号です♪
週末しっかりと楽しみましたかぁ~???
マロンズ・ガーデンでは金・土とイベントが開催されたり、チワワのオフ会でお店を使っていただいたり、たくさんのお友達わんこが遊びに来てくれて♪
とってもにぎやかな週末となりました(*^_^*)



久々に遊びに来てくれたつくしちゃん(*^_^*)
鏡餅みたいになってますよ^m^

なんでも、8月14日~25日の間【つくし展2】が開催されるそうです☆
前回の【つくし展】でつくしちゃんに出会ったんですよねぇ~(*^_^*)
それからマロンズ・ガーデン スタッフすっかりつくしちゃんのファンです(^^)
つくし×アーティストさんのコラボ展示☆こちらはわんこと一緒には行けませんが、、、楽しみですね♪

でもでも、【つくし展2】スペシャルイベントとして~



【つくし音楽団 演奏会】には一部わんこ席があるそうですよ(*^^)v
こちらもチェックしてみてくださいね~♪♪♪

愛犬と一緒にお出かけって本当に楽しいことです(*^_^*)
でも、それは飼い主である私たちがしっかりとマナーを守ってこそなんですよね☆
コンサートのお約束
ペットと一緒に音楽を楽しみたい飼い主さま、
下記のお約束を守ることができるコに限り、ご参加できます!

●コンサートの間(1時間程度)、吠えないでしないでじっとしていられるコ。
●隣に他の犬や猫がきても大丈夫なコ。
●受付にて狂犬病・混合ワクチンの接種証明をご提示いただきます。















お外に出ると、残念ながら犬好きな方ばかりではありません。。。
そんな人たちからも「いい子だね♪」って言ってもらえるようにしたいものですね(^^)



マロンズ・ガーデンでは【犬と家族のしつけ教室】や【ワンコのマナー教室】を開催しております(*^_^*)



こちらは【犬と家族のしつけ教室 夏期特別クラス】土曜日クラスの練習風景です♪
(たくさん撮らせてもらった写真はこちらにアルバムを作成してますよ☆)

岡山でも犬と一緒に出掛けれる場所やイベントも増えてきました☆
愛犬と一緒にお出かけ♪♪♪しっかりマナーを守ってたっぷり楽しんでくださいね(*^_^*)

●8月もマロンズ・ガーデンではたくさんのイベントを企画していきますよ♪
 イベント・お休み等のお知らせはホームページをご参考くださいね♪♪♪

マロンズ・ガーデン
岡山県岡山市北区田中154-105
℡:086-250-8101(11:30~18:00・水曜定休日)
●オンラインショップもよろしくね♪

臨時休業・貸切のお知らせ☆

JUGEMテーマ:ドッグカフェ
JUGEMテーマ:わんこ

【臨時休業・貸切のお知らせ】

7月27日(土)臨時休業とさせていただきます。

 ※14:00~16:00【犬と家族のしつけ教室 夏期特別クラス】のみの営業となります。

7月28日(日)14:00~16:00の間、店内貸切とさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。

__________________________________________

こんにちは(^^)マロンズ・ガーデン スタッフ1号です♪
今日は初めての【犬と家族のしつけ教室 夏期特別クラス】の開催日でした(*^_^*)

おなじみ講師は長尾先生です☆
【犬と家族のしつけ教室】は夏の間お休みとなっておりますが、毎回たくさんのお問合せをいただいております(^^)

そこで、夏の間は少人数制で問題を絞ったレッスンを開催することとなりました(*^^)v

7月に選んだテーマはずばり「無駄吠え」!!!
吠えるってことに困っている方。。。多いと思います。

さぁ、「無駄吠え」対策集中講座スタートですよ(*^_^*)



なんといっても大切なのは愛犬との信頼関係です(*^_^*)
すぐに「吠える」という問題に取り掛からず、こうして日々のコミュニケーションも大切なんですね~☆



おなかを見せてね~(*^_^*)



背中を向けるって犬にとっては不安なことらしいです。
そんな背中・おなかを家族に見せれる関係が必要ですね(*^_^*)

それぞれ違う「吠える」に対する問題にひとつ ひとつ 解決のヒントをいただきました。
今日習ったことが明日からすぐに成果が出るってことは難しいと思います☆
ただ、信じてそれぞれのタイプに合った対処をしてあげる。私たちの忍耐が大切なんですよね☆

心を鬼にする場面も出てくることと思います。
でも、本来種が違う犬と人間。
可愛そう。。。って思ってたことが犬にとっては安心の材料だったりもします。
犬と人間が一つ屋根の下で楽しく一緒に過ごせるように♪♪♪理解しあっていきたいものですね(*^_^*)

本日ご参加くださった皆様・講師の長尾先生 ありがとうございました。



【犬と家族のしつけ教室 夏期特別クラス】土曜日クラスは7月27日(土)14:00~16:00開催です(*^_^*)
ご予約くださってる皆様とお会いできるのを楽しみにしております(^^)
お気をつけていらしてくださいね。

マロンズ・ガーデン
岡山県岡山市北区田中154-105
℡:086-250-8101(11:30~18:00・水曜定休日)
オンラインショップはこちらから♪

7月の【ワンコのマナー教室】♪

JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:ドッグカフェ

こんにちは(^^)マロンズ・ガーデン スタッフ1号です♪♪♪
今日もいいお天気になりましたねぇ(*^_^*)
ちょっと前の週間天気予報では水曜に傘マークがついていましたが、このお天気♪♪♪
お出かけ日和になりました(^^)



今日は、7月の【ワンコのマナー教室】の様子をご紹介しますね♪
おなじみアシスタントのティンパニくんです(*^^)v

そして、講師の橘玲子先生です(*^_^*)

ビギナークラス・レギュラークラス・アドバンスクラス☆☆☆
グループレッスンでも、ちゃんとクラス分けをしてそのこに合ったレッスンをしてくれています(^^)

アドバンスクラスのモコちゃんのレッスンは見ていて感動ものです!!!
でも、そんなモコちゃんでも苦手なこともあったりするんですよ~^m^



ふむふむ。。。

とアドバンスクラスを見学中(*^_^*)
こんなレッスンもあるんだぁ~。 とか、こんなこともできるようになるんだぁ~。と、いつも一緒にお勉強させてもらっています(^^)



モコちゃんだってレッスンを始めたころは「大丈夫でしょうか。。。」とパパさんママさん心配されてたくらいだったそうです。
でも、レッスンで習ったことをちゃんとお家でも続けて、、、今でもまだお勉強してくれてます(^^)

「うちの子はダメだから、、、」なんて思わずにチャレンジしてみてください!
本当に犬って賢い動物なんです☆

もちろんパピーちゃんのころからレッスンを始めた方がいいこともたくさんありますが、何歳からでも大丈夫(^^)と橘先生はおっしゃってます(*^_^*)



「褒めて伸ばす!」がモットーのマナー教室☆
レッスン後のティータイムでは橘先生生徒さんに囲まれてますよ~(*^_^*)

ご参加くださった皆様、講師の橘先生、アシスタントのティンパニくん 今月もありがとうございました(*^_^*)
次回のレッスンの詳細が決まりましたらまたご案内いたしますね♪
ちょっと新しいレッスンをご紹介できると思います☆楽しみにしててくださいね(^^)

●レッスンの様子はこちらにアルバムを作成してますよ(*^_^*)

マロンズ・ガーデン
岡山県岡山市北区田中154-105
℡:086-250-8101(11:30~18:00・水曜定休日)
オンラインショップもよろしくね~♪

秋田わんこのまおくん(*^_^*)

JUGEMテーマ:ドッグカフェ
JUGEMテーマ:わんこ

今日、第4火曜日は月に一度の【ワンコのマナー教室】の開催日でした(*^_^*)
「褒めて伸ばす」がモットーのマナー教室は今日も笑顔いっぱいの楽しいレッスンでしたよ~(^^)
先にレッスンの様子の写真はこちらにアルバムを作成してますが、またブログでもご紹介しますね~(*^_^*)



さて、今日のブログタイトル☆
秋田わんこのまおくんのご紹介です(*^_^*)

まだまだ3ヵ月のパピーちゃんなんですよ(^^)



それでもマロン店長よりちょっと体高が高いんです^m^
甘えん坊なお坊ちゃんはスタッフ1号にも2号にもかわいくご挨拶してくれました~(^^)
もちろんマロン店長にも

はじめまして。ボクまおくんです。

って上手にご挨拶に来てくれたのですが、、、



マロン店長この表情です(-_-;)
まおくんごめんねぇ^^;



終始この笑顔を見せてくれてたまおくんにスタッフ1号・2号メロメロにされてしまいました^m^

また会えるといいなぁ(^^)まおくんしっかりもぐもぐして、いっぱい寝て、遊んで♪♪♪立派な秋田犬に成長してね~(*^_^*)





【犬と家族のしつけ教室 夏期特別クラス】今月は「むだ吠え」対策集中講座です☆
 「ちょっと困ってる、、、」をしっかり相談してみてくださいね~(^^)
 7月27日(土)クラスのみ1組様の空きがあります☆(要予約・水曜定休日)
 ご質問等、マロンズ・ガーデン スタッフまでお気軽にお問合せくださいね。

マロンズ・ガーデン
岡山県岡山市北区田中154-105
℡:086-250-8101(11:30~18:00・水曜定休日)
マロンズ・ガーデン オンラインショップもよろしくね♪

お魚食べてますかぁ???

JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:ドッグカフェ

こんにちは(^^)マロンズ・ガーデン スタッフ1号です(*^_^*)
今日は土用の丑の日ですね~。
私は初耳だったのですが、うなぎじゃなくても【う】のつくものを食べるといいらしいですよ(*^^)v
さっそくお昼におうどんと梅干食べておきました☆
これで夏も元気に乗り切れると信じてます^m^



マロン店長にも何か【う】のつくものを食べてもらいたいのですが。。。
今のところ思いつきません^^;

先月6歳になったマロン店長ですが、今のところ夏バテの様子もなく元気いっぱいですよ♪♪♪
ただ、冬より運動量が減っているのは確かで。。。(-_-;)
それでも食欲は落ちないマロン店長☆さすがです^m^



そんなマロン店長のような運動量の少ないタイプの子におすすめのレトルトをご紹介しますね(*^^)v

銚子産厳選食用まいわしを丸ごと(内臓なし)で柔らかく煮込んだ【いわし切り落とし150g】(300円)です(*^_^*)

いわしは、青魚の中で最もDHAやEPAなどの不飽和脂肪酸やミネラルが豊富!!!
DHA・EPAは、血液中の中性脂肪やコレステロール値を低下させる働きがあります。
肥満気味の子にもおすすめなんですよ^m^

その上カルシウムも多く、カルシウムの吸収を助けるビタミンDも豊富に含んでいます。
また、目のまわりにはビタミンAやDHAが豊富で、尾びれに皮膚や筋肉をつくるコラーゲンを多く含んでますよ~☆☆☆

ドライフードでは水分をしっかり取りたいので、トッピングにおすすめです♪
もちろん手作りごはんの手助けにもなるレトルト☆
なかなかお魚を食べる機会のない子にはおすすめですよ(*^_^*)

ナチュラルサプリミートのレトルトはマロンズ・ガーデンの店頭、オンラインショップでお買い求めいただけますよ♪
ぜひお試しくださいね♪

マロンズ・ガーデン オンラインショップ】はこちらからどうぞ~♪♪♪




【お知らせ】
明日の7月23日(火)は月に1度の【ワンコのマナー教室】開催日です(*^_^*)
15:00~店内貸切となります☆ご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。


マロンズ・ガーデン
岡山県岡山市北区田中154-105
℡:086-250-8101(11:30~18:00・水曜定休日)
FBページもあるよ♪

夏のマロンズ・ガーデンのあれこれ♪

JUGEMテーマ:ドッグカフェ
JUGEMテーマ:わんこ

こんにちは~♪♪♪マロンズ・ガーデン スタッフ1号です(*^_^*)
今日もいいお天気ですね~(^^)
エアコンのきいたお部屋に閉じこもってませんか~???
お出掛けしなきゃもったいないですよ^m^



昨日の土曜日は【ワンコと一緒に洋裁教室】の開催日でした♪♪♪
浴衣を作ったり、ポロシャツを作ったり、ブラウスを作ったり~(*^_^*)
それぞれ思い思いのデザインでチクチク頑張ってましたよ~☆
(レッスンの様子はこちらにアルバムを作成してますよ♪)

8月のレッスンは20日(火)13:30~15:30、24日(土)11:00~13:00に開催が決定しました(*^^)v
●ただ今生徒さん募集中です(^^)(要予約)詳細等、スタッフまでお気軽にお問合せくださいね。



カフェには龍くん・てんちゃんも遊びに来てくれたり~♪



夕方にはマリンちゃんと公園までお散歩に出かけたり♪♪♪

マロン店長楽しい週末を過ごしております(*^_^*)
7月も後半となってきましたが、まだまだ楽しいイベントが待ってますよ~☆



【犬と家族のしつけ教室 夏期特別クラス】「無駄吠え対策集中講座」は7月26日(金)11:00~、27日(土)14:00~開催決定☆
27日(土)クラスのみ1組様の空きがありますよ。(要予約)

予定を立てて夏もしっかり楽しみましょうね~(*^_^*)


貸切のお知らせ

7月27日(土)はイベントのため、終日貸切となります。
7月28日(日)14:00~16:30まで貸切となります。

ご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。
お休みやイベントの詳細等、、、ホームページに記載しております(*^_^*)
のぞいてみてやってくださいね♪

マロンズ・ガーデン
岡山県岡山市北区田中154-105
℡:086-250-8101(11:30~18:00・水曜定休日)
オンラインショップもよろしくね~♪



みどり色のおやつ♪

JUGEMテーマ:わんこ
 


JUGEMテーマ:ドッグカフェ

こんにちは(*^_^*)マロンズ・ガーデン スタッフ1号です♪♪♪
週末ですよ~☆しかも、ちびっこは夏休み☆☆☆
蝉もみーみー頑張ってます^m^



マロン店長は比較的お水を飲んでくれるタイプなんですが、夏に気をつけたいのはやっぱり水分補給☆
お水が減ってないなぁ~。。。なんて思ったらきゅうりなんておすすめです(*^^)v
夏野菜は体温を下げてくれるって言いますよね♪&水分たっぷり(^^)

マロン店長は美味しそうにパリパリと食べてくれます^m^
あと、トマトもよく食べてくれますよ~(*^_^*)
夏の定番おやつとなっております(*^^)v



そして、こちらも今日のおやつ(*^_^*)
みどりむし クッキー】です♪♪♪
ほんわかみどりいろをしてますよ^m^

スタッフ1号も2号もまだみどりむしサプリメント【バイオザイム】は飲み続けてます(^^)
ちょっと寝不足~、、、肩こりが~、、、なんて話が出ると、今日は多めに飲んでおこう!!!ってなってます(*^_^*)

飲み忘れてると、ちょっと体が重いかも。。。^^;ってなってあわてて飲んだりするので、もう習慣になってます☆



そんなにいいものならわんこにも!ってできたのが、【バイオザイム ワン】☆
でもって、じゃおやつにしちゃえってできたのが【みどりむしクッキー】☆
ちょっとネーミングがあやしいですけどね^^;
バイオザイム ワン】は粉末のサプリメントなので、フードにトッピングしてますよ♪

クッキーはトッピング忘れちゃった日には助かりますよね~(^^)
3個でみどりむし1億3千匹入ってるそうですよ^m^

【みどりむし】はマロンズ・ガーデンの店頭・オンラインショップでも販売しておりますよ♪
ぜひお試しくださいね~(*^_^*)



明日、7月20日(土)は11:00~13:00の間【ワンコと一緒に洋裁教室】開催日です♪
カフェスペースを半分使用させていただきますが、カフェは通常営業しておりますよ(^^)
ご迷惑をおかけしますが、ご了承ください☆

マロンズ・ガーデン
岡山県岡山市北区田中154-105
℡:086-250-8101(11:30~18:00・水曜定休日)
オンラインショップはこちらから~♪
FBページもあるんだよ(*^_^*)

鉄分・ミネラルが豊富☆

JUGEMテーマ:ドッグカフェ 


JUGEMテーマ:わんこ

こんにちは(^^)マロンズ・ガーデン スタッフ1号です♪
今日は曇り~なので、もうマロン店長とお散歩楽しんできましたよ(*^_^*)
出かけたら → 夕立^^;そして、今は晴れてます。。。(-_-;)
でも、この雨でプランターのお野菜たちは喜んでると思います(^^)

連日の暑さがちょっと和らいだものの。。。やっぱり今年の夏は暑くなりそうですねぇ^^;
私たちもわんこもみんな、気をつけて元気に過ごしたいものです(*^_^*)



鶏砂肝には鉄分・ミネラルが豊富!!!
と いうことで、今日のマロン店長のおやつは【どさんこ すなぎも】に決定♪♪♪
程よい噛みごたえがやみつきだそうです^m^



Mam's Deliの【どさんこ すなぎも(50g 500円)】は薄くスライス → しっかり乾燥してあるので、手がべたついたりしませんよ~(^^)

夏にもおすすめトリーツです(*^^)v

お次はイベントのお知らせです♪
ワンコと一緒に洋裁教室】7月20日(土)11:00~13:00開催決定いたしました(*^_^*)
月に2回(火曜・土曜)と開催されているレッスンですが、今月は土曜クラスが1回増えてます♪♪♪
マイペースに進むことができるこの教室は随時生徒さん募集中です(*^_^*)

●参加費:2,500円(1ドリンク付)
●持参するもの:使い慣れた洋裁道具をお持ちでしたらご持参ください。
原則として生地は参加者様にてご用意いただきます。
伸縮性のある生地でしたら、デザインに関わらず使用できると思います。
ミシン糸も数種類用意しておりますが、ご希望の色や種類がありましたらご持参ください。

基本の型紙を作成して1回Tシャツを作成したら次から好きなデザインでわんちゃんのお洋服を作ってもらってます♪♪♪




前回のレッスンではこたろうくんが完成目前のパンツを試着して見せてくれました~(*^^)v
ポケットもついててかっこよく仕上がりそうですね~(^^)



講師の戸川先生作のワンピース☆
フリル&レースがとってもキュートです(*^_^*)
ちなみにカフェマットもハンドメイドですよ~(*^^)v

来月の火曜クラスは8月20日(火)13:30~15:30に決まっています☆
レッスン参加には予約が必要となります。詳細等、お気軽にお問合せくださいね~(^^)
ホームページにも詳細を記載しております♪)



【犬と家族のしつけ教室】夏期特別クラス☆【「無駄吠え」対策集中講座】たくさんのお問合せありがとうございます(^^)7月27日(土)のクラスのみ1組様の空きがございます☆ご予約はお早めに~♪

マロンズ・ガーデン
岡山県岡山市北区田中154-105
℡:086-250-8101(11:30~18:00・水曜定休日)
オンラインショップはこちらから~♪♪♪
FBページもよろしくね(^^)

雷よりパワフルな仲間たち^m^

JUGEMテーマ:わんこ
 


JUGEMテーマ:ドッグカフェ

こんにちは~(*^_^*)マロンズ・ガーデン スタッフ1号です♪♪♪
今日も雷ゴロゴロでしたが、いいお天気になりましたね(*^^)v
夕方のお散歩はルンルンで出かけられそうですね♪

それにしても、岡山市内今朝の雷はすごかったですねぇ^^;
ゴロゴロが大嫌いなマロン店長。。。ちょっと心配だったのですが、マリンちゃんパパさんが抱っこしてくれたり、気をそらせてくれてましたぁ~(*^_^*)



マリンちゃんはへっちゃらのご様子^m^
うらやましぃ~(^^)

それでも、やっぱりソワソワなマロン店長。。。(-_-;)



そこへやってきたゴン太くん(*^^)v
まだまだやんちゃっ子のゴン太くんの相手をするマリンちゃんにマロン店長☆
もう雷どころじゃなくなってました^m^



最後はみんなそろってお行儀よくおやつタイム(*^^)v
一緒にいると雷も気にならないし、おやつも一段と美味しく感じるようです^m^

パワフルな感じの写真(ブレブレですが^^; )はこちらにアルバムを作成してますよ♪
みんなマロン店長と一緒に遊んでくれてありがとうね~(*^_^*)


マロンズ・ガーデンからのお知らせ♪

明日の7月16日(火)14:00~16:00は【ワンコと一緒に洋裁教室】の開催日となっております(*^_^*)カフェスペースを共有しての開催となります。ご了承ください☆
次回の【ワンコと一緒に洋裁教室】は7月20日(土)11:00~13:00に開催が決まりました♪生徒さん募集中です(^^)詳細等、お気軽にお問合せくださいね♪

【犬と家族のしつけ教室】夏期特別クラスにたくさんのお問合せありがとうございます。
7月26日(金)クラスは定員がいっぱいとなりました。27日(土)クラスのみ1組様の空きがあります☆ご予約はお早めに~(^^)

マロンズ・ガーデン
岡山県岡山市北区田中154-105
℡:086-250-8101(11:30~18:00・水曜定休日)
オンラインショップはこちらから~♪

ページ上部へ