ホーム>マロンの庭には>2013年6月

2013年6月

むちうちではありませんよ。


JUGEMテーマ:ドッグカフェ
JUGEMテーマ:わんこ

こんにちは~♪♪♪ マロンズ・ガーデン スタッフ1号です(^^)
風がとっても気持ちいいですね(*^_^*)今日みたいな日が夏だったらいいのに♪
なんて今から思ってたりします^^;



快適ですよ(*^_^*) byマロン店長

むちうちではありませんよ☆
人間用のクールネックです(*^^)v
「お散歩の時につかってね~♪」っていただいたこちら、なんとマロン店長にもぴったり^m^
車の移動の時にはマロン店長が。
お散歩の時にはスタッフ1号が とこの夏大活躍してくれそうなアイテムです(*^^)v

さてさて、今日は久々にスウィーツのご紹介です(*^_^*)

ドライ・ブルーベリーを使ったマフィンを焼いてみました~♪
もちろん、マロン店長と一緒に食べれるようにバターも砂糖も不使用☆
スタッフ1号の思いつきスウィーツです^^;



粗熱が取れるのをまだか まだかと待つマロン店長。
結局、ほんわか熱が残ってる状態で試食のお仕事となりました^^;

スタッフ2号もマロン店長も喜んでくれた仕上がりになりましたよ~♪
ただ、スタッフ1号的にはもう少し改良が必要かと思っております☆
リベンジですね~(*^_^*)
みんなに食べてもらえるように頑張りますよ~(^^)



そして、スタッフ2号のお散歩バッグ作りもはかどっているようです(*^^)v
バッグってこうやってできるんですねぇ~☆

明日は【ワンコと一緒に洋裁教室】開催日ですよ♪
ハンドメイドに興味のある方。ぜひご参加ください(*^_^*)
(事前のご予約が必要となります。お気軽にお問合せくださいね。℡:086-250-8101)
レッスンの詳細はマロンズ・ガーデンのホームページに記載しておりますよ♪

マロンズ・ガーデン
岡山県岡山市北区田中154-105
℡:086-250-8101(11:30~18:00・水曜定休日)
オンラインショップもよろしくね♪

Mam's Deli for Dog♪


JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:ドッグカフェ

こんにちは(^^)マロンズ・ガーデン スタッフ1号です♪
6月も残すところあとわずかとなりましたね☆



マロン店長ただ今換毛真っ只中☆
これから梅雨が明けたら夏本番!!!それまでにきれいな夏毛になるように~(^^)
スタッフ1号ブラッシングを頑張らせていただいております^^;



暑くても笑顔でレッスンを頑張ってくれたモコちゃん♪
先日(毎月第4火曜日)は【ワンコのマナー教室】の日でした~(*^^)v

レッスン中の写真はこちらにアルバムを作成していますよ~♪
レッスンを頑張ってるお友達わんこの姿をぜひ見てみてくださいね(*^_^*)

来月のレッスンも変更なく第4火曜(7月23日)開催です♪



は~い♪こちらはルビーちゃんです(*^_^*)
久しぶり~♪♪♪って元気いっぱい遊びに来てくれました~(^^)
小っちゃくって動きが早いルビーちゃん。何枚ものブレブレ写真にへこたれずパシャパシャした甲斐があって正面からの写真が撮れましたよ~(*^^)v



おなじみご近所さんの福ちゃん(*^_^*)
おやつを買いに来てくれました~♪♪♪
(福ちゃんいつもマロン店長にわけわけしてくれてありがとうね(^^) )



新しく【Mam's Deli】のトリーツが入荷しております(*^_^*)
お魚系のトリーツが充実しました☆
その他にも果物のトリーツも^m^ぜひお試しくださいね~♪

マロンズ・ガーデン
岡山県岡山市北区田中154-105
℡:086-250-8101(11:30~18:00・水曜定休日)
オンラインショップはこちらから♪

●6月29日(土)11:00~【ワンコと一緒に洋裁教室】の開催日です♪ただ今生徒さん募集中♪レッスンの詳細はマロンズ・ガーデンのホームページをご参考くださいね(^^)

乳酸菌のお話。

 

JUGEMテーマ:ドッグカフェ

JUGEMテーマ:わんこ

こんにちは(^^)マロンズ・ガーデン スタッフ1号です♪
晴れましたねぇ♪♪♪
マロン店長日向ぼっこを楽しんでますよ~(*^_^*)



ただいま換毛が絶好調なマロン店長☆
今日もしっかりブラッシング → ごほうびのおやつです(^^)
久々のボーロ(*^_^*)
マロン店長すっかりお気に入りのようです^m^

こちらのミルクボーロ、明日入荷予定ですよ♪
新しいトリーツがたっくさん入荷しますよ~(*^^)vまたブログでもご紹介しますね☆


さて、ここからはちょっと難しいお話になります。
季節の変わり目で食欲がなくなったりカイカイが再発しちゃった。。。
なんてお話をよく耳にするようになりました(._.)

マロン店長もアレルギー持ち(/_;)
ジメジメ時期にはやっぱりカイカイが再発しちゃったようです(*_*)
さすがにお薬にも助けてもらいましたが、ずっと続けてるサプリの効果も感じられるような気がします(*^_^*)



みどりむしサプリメント【バイオザイム ワン】と写真の乳酸菌生成エキス【コスモスラクト】☆

マロン店長のカイカイが一番ひどい時、実は飲ましてあげるのを怠ってました、、、(/_;)
ということは、やっぱり飲んでるときは体調がいいのかも(*^_^*)
スタッフ2号もおうちのにゃんずにも飲ませてあげてますよ~♪

【乳酸菌】が体にいいとか、腸内環境を整えることが大切って最近ではいろんなところで目にするようになりましたよね☆

腸は、生命を維持している大事な臓器です。
消化吸収と排泄はもちろん、免疫力や新陳代謝の向上、血液の浄化、有害物質の解毒、ビタミンや酵素、ホルモンの合成などなど、、、多くの働きをしてくれてるそうです☆

スタッフ1号もヨーグルト大好きですよ^m^
ただ、ヨーグルトのような口から入る菌は、腸にたどり着いても腸内に元から棲んでいる細菌にたちから「よそ者」扱いされちゃうそうです^^;そのまま追い出されちゃったりしちゃうので通過菌とも呼ばれているそうですよ(._.)
何より、わんこにとってヨーグルトはおなかをこわしちゃったりする子が多いですよね^^;

そこで大切なのは自前の腸内乳酸菌を増やすこと☆
【コスモスラクト】(人間さん用はラクティス)は腸内常在乳酸菌と腸内環境に直接働きかけてくれます(*^_^*)
腸から体質改善始めてみませんか???

コスモスラクト 100ml 2,500円】はマロンズガーデンの店頭・オンラインショップにてお買い求めいただけますよ♪

マロンズ・ガーデン
岡山県岡山市北区田中154-105
℡:086-250-8101(11:30~18:00・水曜定休日)
オンラインショップはこちらから♪
FBページもよろしくね(^^)

ハンドメイドのわんこグッズ☆

JUGEMテーマ:わんこ
 


JUGEMテーマ:ドッグカフェ

こんにちは~(*^_^*)マロンズ・ガーデン スタッフ1号です♪♪♪
週末晴れてくれましたねぇ(*^^)v
また明日からは梅雨らしいお天気になりそうですが、週末がお天気ってなんだか嬉しいですよね(^^)



昨日、遊びに来てくれたミサちゃんとマリンちゃん♪♪
揃っておやつタイム^m^

ミサちゃんのハーネスはスタッフ2号のハンドメイドなんですよ~(*^^)v
採寸して作成しているのでぴったりサイズに出来上がってます♪

ミサちゃんとってもお似合いですよ~(^^) byマロン店長



そして、またまたチクチクと始めましたよ~(*^^)v
完売していたお散歩バッグを作成中です♪
出来上がりが楽しみですね~(^^)完成したらまたブログでもご紹介しますね♪

◎【ワンコと一緒に洋裁教室】開催中です(^^)詳しくはこちらから☆



お外が気になるマリンちゃんとマロン店長^m^
週末はお散歩がしっかり楽しめそうですね♪♪♪

マロンズ・ガーデン
岡山県岡山市北区田中154-105
℡:086-250-8101(11:30~18:00・水曜定休日)
オンラインショップもよろしくね♪

噛むということ。

JUGEMテーマ:ドッグカフェ 


JUGEMテーマ:わんこ

こんにちは(*^_^*)マロンズ・ガーデン スタッフ1号です♪
昨日からすごい雨ですね^^;晴れの国おかやまといってもやっぱり梅雨。
しかし、大雨警報とは珍しいことです☆



マロン店長まったりですよ~^^;
昨日の水曜は定休日だったので、今朝は張り切って出勤♪♪♪だったのですが日課の日向ぼっこかできそうにありませんねぇ。

しかもマロン店長大の水嫌い(-_-;)
大好きなお散歩もなかなか気が乗らないようです^^;
(レインコートを着て何とかいってくれましたけど。。。)

雨の日の過ごし方として、人間なら本を読んだり、雑誌を見たり、テレビを見たり、DVDを見たり。。。いろいろと方法はあるものです☆
そんな情報収集的な分野が犬にとってはお散歩だったりするんですよね~☆
いろんな匂いを嗅ぐって本当に大切なことなんです。

トイレを家で済ませてくれる子でもお散歩は必要☆っていうのはこのことにあるんですね~(*^_^*)
もちろん、いろんな人や犬に会ったり、いろんな音を聞くことも大切です☆



でも、こんな日はなかなかお外で楽しむことはできませんよねぇ^^;
こんな時、おもちゃ~♪♪♪って遊んでくれるタイプの子はいいですよね~(*^_^*)
先日のこたろうくん(^^)マロンズ・ガーデンお友達わんこ用のおもちゃを全部出して遊んでくれました^m^

犬にとっての本能の一つ。【噛む】っていうことへの解消をこんなふうにおもちゃで発散してくれるといいですよね~♪
残念ながらマロン店長はなかなかおもちゃでは遊んでくれない年頃になってしまいました^^;

そこで、何かとストレスのたまってしまう雨の日のおすすめアイテム♪♪♪



ヒマラヤチーズスティック(*^^)v(Sサイズ 800円)



とにかく固い☆☆☆
これなら【噛む】というストレスの発散にはもってこいです(*^^)v
通常のアキレスやガムだとあっという間。。。^^;っていう子には本当におすすめですよ~(*^_^*)
一度試してみたらやみつき^m^リピーターさん№1商品です♪

マロンズ・ガーデンの店頭にて販売中ですよ(*^_^*)
ぜひお試しくださいね♪

マロンズ・ガーデン
岡山県岡山市北区田中154-105
℡:086-250-8101
オンラインショップはこちらから♪
FBページもあるよ♪

ヤギミルクパウダー♪

JUGEMテーマ:わんこ
 


JUGEMテーマ:ドッグカフェ

こんにちは(^^)マロンズ・ガーデン スタッフ1号です♪♪♪
6月半ば、、、で、この暑さ&湿気^^;
今年の夏も暑くなりそうですね~^^;

ついついクーラーの温度設定を低くし過ぎたり、冷たい飲み物ばかり飲んでしまったり、、、
意外と体が冷えてしまっていませんか???
意識して常温の飲み物も飲んでみるとか、たまにはホットとか(*^_^*)
クーラーも1度上げてみませんか???



こんなに暑くても日課の日向ぼっこに励んでいるマロン店長(*^_^*)
お鼻だけの日光浴です^m^

日が長くなってきたので、お散歩の時間調整が必要な時期になってきましたね。
日が陰ってきてもコンクリートは意外に熱かったりします^^;
気をつけてあげないといけませんねぇ~。
そして、もう一つ心配なのが【水分補給】です☆

お散歩から帰ってきてもお水を飲んでくれない。。。日中お水の量が減っていない。。。
時々こんなお話を聞くことがあります(._.)

そんな時におすすめ♪♪♪
ヤギミルクパウダーをお水で溶かしてあげてみてください(*^_^*)
ぺろりと飲み干してくれますよ~^m^
マロン店長は作っている間からテンション↑↑↑
大好物です♪
大嫌いな雷がゴロゴロ聞こえてハーハー・ドキドキな時でもこれなら飲んでくれちゃったりします(*^^)v

そして、この時期の食欲不振になっちゃう子にもおすすめ(*^^)v
(マロン店長は食欲が落ちたことがありませんが^^;、、、)
いつものフードのままでこのヤギミルクパウダーを少しトッピング☆
この方法で「食べてくれた~♪」という嬉しい声もいただいております(*^_^*)



オーストラリア産100%天然ヤギミルクパウダー(130g 2,000円)



山羊の飼育から製造・出荷まで一括管理された工場で、人用粉末乳として国際的食品安全基準の元で製造された安心・安全で高品質な商品です(^^)
マロンズ・ガーデンの店頭・オンラインショップでお買い求めいただけますよ♪
ぜひお試しくださいね(*^_^*)



マロンズ・ガーデン
岡山県岡山市北区田中154-105
℡:086-250-8101(11:30~18:00・水曜定休日)
オンラインショップはこちらから

6月の【犬と家族のしつけ教室】♪♪♪

JUGEMテーマ:ドッグカフェ
 


JUGEMテーマ:わんこ

こんにちは(^^)マロンズ・ガーデン スタッフ1号です♪♪♪
久々に雨も降ってくれた週末、皆様いかがお過ごしでしたか~???
マロンズ・ガーデンでは土・日と【犬と家族のしつけ教室】が開催されました(*^_^*)



もちろんマロン店長もアシスタントとして参加(*^^)v
講師は長尾先生です(^^)



土曜日クラス~♪♪♪
はじめまして(^^)のお友達わんこもいて、ほんわかスタートです☆



いままでにお勉強したコマンドの復習、初参加のワンコは見よう見まねで...(^ ^)
そして、ちょっと辛めな強制トレーニングや天罰トレーニングの方法などをお勉強しました。
色々な方法を知って、我が子にぴったりの方法を見つけましょうと
いう人間の引き出しを増やすお勉強でした(*^_^*)





は~い♪こちらは日曜クラスです(*^^)v



こちらは6回目とあって、出てくる言葉も脚側行進、脚側停座、伏臥など、難しくなってきました(^
^;)




むずかし~!ムリムリ~!と言いながらも、やってみたらちゃんとできてる♪
人間が思ってるよりワンコは賢いみたいです(^o^)




遊びながらの持来(持って来い)トレーニング、おもちゃに興味のない子はおやつを投げてみるなども目からウロコでした(^-^)


【犬と家族のしつけ教室】開催場所がマロンズ・ガーデンの倉庫内となっていますので、夏の間(7・8・9月)はお休みとなります(/_;)
しばらく自宅練習となりますね。
いままでのお勉強に磨きをかけて、秋にまたお会いしましょう♪♪♪

詳細が決まり次第、ホームページ等でご案内いたしますね(*^_^*)

6月もとっても楽しいレッスンとなりました(*^^)v
ご参加くださった皆様・講師の長尾先生ありがとうございました(^^)
また一緒にレッスンしようね~♪

■たくさん撮らせてもらったレッスン中の写真はこちらにアルバムを作成していますよ♪

マロンズ・ガーデン
岡山県岡山市北区田中154-105
℡:086-250-8101(11:30~18:00・水曜定休日)
オンラインショップはこちらから~♪
FBページもよろしくね♪

臨時休業のおしらせ☆(6月14日)

JUGEMテーマ:わんこ
 


JUGEMテーマ:ドッグカフェ

こんにちは。マロンズ・ガーデンスタッフ1号です(^^)
びっくりするくらいの暑さですね^^;
6月半ばですが、、、すっかり真夏です☆

さて、今日のブログタイトル☆
マロンズ・ガーデン6月14日(金)臨時休業とさせていただきます。
そして、6月15日(土)・16日(日)は【犬と家族のしつけ教室】開催日のため、カフェの営業は14:00~とさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、ご了承ください☆

※【犬と家族のしつけ教室】各レッスンとも定員いっぱいとなりました(^^)
  たくさんのご予約ありがとうございます。



6歳になりましたよ~♪ byマロン店長

昨日、元気いっぱいお誕生日を迎えてくれたマロン店長(*^_^*)
スタッフ2号からはマロン店長大好物のブロッコリーのプレゼントが♪♪♪
スタッフ1号からはまだ何も届いてません^^;
近々お祝いするから待っててね~^m^

マロンズ・ガーデン
岡山県岡山市北区田中154-105
℡:086-250-8101(11:30~18:00・水曜定休日)
オンラインショップもよろしくね(^^)

たまには場所を変えて~♪

JUGEMテーマ:ドッグカフェ
 


JUGEMテーマ:わんこ

こんにちは(^^)マロンズ・ガーデン スタッフ1号です♪
週末は楽しみましたかぁ~???
マロン店長もしっかりとお仕事もお友達わんことの時間も楽しみましたよ~(^^)



梅雨入りしてるものの、とっても過ごしやすかった日曜日。
お仕事が終わってからマリンちゃんと一緒にお出かけしてきました~(*^^)v

たまにはマロン店長もカフェへ☆
(今回は岡山けやき通り店のスタバへ行ってみました~♪)



ちょっとテンション↑↑↑^^;
でも、すぐに



カフェのテラス席でマナーよく過ごしてくれました(*^_^*)

マロンズ・ガーデンのようにわんこも一緒にO.Kってカフェはまだまだ少ないですが、、、こうしてテラス席ならO.Kってカフェも少しずつ増えてきてますね(^^)
愛犬と一緒にお出かけできる場所がもっともっと増えてくれたら♪♪♪って思います。

そのためには、今お出かけしている私たちが責任をもって犬にもマナーを教えておく必要がありますよね(*^_^*)
そんなお出かけしてる犬を見て、犬好きが増えて・犬と出かけられる場所が増えて♪♪♪
そうなるといいですよね~(^^)



さてさて、お次は場所を変えて百間川の河川敷へ♪
マリンちゃんのいつものお散歩スポットへ連れて行ってもらいました(^^)
マロン店長もロングリード・デビューです(*^^)v

せっかくなので、【犬と家族のしつけ教室】で習ったことを復習☆



リーダーウォークや呼び戻し、、、場所を変えて試してみるのもとっても新鮮でしたよ(*^_^*)
次のレッスンがますます楽しみになりました♪



●6月の【犬と家族のしつけ教室】は15日(土)・16日(日)開催決定です☆
 15日(土)のクラスのみ1組様の空きがあります。お申し込みはお早めに♪


マロンズ・ガーデン
岡山県岡山市北区田中154-105
℡:086-250-8101(11:30~18:00・水曜定休日)
オンラインショップはこちらから♪

ドッグマッサージ♪♪♪

JUGEMテーマ:わんこ
 


JUGEMテーマ:ドッグカフェ

おはようございます(*^_^*)マロンズ・ガーデン スタッフ1号です♪
昨日は【ドッグマッサージレッスン】開催日でした(*^^)v



はじめてのレッスン~☆ってことでドキドキだったのですが、講師の清水先生のやさしぃ~い声でスタート(*^^)v

このレッスンではまず、座学→ランチ→マッサージの実践♪
ってことで、ゆっくりと過ごしてもらうことができましたよ~(^^)

さぁ、基礎知識もバッチリ☆おなかもいっぱい♪ってことで、さっそくマッサージレッスンです(*^_^*)



清水先生が手取り足取り教えてくださいます(^^)
犬種も性別も年齢もバラバラ☆それならそのこに合ったマッサージが必要です☆



ポイントを教えてもらってママさんパパさん上手にマッサージができているようです(*^_^*)



み~んなうっちょり^m^



目がとろぉ~んとしていました(*^_^*)

イントロ→本編→クールダウンと、手取り足取りわかりやすく教えていただきました♪
終わった後もいろいろ質問やお話しに花が咲いて、充実したレッスンとなりました。
先生、ご参加の皆さん&ワン
コたち、ありがとうございました♪♪♪

お家でもしっかりマッサージしてもらってね(^^)

●【ドッグマッサージレッスン】の様子はこちらにアルバムを作成していますよ♪
●イベント等のお知らせはホームページに随時アップしていますよ(^^)

マロンズ・ガーデン
岡山県岡山市北区田中154-105
℡:086-250-8101(11:30~18:00・水曜定休日)
オンラインショップもよろしくね♪

ページ上部へ