ホーム>マロンの庭には>2013年5月

2013年5月

5月の【ワンコのマナー教室】♪

JUGEMテーマ:ドッグカフェ
 


JUGEMテーマ:わんこ

こんにちは(^^)マロンズ・ガーデン スタッフ1号です♪♪♪
ここ岡山市でも雨が降ったり止んだり☆梅雨っぽくなりましたね。
今年は早めに【夏】がやってきそうですね~☆
皆様・お友達わんこのみんなも水分補給をしっかりとしてくださいね~(*^_^*)

さてさて、昨日は5月の第4火曜日♪【ワンコのマナー教室】開催日でした(*^^)v
さっそくレッスンの様子をご紹介です♪



講師の橘玲子先生とアシスタントのティンパニくん☆
かっこよくアイコンタクトが決まってますよ(*^^)v



手信号だけでこの通り(*^_^*)
マロン店長もこれはしっかりと覚えてくれてますよ♪

お外に出るとにぎやかな場所や、反対に静かにしなきゃいけない場所もあったりしますよね。そんな時にとっても便利な手信号(*^^)v
アイコンタクトが完璧になったらぜひ取り入れてもらいたいことの一つです(^^)



レギュラークラスのお友達わんこはバッチリですよ~(*^_^*)
モカちゃんもこの通り♪



みくちゃんもしっかりとできてますよ~(*^_^*)



橘先生がやさしぃ~く・楽し~く教えてくれます(*^_^*)



今月からビギナークラスに参加してくれたショコラちゃん♪アイコンタクトはバッチリでした(*^^)v



2回目ビギナークラスのアンジュちゃんはドキドキの初回からとってもイキイキとレッスンに参加してくれましたよ~(*^_^*)



こちらも初参加のりんくん(*^_^*)
ニコニコ笑顔で参加してくれました~♪♪♪

おウチを一歩出ると、そこでは犬に守って欲しいマナー、飼い主として身につけておくべきマナーがたくさんありますよね。

この教室では犬を叱って教え込むのではなく、褒められる喜びを犬に覚えてもらう教え方(*^_^*)

外出先はもちろん、おウチの中でも犬との暮らしがもっと楽しくなるように♪と開催されているレッスンです☆

今月もとっても楽しいレッスンになりました(^^)ご参加くださった皆様・講師の橘先生&ティンパニくんありがとうございました♪
来月のレッスンも楽しみですね~(*^_^*)お家での復習もしっかり頑張ってね~(^^)

マロンズ・ガーデン
岡山県岡山市北区田中154-105
℡:086-250-8101(11:30~18:00・水曜定休日)
オンラインショップもよろしくね♪
FBページもあるよ~♪



●【ドッグマッサージレッスン】参加者募集中です♪(要予約)


わんちゃんのお洋服ハンドメイドしませんか?

JUGEMテーマ:わんこ
 


JUGEMテーマ:ドッグカフェ

こんにちは(^^)マロンズ・ガーデン スタッフ1号です♪
週末はいかがお過ごしでしたか???
今日からまた1週間がスタートですね(*^_^*)



さて、今日は【ワンコと一緒に洋裁教室】5月火曜日クラスのご紹介です♪♪♪

今や必需品とも言えるワンコのお洋服。でもいざ探してみると、ウチの子にぴったりのモノってなかなか見つけられない...。

じゃあ、作っちゃえ!!で、始まったこの洋裁教室♪


ウチの子の採寸から型紙の修正方法、なんとなく自己流でやってた洋裁の基礎など長年の洋裁経験豊富な戸川先生に、手取り足取り習ってみませんか?




こちらが戸川先生作のお洋服(*^^)v



レッスン中、わんこさんにはママさんの近くで過ごしてもらってますよ(^^)
仮縫いしたら→試着☆完成したら→試着☆

一緒にいるからぴったりサイズが出来上がるんですね~(*^_^*)
持ち物は簡単な洋裁道具・布だけでO.K(*^^)vミシン・ロックミシン・その他洋裁道具はそろってますよ~☆

来月は6月18日(火)14:00~16:00(第3火曜日)となっています(^^)
ただいま生徒さん大募集中ですよ♪
お気軽にお問合せくださいね~(*^_^*)
レッスンの詳細はマロンズ・ガーデンのホームページもご参考くださいね♪


そして、こちらも募集中です(^^)



ドッグマッサージレッスン@Marron's GARDEN】

私たちでもちょっとしたマッサージで心まで「ホッ...♪」とすることがありますね。

それはワンコも同じ。日常的に愛犬に行ってあげてほしいマッサージのレッスンです。

気持ち良いツボ・コリやすい部位などをわかりやすく解説しながら実際に愛犬の「ホッ...♪」をめざしてマッサージ(^ ^)

リラックス効果はもちろん、 病気やけがの早期発見や予防、デトックス、代謝や免疫力の向上、さらにシニア犬の筋力の劣化を防ぐ効果も期待できます。

ご指導をいただくのは、岡山出身神戸在住の清水功子先生です♪

●開催日時:2013年6月8日(土)11:30~13:30
      ・ランチを食べながらテキストを使っての座学。
      ・愛犬と一緒にマッサージの実技指導。

●参加料金:お1人様&犬1頭=3,000円(ランチ付き)

●定員:6組様(要予約)
    
●お申込み方法:マロンズ・ガーデンの店頭にてお申込みください。
        お電話・メールでもお申込みいただけます。
        お名前、ご住所、ご連絡先電話番号、犬種、ご参加理由をお知らせください。

レッスンの詳細はマロンズ・ガーデンのホームページにも記載しておりますよ(^^)

マロンズ・ガーデン
岡山県岡山市北区田中154-105
℡:086-250-8101(11:30~18:00・水曜定休日)
オンラインショップもよろしくね♪
FBページはこちらから♪



















【犬と家族のしつけ教室】5月19日日曜クラス♪

JUGEMテーマ:ドッグカフェ
 


JUGEMテーマ:わんこ

こんにちは(*^_^*)マロンズ・ガーデン スタッフ1号です♪
連日30℃を越えるようになりましたね~☆気分はすっかり夏です(^^)

さてさて、5月の【犬と家族のしつけ教室】日曜クラスの様子をご紹介しますね~♪
(遅くなってしまってすみません^^; )



みんな久しぶり~♪♪♪
って感じでやっぱりご挨拶からスタートです(*^^)v



今月のゲームはお友達わんこやおやつなどの誘惑に負けず、八の字にウォーキング☆



みんな上手にできてましたよ~(*^_^*)
このゲームはお散歩の時のためにとっても役立つ点がいっぱいでした☆



そして、【苦手克服】方法なんてのも教えてもらいましたよ~(*^_^*)
長尾先生がわざとびっくりさせてる写真☆
ヴィノくんよりマロン店長の方がビビってますね^^;



レッスンでは使用しませんでしたが、クリッカーの使い方なんてのもかる~く教えてもらったりと、てんこ盛りのレッスンでした(*^_^*)



レッスンが終わったらみんなでティータイム(*^_^*)
待ちくたびれたきのこちゃんに帰ってきたよ~♪のゼロくん(^^)

今月も、土曜クラス・日曜クラス共にとっても楽しいレッスンとなりました。
ご参加くださった皆様・講師の長尾先生ありがとうございました(^^)

●たくさん撮らせてもらった写真はこちらにアルバムを作成していますよ♪ぜひご覧くださいね(*^_^*)

来月の【犬と家族のしつけ教室】は6月15日(土)・16日(日)開催決定です(*^^)v
各レッスンとも若干の空きがあります☆ご参加ご希望の方はお早めにご予約下さいね♪

マロンズ・ガーデン
岡山県岡山市北区田中154-105
℡:086-250-8101(11:30~18:00・水曜定休日)
オンラインショップもよろしくね~♪



●【ドッグマッサージレッスン】参加者募集中♪

【犬と家族のしつけ教室】5月18日土曜クラス♪

JUGEMテーマ:わんこ 


JUGEMテーマ:ドッグカフェ

こんにちは(*^_^*)マロンズ・ガーデン スタッフ1号です♪
ブログの更新が長らくできてなくってすみませんでした(;_:)
この1週間はいろんなイベントがありましたよ~☆
これからちょっとずつご紹介していきますね(*^_^*)



まずはこちら♪
5月18日に開催された【犬と家族のしつけ教室】土曜日クラスです(*^_^*)

アシスタントのマロン店長☆何やらリラックスしてますね~(^^)



今月の土曜クラスもたくさんのお友達わんことご家族様が集まってくださいました(*^^)v
「はじめまして♪」のお友達もいるので~



レッスン前にはご挨拶からスタートです(*^_^*)



スタッフ1号・2号も「へ~」とか「なるほど~」がいっぱい詰まったレッスンで毎月とっても楽しみにしていますよ(^^)



上手にできたり、レッスンが終わった後はしっかりなでなで(*^_^*)
いつも笑顔いっぱいのレッスンなんですよ~♪♪♪

「しつけ」と聞くと、ついつい厳しいイメージを持ってしまいますがマロンズ・ガーデンで開催している【ワンコのマナー教室】・【犬と家族のしつけ教室】とも犬を叱ったりはしません。褒めて犬も人間もニコニコ(^^)素敵なコミュニケーションタイムになっています♪

来月の【犬と家族のしつけ教室は】6月15日(土)・16日(日)に開催が決定しました(*^_^*)定員まで残りわずかとなっております☆
参加ご希望の方はスタッフまでお気軽にお問合せくださいね(*^_^*)

●レッスンの様子はこちらにアルバムを作成してますよ♪



●【ドッグマッサージレッスン】の参加者募集中です♪詳しくはこちら(^^)

マロンズ・ガーデン
岡山県岡山市北区田中154-105
℡:086-250-8101(11:30~18:00・水曜定休日)
オンラインショップもよろしくね♪

虫よけスプレー☆

JUGEMテーマ:ドッグカフェ
 


JUGEMテーマ:わんこ

こんにちは(^^)マロンズ・ガーデン スタッフ1号です♪♪♪
急に暑くなったりで体調崩されてないですかぁ~???
冷たい飲み物がおいしくなってくる季節ですが、冷やし過ぎにはお気を付け下さいね☆



わんこさんにとっても水分補給が気になる季節になってきましたね~。
マロン店長はドライフードにかけている【高濃度長期安定型活性水素水keep《キープ》】の量を増やしてみましたよ(^^)

なかなかお水を飲んでくれない。。。って子にはヤギミルクパウダーをお水に溶かしてあげるのもおすすめですよ♪ペロリと飲んじゃってくれたりします(*^_^*)


さてさて、暑さが増してくるにつれてもひとつ気になってくるのは【虫】^^;
虫よけ対策の一つにアロマを取り入れてみませんか???



【虫よけ】に効果があるといわれるエッセンシャルオイルを選んで入荷してみました♪


スタッフ1号おすすめは【サマーキャンピングブレンド】☆
ブレンド内容は、シトロネラ、レモングラス、ユーカリシトリオドラ、ローズゼラニウム、ローズウッド、ペパーミントアヴェンシス、ラバンジンアブリアリス です。
虫が嫌う香りでブレンドされているので心強い1本となっています(*^_^*)

お手持ちのディフューザーやアロマポットなどでもご利用いただけますし、スプレーを作ってお出かけのお供に、網戸や室内にお使いいただけますよ(^^)

エッセンシャルオイルはいまいち使いにくい。。。って方にはすでに虫よけスプレーになっている商品もありますよ(*^_^*)
ぜひ試してみてくださいね♪


●5月18日(土)・19日(日)11:00~【犬と家族のしつけ教室】開催日です☆
 カフェの営業は14:00~となります。ご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。

マロンズ・ガーデン
岡山県岡山市北区田中154-105
℡:086-250-8101
オンラインショップもよろしくね~(^^)

マロンズ・ガーデンからのお知らせ♪(イベントとか子犬情報とか)

JUGEMテーマ:わんこ
 


JUGEMテーマ:ドッグカフェ

5月ももう半分過ぎましたね~☆
日中はすっかり夏のような気温になってきました(^^)



マロン店長急いで衣替え中です^^;



さてさて、5月後半から6月にかけてのイベントをまとめてみますね~(*^_^*)

●5月17日(土)・18日(日)11:00~【犬と家族のしつけ教室】(定員に達しました。)
 ※カフェの営業は14:00~とさせていただきます。ご了承ください。

●5月17日(土)14:40~【ワンコのお悩み個人相談会】(参加者募集中☆)

●5月21日(火)14:00~【ワンコと一緒に洋裁教室
 ※カフェは通常営業です♪

●5月28日(火)14:00~【ワンコのマナー教室
 ※カフェは通常営業です♪

そして、新たなイベントが!!!


●6月8日(土)11:30~13:30【ドッグマッサージレッスン】☆

【詳細】

  11:30~12:30 ランチをいただきながらマッサージについての基礎知識

  12:30~13:30 実際に愛犬のマッサージを行います。

        料金:ランチ込 3000円
(要予約・定員6名様)
  ドッグカフェ マロンズガーデンのランチとマッサージレッスン

  ◆ドッグマッサージの効果

  ①マッサージは適度な刺激を与えることによって、血流を促進し筋肉のコリを和らげる
  ②リンパの流れがスムーズに行え、老廃物を体外に排出し、免疫力が上がる。
  ③血行が促進することで カルシウム・リンなど栄養の吸収が上がり、骨の発育も促進
  ④飼い主さんの愛情を感じることで愛犬の精神的な安定
  などなど

  ワンちゃんの犬種によって骨格や気を付けたい病気も違います。
  また、年齢に応じた マッサージの強さなども実際に 触ってアドバイスします。

  
 ドッグマッサージセラピストの清水 功子先生がいらしてくださいますよ(*^_^*)
 
イベントのご質問等はお気軽にマロンズ・ガーデン スタッフまでお問合せくださいね♪

マロンズ・ガーデン
岡山県岡山市北区田中154-105
℡:086-250-8101(11:30~18:00・水曜定休日)
オンラインショップもよろしくね♪
FBページはこちらから♪



いつもならここで終わるのですが~
ちょっとスタッフ1号のもう一つのお仕事をご紹介させてくださいね(*^_^*)

子犬販売 マロンズハウスからのお知らせ♪】



5月5日のこどもの日(*^_^*)かわいい赤柴の子犬が産まれました♪♪♪(撮影日:5月14日)
まだまだ目もひらいていないほどちっちゃな子犬ちゃんです(^^)

父犬は賞歴のあるかっこいいお父さんですよ♪
母犬も赤毛でとっても美人さんです(*^_^*)
ただいまオーナー様募集中です(^^)もうすぐ目が開いてもっともっとかわいくなりますよ~(^^)ぜひ見学にいらしてくださいね♪
【子犬情報】
●柴犬(赤)
●性別:オス・オス
●誕生日:2013年5月5日(岡山県)
●価格:お問合せください
こちらにアルバムを作成しています♪



そして、こちらの子犬ちゃんもオーナー様募集中です(^^)
ニューファンの子犬くん(*^_^*)(撮影日:5月14日)

【子犬情報】
●ニューファンドランド

●性別:オス

●誕生日:2013年3月21日(岡山県)

●価格:お問合せください
こちらにアルバムを作成しています♪

お迎え前からお迎え後・成長段階に応じてブリーダーさんがきちんとアドバイスしてくださいますよ(*^_^*)
ぜひこの子に会いに来てやってくださいね♪

■子犬販売 マロンズハウスのホームページはこちらです→http://marrons.jp/koinu/

ワンコのお洋服完成♪♪♪

JUGEMテーマ:ドッグカフェ 


JUGEMテーマ:わんこ

こんにちは(*^_^*)マロンズ・ガーデン スタッフ1号です♪
今日もとってもいいお天気の月曜ですね(^^)1週間の始まりですよ~♪

週末はとってもにぎやかに過ごしていたマロン店長(*^_^*)
やっとブログの更新です^m^



こんにちは♪とゆうくん(*^_^*)
11日の土曜日は【ワンコと一緒に洋裁教室】の開催日でした☆



ママさんたちチクチク。。。と頑張った甲斐があって、続々とわんこのお洋服が完成していきます(*^^)v



ポケット付きのTシャツ♪



ジャンプスーツ☆



フード付きパーカー(お耳付き^m^ )
※モデル:マロン店長



それぞれ、思い思いのデザイン・布を使ってぴったりサイズのお洋服が出来上がりました(*^_^*)

待ちくたびれた感じのだいくん(^^)
きっとだいくんのお洋服ももうすぐできるよ~(*^_^*)



こちらは講師の戸川先生の作品♪
着こなしているのはみくちゃん(*^_^*)



こちらも同じく(*^^)v
かっこよくパンツをはきこなしているのはひなたくんです♪

次回の【ワンコと一緒に洋裁教室】は5月21日(火)14:00~開催です(^^)
まだまだ生徒さん募集中ですよ♪
お気軽にお問合せくださいね(*^_^*)

マロンズ・ガーデン
岡山県岡山市北区田中154-105
℡:086-250-8101(11:30~18:00・水曜定休日)
オンラインショップもよろしくね♪
FBページはこちらから(^^)

雨の日は~☆

JUGEMテーマ:わんこ 


JUGEMテーマ:ドッグカフェ

こんにちは(^^)マロンズ・ガーデン スタッフ1号です♪
今日はあいにくのお天気ですね^^;
雨の日といえば。。。



マロン店長 大好きなお散歩もこのようになってしまいます(-_-;)



何とか週末はお天気になってくれるといいですね~(*^_^*)
こんな日は、ちょっと固めのトリーツでストレス解消をしてもらうようにしています(*^^)v

今日は鹿のボーンに初挑戦!!!
とっても夢中になっていましたよ^m^



写真がブレブレですみません^^;

鹿のあばら骨とアキレス☆
マロン店長大興奮だったこちらの商品、近々入荷できるように準備してますよ~♪



入荷後すぐに完売しちゃった干し鹿肉【桃太郎ジビエ】(40g 498円)はさっそく本日再入荷しましたよ(*^^)v

ジビエとは、主にフランス料理に使われる言葉で、狩猟によって食材として捕獲された野生の鳥獣の総称です。



サクッと小さく割れるのであげやすかった♪との声もいただいております(*^_^*)
天然シカ肉100%使用 高タンパク・低カロリー・鉄分も豊富♪♪♪
ぜひお試しくださいね(^^)

マロンズ・ガーデン
岡山県岡山市北区田中154-105
℡:086-250-8101
オンラインショップもよろしくね♪

GW最終日♪

JUGEMテーマ:ドッグカフェ
 


JUGEMテーマ:わんこ

こんにちは(*^_^*)マロンズ・ガーデン スタッフ1号です♪
日中は夏を思わせる陽気ですね(^^)
楽しかったGWも終わってもう夏が目の前ですよ(^^)

今日はGW最終日に遊びに来てくれたお友達をご紹介しますね♪



こたろうくんにマリンちゃん(*^_^*)
赤柴わんこがそろっちゃいました(*^^)v
仲良くおやつタイム~♪



はじめまして♪のPoohちゃんはお外にいるお父さんがとっても気になるご様子(^^)
お父さんが戻ってきたときの笑顔がとってもかわいかったですよ~(*^_^*)



そして、赤柴わんこのあずきちゃん(*^_^*)
スタッフ1号同じお名前のあずきちゃんを知っていたので思わず「あずきちゃんいらっしゃい♪」って声かけちゃいました☆
顔つきもお名前も一緒のあずきちゃん(*^_^*)素敵なカメラ目線をくれました♪

GWは遠いところからも遊びに来てくださったお友達わんこもいて、いつものメンバーも遊びに来てくれたり♪♪♪
本当に楽しく過ごさせてもらいました(^^)
みんなありがとうね~(*^_^*)またマロン店長と一緒に遊んでね♪

<マロンズ・ガーデンからのお知らせ♪>

●今月も「わんこのお悩み個人相談会」が開催されることになりました(*^^)v
 詳細はこちらからチェック♪(要予約)

●5月18日(土)・19日(日)は「犬と家族のしつけ教室」開催日のため、カフェは14:00時からの営業となります。ご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。

●大変お待たせいたしました☆大人気のヒマラヤチーズスティック本日入荷しましたよ(^^)



マロンズ・ガーデン
岡山県岡山市北区田中154-105
℡:086-250-8101(11:30~18:00・水曜定休日)
オンラインショップもよろしくね♪

5月5日のこどもの日♪♪♪

JUGEMテーマ:わんこ
 


JUGEMテーマ:ドッグカフェ

こんにちは(*^_^*)マロンズ・ガーデン スタッフ1号です♪♪♪
楽しかったGWも終わっちゃいましたね~☆
皆様いかがお過ごしでしたか???
マロン店長はたくさんのお友達に会えてとっても楽しそうでした(*^_^*)

GW中にたくさんの写真を撮らせてもらったので、ブログでも少しずつご紹介させてもらいますね~♪
まずは5月5日のこどもの日です(*^^)v





はじめまして♪のくるみちゃんとあんこちゃん(*^_^*)
HPを見てくれて柴わんこの店長ってことで遊びに来てくださったそうです♪♪♪



おめかしして遊びに来てくれたココちゃん(*^_^*)
サンバイザーがとってもキュートです(*^^)v



県外から遊びに来てくれたりんちゃん♪
とっても元気いっぱいの女の子です(*^_^*)旅行はしっかり楽しんだかな~???



アールくんも旅行中に遊びに寄ってくれました~(*^_^*)
長時間のドライブお疲れ様でした(^^)



ひめちゃんはドッグランで遊んできたそうですよ~(*^_^*)
くりくりおめめがとってもキュートでした♪



チップくんはゆ~くりとカフェタイムを楽しんでくれてましたよ~(*^_^*)
雰囲気を優しくしてくれる素敵な笑顔です♪





はじめまして♪のひよりちゃんとげんきくん(*^_^*)
パパさんのお膝とバッグの中が落ち着くようです(^^)



こちらはおなじみ^m^かりんちゃんとマリンちゃん♪
おやつタイムはいつも笑顔いっぱいです(*^_^*)

たくさんのお友達わんこが遊びに来てくれたこどもの日♪♪♪
マロン店長はじめ、スタッフもとっても楽しい時間を過ごさせてもらいました(^^)
みんなありがとね~(*^_^*)また一緒に遊んでね♪
たくさん撮らせてもらった写真はこちらにアルバムを作ってますよ~♪ぜひ見に来てやってくださいね(^^)



そして、



昨晩、瀬戸内海放送さんで先日取材を受けた番組が放送されました☆
一緒に参加してくれてシルビくん・ゆずちゃんありがとうね(*^_^*)

マロンズ・ガーデン
岡山県岡山市北区田中154-105
℡:086-250-8101(水曜定休日)
オンラインショップもよろしくね♪♪♪

ページ上部へ