ホーム>マロンの庭には>2013年4月

2013年4月

【働くわんこ編】GW前半の事♪

JUGEMテーマ:ドッグカフェ
 


JUGEMテーマ:わんこ

明日で4月も最後ですね~♪
明日から3日過ごせばGW後半のスタートです(*^^)v



すっかりあったかっくなったというのに、まだモフモフのマロン店長^^;
そろそろ本格的な衣替えの時期ですよ~^^;

GW前半、マロンズ・ガーデンにもたくさんのお友達わんこが遊びに来てくれました♪
お久しぶり♪のお友達わんこに、はじめまして~♪のお友達わんこも(*^_^*)



すっかりくつろいでくれているこちらのお方は、マロンズ・ガーデンのご近所さんSCALA:(スカラ)の福ちゃんです♪
福ちゃんもマロン店長と一緒で働くわんこなんですよ~(*^_^*)
ちゃんとホームページのスタッフのページにお名前が載ってるんです^m^



そして、こちらははじめまして♪のもなかちゃんとちゃいくんです(*^_^*)
なんと県外から遊びに来てくれました~(^^)



なんでももなかちゃんはセラピードッグとして活躍しているそうです(^^)
スゴイですよね~(*^_^*)
もっともっとお話が聞きたかったです(^^)

GW中たくさん撮らせてもらった写真はあるのに、全部ブログでご紹介ができてなくてごめんなさいね(;_:)
お友達わんこの写真はこちらにアルバムをアップしてますよ~(*^_^*)
ぜひ見に来てやってくださいね♪

マロンズ・ガーデン
岡山県岡山市北区田中154-105
℡:086-250-8101(11:30~18:00・水曜定休日)
マロンズ・ガーデン オンラインショップもよろしくね♪
FBページはこちらから(^^)

GWですね(*^_^*)

JUGEMテーマ:わんこ
 


JUGEMテーマ:ドッグカフェ

こんにちは(*^_^*)マロンズ・ガーデン スタッフ1号です♪
今日からGWスタート♪♪♪という方も多いことと思います(^^)
マロンズ・ガーデンは通常通り(水曜定休日)営業中ですよ(*^_^*)



いいお天気になりましたね♪ byマロン店長


GW中なのですが、ちょっと5月のイベントのお知らせです☆


毎月大好評の【犬と家族のしつけ教室】日曜クラスは定員がいっぱいとなっておりますが、土曜クラス5月18日(土)11:00~のレッスンは1組様の空きがございますよ(^^)

参加をご希望の方はお早めにお申し込みくださいね♪

※レッスンの詳細はこちらからチェック♪


そして、もう一つ(^^)



Holistic Blend(ホリスティック ブレンド)のフードサンプルがマロンズ・ガーデンにも届きました(^^)
ホリスティック(医学)の概念のもとに生まれたとっても上質なドッグフード☆



アレルギー持ちさんにも嬉しいグレインフリー(穀物不使用)の物もあります(*^_^*)
気になってた~☆っていう方は是非お試しくださいね♪

マロンズ・ガーデン
岡山県岡山市北区田中154-105
℡:086-250-8101
オンラインショップはこちらから♪

4月の【ワンコのマナー教室】♪

JUGEMテーマ:ドッグカフェ
 


JUGEMテーマ:わんこ

こんにちは(*^_^*)マロンズ・ガーデン スタッフ1号です♪
今日はお天気も回復して気温も上がって気持ちがいいですね(^^)
もすぐ始まるGWもこんなお天気に恵まれるといいですね♪

さて、先日マロンズ・ガーデンでは【ワンコのマナー教室】が開催されました(^^)



講師の橘先生と、久々にレッスンに再開してくれたシナモンちゃん(*^^)v



「褒めて伸ばす!」がモットーのマナー教室♪♪♪



笑い声あふれる楽しいレッスンとなりました(*^_^*)

その頃、カフェ・スペースでは☆



お姉ちゃん・お兄ちゃんが頑張っている間、休憩中のつくしちゃん(*^_^*)&りんちゃん♪



そして今月初参加してくれたアンジュちゃん♪



次のレッスンのクラスを待っているモコちゃん♪
こちらも楽しい時間を過ごしていました(*^_^*)

今月もご参加くださった皆様・講師の橘先生ありがとうございました(^^)
来月のレッスン(5月28日)も楽しみにしてますね~(*^_^*)

マロンズ・ガーデン
岡山県岡山市北区田中154-105
℡:086-250-8101
オンラインショップもよろしくね♪

テレビのお姉さん♪

JUGEMテーマ:わんこ
 


JUGEMテーマ:ドッグカフェ

先日マロンズ・ガーデンにきれいなお姉さんが来てくれました~(*^_^*)



KSBアナウンサーの岡崎夢さん♪♪♪
抱っこしてもらってるのはゆずちゃんです(*^_^*)



そして、遊びに来てくれたシルビくんも一緒に~(^^)



ドッグフードの試食をしてみました(*^^)v
ぽりぽり食べるゆずちゃん(*^_^*)



もう少しください♪ ってシルビくん^m^



もちろんマロン店長もいただきましたよ(*^^)v
いつも食べる取材ばかりのマロン店長^m^



いつものカメラより大きいですね☆ byゆずちゃん

逃げ腰のスタッフ1号・2号を見かねて、シルビくん・ゆずちゃん・マロン店長がとっても頑張ってくれました(*^_^*)みんなありがとうね~(^^)



そうそう、テレビというと☆

先日の【ほこ×たて】にオーニットのオゾン発生装置が出てましたね~(*^_^*)

対戦相手は【くさや】^^;
残念ながら【くさや】のパワーには負けてしまいましたが。。。^^;岡山県の会社がテレビに出てるって嬉しかったです(^^)
マロンズ・ガーデンの店内でも活躍中ですよ♪小さいのにこれ1個で頑張ってくれてます(*^^)v


マロンズ・ガーデン
岡山県岡山市北区田中154-105
℡:086-250-8101(水曜定休日)
オンラインショップもよろしくね♪

【犬と家族のしつけ教室】5月21日(日)クラス♪

JUGEMテーマ:ドッグカフェ 


JUGEMテーマ:わんこ

4月21日(日)は【犬と家族のしつけ教室】日曜クラス4回目の開催日でした(*^_^*)



今月もたくさんのお友達わんこが参加してくれましたよ~♪♪♪



スタートの第1回目からほとんどメンバーも変わらずの日曜日クラス(^^)
みんなすっかりと仲良しさんです(*^_^*)



こうして上手にご挨拶も(*^_^*)
毎月いい変化を一緒に見ることができて本当に嬉しく感じております(^^)



前回のレッスンの復習 → ステップアップ☆☆☆
「愛犬の能力を信じてステップアップしていきましょう。」との長尾先生の言葉が印象的でした(^^)



今回のレッスンでは【リードショック】についても教えてもらいました☆

使うには犬との信頼関係が不可欠であること。性格によって、使っていい子いけない子がいること。もし使うのであれば、その後は必ず褒めていい状態で終えること。などなど...。
大切なポイントがいっぱいです。



犬との信頼関係はこの熱いアイコンタクトをみればわかりますよね(*^_^*)



いろんな性格・性別・年齢の子がいるのだから、みんな一緒のやり方で大丈夫!ってことはないんですよね。



犬にだって合う・合わないもあるんです。
それを知ってあげるのもひとつお勉強ですね(^^)



今月もとっても為になって楽しいレッスンとなりました(^^)
参加くださったご家族様・講師の長尾先生ありがとうございました(*^_^*)
来月のレッスンも楽しみですね~♪

■レッスン中の写真はこちらにアルバムをアップしていますよ♪

マロンズ・ガーデン
岡山県岡山市北区田中154-105
℡:086-250-8101
オンラインショップもよろしくね♪

【犬と家族のしつけ教室】とかお友達わんこと遊んだり♪

JUGEMテーマ:わんこ
 


JUGEMテーマ:ドッグカフェ

4月20日(土)は【犬と家族のしつけ教室】の開催日でした♪



たくさんのお友達わんことご家族様が参加してくれましたよ♪



講師の長尾先生が優しく・わかりやすく・その子に合った方法でレッスンをしてくれます(*^_^*)
性別・年齢・犬種と問わずに開催されているグループレッスンだからこその楽しさもあったりします(^^)

はじめまして♪のお友達も多かった土曜日クラスですが、とっても仲良く・楽しい時間となりました♪
たくさん撮らせてもらった写真はこちらにアルバムをアップしていますよ(^^)

今回も、参加くださった皆様・講師の長尾先生ありがとうございました(*^_^*)
来月のレッスンも楽しみにしていますね~(*^^)v
(5月18日(土)11:00~開催決定。定員まで残り2名様となっております。)

明日の4月21日は【犬と家族のしつけ教室】日曜クラスの開催日です(*^_^*)
次はどんなことを教えてもらえるかワクワクですね♪
(カフェの営業は14:00~とさせていただきます。ご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。)


さて、お次はカフェタイムのご紹介です♪



白柴わんこのばにらちゃんが遊びに来てくれましたよ~(*^_^*)
今日も赤色がとっても似合っています(*^^)v
ばにらちゃんカメラ目線ありがとうね^m^



待ち合わせをしたようにマリンちゃんも遊びに来てくれましたよ♪
お外はあいにくのお天気でしたが、、、話に花が咲いて楽しいティータイムになりました(*^_^*)

マロンズ・ガーデン
岡山県岡山市北区田中154-105
℡:086-250-8101
オンラインショップもよろしくね♪


マロンズ・ガーデンからのお知らせ♪

JUGEMテーマ:ドッグカフェ
 


JUGEMテーマ:わんこ

【マロンズ・ガーデンからのお知らせ♪】

4月20日(土)・4月21日(日)11:00~ 犬と家族のしつけ教室開催日です♪
駐車場が混雑するため、カフェの営業は14:00~とさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。

ワンコと一緒に洋裁教室の5月スケジュールが決まりました(*^^)v
5月11日(土)11:00~、5月21日(火)14:00~の2クラスです♪
みんなで楽しくぴったりサイズのわんこのお洋服を作りませんか?ただ今生徒さん募集中です(^^)お気軽にお問合せくださいね♪(詳細はホームページもご参考ください。)


もう一つお知らせです(^^)



お待たせしました♪♪♪たくさんワンコ用トリーツが入荷しましたよ(*^^)v
定番のものからNEWトリーツも♪♪♪



仔牛のサラミ(70g 700円)、鶏すなぎも(50g 600円)他、狭い商品棚がぎゅうぎゅうになってます^m^



マロン店長さっそく試食のお仕事^m^



はむ!!!うまうまデス(*^^)v byマロン店長。

ほとんどのおやつは飲むように食べてしまうマロン店長^^;
すなぎもはしっかりと噛んで食べてくれました(*^^)v

北海道産の鶏の砂肝を乾燥させただけの 無添加(薬品等不使用)のトリーツ☆

砂ぎもは鉄分やミネラルが豊富です(^^)程良い硬さで噛めば噛むほど旨味が広がります♪
マロン店長おすすめのようです(*^_^*)

マロンズ・ガーデンの店頭・オンラインショップ(一部の商品のみ)にてお買い求めいただけますよ♪

マロンズ・ガーデン
岡山県岡山市北区田中154-105
℡:086-250-8101
FBページも遊びに来てね♪

アシュレーちゃん(*^_^*)

JUGEMテーマ:わんこ
 


JUGEMテーマ:ドッグカフェ

こんにちは(^^)マロンズ・ガーデン スタッフ1号です♪♪♪
今日ははじめまして♪のお友達わんこのご紹介です(*^^)v



こんにちは(*^_^*)

とってもかわいい笑顔で遊びに来てくれたドーベルマンのアシュレーちゃんです♪
女の子らしいおめめが印象的☆



スタッフ1号・2号すっかりとメロメロです^m^



マロン店長にも優しくご挨拶してくれましたよぉ~♪♪♪



あそびましょ♪ って上手に誘ってくれてます(*^_^*)

おりこうさんで人懐っこくて遊び好き(^^)
可愛いお友達がまた増えました(*^_^*)
アシュレーちゃんまたマロン店長と遊んであげてね♪

マロンズ・ガーデン
岡山県岡山市北区田中154-105
℡:086-250-8101(11:30~18:00・水曜定休日)
※4月20日(土)・4月21日(日)は【犬と家族のしつけ教室】開催日のため、カフェは14:00~の営業となります。ご了承ください。
マロンズ・ガーデン オンラインショップもよろしくね♪
マロンズ・ガーデンFBページはこちらから

【ワンコと一緒に洋裁教室】4月16日♪

JUGEMテーマ:ドッグカフェ
 


JUGEMテーマ:わんこ

今日は【ワンコと一緒に洋裁教室】平日クラスの開催日でした(^^)



今日もとってもおしゃれさんなショコラちゃん&モカちゃん♪
おそろいのお洋服はもちろん戸川先生のハンドメイドです☆



腕周りもぴったり♪素敵ですね(*^_^*)



こんにちは~♪とぷっち王子が登場(^^)
さぁ、レッスンスタートですよ♪



スタッフ2号も新しいお洋服の作成に取り掛かりました(*^^)v
マロン店長またまたお洋服が増えそうですよ♪



ぷっち王子も最初の1枚が出来上がりました(*^^)v
基本の型紙はバッチリのようですね(*^_^*)

次のレッスンもとっても楽しみですね~♪♪♪
マロン店長のお洋服もまた出来上がったらご紹介しますね(^^)

●【ワンコと一緒に洋裁教室】生徒さん募集中♪
●【犬と家族のしつけ教室】4月20日(土)・4月21日(日)開催☆
●【ワンコのお悩み個人相談会】参加者募集中♪

マロンズ・ガーデン
岡山県岡山市北区田中154-105
℡:086-250-8101(11:30~18:00・水曜定休日)
マロンズ・ガーデン オンラインショップもよろしくね♪
マロンズ・ガーデンFacebookページはこちらから


ハンドメイドのカラー&リード♪

JUGEMテーマ:わんこ
 


JUGEMテーマ:ドッグカフェ

こんにちは(^^)マロンズ・ガーデン スタッフ1号です♪
とってもいいお天気の週末ですね(*^_^*)お出かけ日和ですよ~♪♪♪




こんにちは~♪
って遊びに来てくれたのは、シルビくん(*^_^*)
ちょうどオーダーのカラー&リードが出来上がったところでした☆
さっそくつけてもらいましたよ~(^^)



なかなかいい感じ(*^_^*)似合ってますよ~(*^^)v



ハートのチャームがアクセント♪
このカラー&リードのセットはマロン店長と色違いです(*^^)v

スタッフ2号のハンドメイド商品コツコツと作成中ですよ♪
何やら奥の部屋(自称 アトリエ)からトテカン・トテカンと音がしております☆
何ができるのかな~^m^
次の商品が出来上がったらまたブログでもご紹介いたしますね(*^_^*)

●ハンドメイドの商品は店頭にて販売中ですよ♪

マロンズ・ガーデン
岡山県岡山市北区田中154-105
℡:086-250-8101
オンラインショップもよろしくね
FBページはこちらから♪

ページ上部へ