ホーム>マロンの庭には>2013年3月

2013年3月

チワワ会 in Marron's GARDEN

JUGEMテーマ:ドッグカフェ
 


JUGEMテーマ:わんこ

3月最後の週末♪♪♪
皆様いかがお過ごしでしたか???

今日は土曜日のかわいいお友達わんこをご紹介です(*^_^*)



マロン店長とこんにちは~♪のラテくんです(*^_^*)
なんとこの日集まってくれたのは~♪♪♪



タルトくん♪



みるくちゃん♪



ゆずちゃん&あんちゃん♪



ひまりちゃん&ゆうくん&だいくん(*^_^*)



そして、最初に登場のラテくんの8ちわわん♪
これはもうチワワ会ですね(*^_^*)

久々に会えたお友達わんこもいてマロン店長・スタッフ1号・2号とっても楽しい時間を一緒に過ごさせてもらいました(^^)
みんなありがとうね~♪♪♪

マロンズ・ガーデン
岡山県岡山市北区田中154-105
℡:086-250-8101
オンラインショップもよろしくね♪
FBページもよろしくね(*^_^*)

犬と家族のしつけ教室
●4月20日(土)11:00~クラスに1組様の空きができました。
参加者募集中です♪

カフェ・デビュー(*^^)v

JUGEMテーマ:わんこ
 


JUGEMテーマ:ドッグカフェ

こんにちは(*^_^*)マロンズ・ガーデン スタッフ1号です♪
岡山市内でも桜が咲き始めましたね~♪♪♪お花見シーズン到来です(*^^)v



桜のようなかわいいマリーちゃん(*^_^*)
久々に遊びに来てくれました~♪♪♪



そして、こちらは今日がカフェ・デビューのそらくんです(*^_^*)



マロン店長とも上手にご挨拶できましたよ~(*^^)v
とってもお利口さんでした♪♪♪

そらくんまた遊びに来てね~(*^_^*) byマロン店長


マロンズ・ガーデン 4月のイベントのお知らせ♪】

●【犬と家族のしつけ教室】・・・4月20日(土)11:00~のクラスに1組様の空きができました。

●【ワンコのお悩み個人相談会】・・・4月20日(土)14:00~参加者募集中です♪

●【ワンコと一緒に洋裁教室】・・・4月6日(土)11:00~・4月16日(火)14:00~参加者募集中です♪

●【ワンコのマナー教室】・・・通常通り第4火曜日(4月23日)開催です(^^)

※どのレッスンも事前のご予約が必要となります。お気軽にお問合せくださいね♪

マロンズ・ガーデン
岡山県岡山市北区田中154-105
℡:086-250-8101(11:30~18:00・水曜定休日)
オンラインショップもよろしくね(^^)

【ワンコのマナー教室】お姉ちゃん・お兄ちゃんクラス☆

JUGEMテーマ:ドッグカフェ
 


JUGEMテーマ:わんこ

こんにちは~(^^)マロンズ・ガーデン スタッフ1号です♪
今日は春らしいハーブティーがたくさん届きました(*^_^*)
スタッフ2号おすすめは春からの新ブレンド【イエロー・ガーデン】(*^^)v
あたたかい日差しが降り注ぐ花いっぱいのガーデンのようなハーブティー♪
カモミールとローズの香りでリラックス(*^_^*)



ティーポット1回分(ティーカップ2.5杯分)の飲みきりサイズ(189円)も店内で販売中ですよ♪
お店でも、ご自宅でも♪いろんなハーブティーを楽しんでみてくださいね♪♪♪


さて、先日開催された【ワンコのマナー教室】ビギナークラスとアドバンスクラスの様子をご紹介しますね(^^)

講師はもちろん橘玲子先生です(^^)
アシスタントのティンパニ君と一緒にかっこよくお手本を見せてくれます♪

橘先生のレッスンでは号令・手信号を使います。
まずは号令のみ。→号令と手信号。 →手信号のみ。とレベルアップ☆

スタッフ1号マロン店長とも手信号のみで意思疎通ができた時は本当感動でした(*^_^*)

お外に出ると静かな場所ばかりではありません。反対に静かな場所だってありますよね。
そんな時にとっても役に立つのが【手信号】だったりします(^^)
おっきな声で「すわれ~」とか「ふせ!!!」なんて事はしなくっていいんですよね(*^_^*)












みんなとっても上手にできてます(*^_^*)
かっこいいですよね~♪♪♪



アドバンスクラスになると離れ業だってこの通り(*^_^*)




今月も笑い声あふれるとっても楽しいレッスンになりました(*^_^*)
ご参加くださった皆様・講師の橘先生ありがとうございました(^^)

●レッスンの様子はこちらにアルバムを作っていますよ♪

マロンズ・ガーデン
岡山県岡山市北区田中154-105
℡:086-250-8101
(11:30~18:00・水曜定休日)
オンラインショップもよろしくね♪

【ワンコのマナー教室】ビギナークラス☆

JUGEMテーマ:わんこ
 


JUGEMテーマ:ドッグカフェ

毎月第4火曜は【ワンコのマナー教室】の開催日です♪
今日も可愛いお友達わんこがたくさん集まってくれました(*^_^*)



こちら、はじめまして♪のつくしちゃん(*^_^*)
まだまだ3ヵ月ちょっとのパピーちゃんです☆
今日から一緒にレッスンスタート♪



お友達わんこのりんちゃんも一緒♪♪♪

パピーちゃんのころからいろんな体験をするって本当にいいことですよね(^^)
いろんな人に会って、いろんなわんこに会って、いろんな場所に行って、いろんな匂いを嗅いで。。。
どこにっても楽しく・マナーよく過ごせるって理想です(*^_^*)



今回のレッスンでは紙コップを使ってゲーム感覚のお勉強(*^_^*)



上手にできたみたいです(*^^)v



そんな時はいっぱい いっぱい褒めてあげるのが橘先生の【ワンコのマナー教室】です(*^_^*)

この教室では犬を叱って教え込むのではなく、褒められる喜びを犬に覚えてもらう教え方。

外出先はもちろん、おウチの中でも犬との暮らしがもっと楽しくなるように♪♪♪楽しみながらのお勉強です(*^_^*)

今月もご参加くださった皆様・講師の橘先生ありがとうございました(^^)
お勉強したことお家でも練習してみてくださいね~(*^^)v

●レッスンの様子などFBページにアルバムを作成しています♪

マロンズ・ガーデン
岡山県岡山市北区田中154-105
℡:086-250-8101
オンラインショップもよろしくね(*^_^*)


ハンドメイドのカフェマット♪

JUGEMテーマ:ドッグカフェ
 


JUGEMテーマ:わんこ

こんにちは(*^_^*)マロンズ・ガーデン スタッフ1号です♪
昨日の日曜はお天気が心配だったのですが。。。思った以上のいいお天気♪♪♪
たくさんのお友達わんこが集まってくれました~(^^)



久々のクレマちゃんの横にははじめまして♪のエルモちゃん(*^_^*)
なんと親子なんですよ~♪素敵ですね(^^)



いつも何かと笑わせてくれるこたろうくんも遊びに来てくれました~(*^_^*)



日曜と言えば♪♪♪このメンバー(*^^)vかりんちゃん・マリンちゃんとの女子会♪

この集中力はすごいですよ(^^)
かりんちゃんパパさん囲まれてます^m^


そして、今日は久々にハンドメイド商品のご紹介がありますよ~♪♪♪



カフェマットできました~~♪ (スタッフ2号 作)
58cm×46cm、大きめのドット柄&キルティングのカフェマットです(^ ^)
(2,600円)



裏でも表でも気分に合わせて使ってくださいね~♪



ちゃんと【マロンズ・ガーデン】のタグもついてます(*^^)v
ぜひお手に取ってご覧くださいね♪

●【ワンコと一緒に洋裁教室】の詳細はこちらから♪
●【犬と家族のしつけ教室】4月のクラスは定員いっぱいとなりました。たくさんのご予約・お問合せありがとうございました。
●【ワンコのマナー教室】今月は3月26日(火)14:00~、15:00~、16:00~です♪

マロンズ・ガーデン
岡山県岡山市北区田中154-105
℡:086-250-8101
FBページもよろしくね

春のおすすめ♪♪♪

JUGEMテーマ:わんこ
 


JUGEMテーマ:ドッグカフェ

今年は桜が咲くのが早いようですね~(^^)
もうお花見の計画はたてましたかぁ~(^^)???



マロン店長日課の日向ぼっこが本当に気持ちよさそうです(*^_^*)
祝日があったせいか、気づくともう週末ですね(*^^)v

先日の祝日にはマロン店長もお出かけを楽しみましたが、忘れちゃいけないのが☆
おやつ(*^_^*)



お出掛けバッグにおやつも入れてあげてくださいね~(*^_^*)

マロン店長おすすめトリーツ☆
一口サイズのsojosのクッキーが入荷しましたよ(^^)(各504円)



こちらはスタッフ1号手作りクッキー♪
ラズベリーとオーガニックキャロブ味をご用意しております♪

写真はラズベリー味♪
ほんのりピンクが春らしいクッキーに焼きあがりました(*^_^*)

バターも砂糖も不使用☆
わんちゃんと一緒に食べれるクッキーなんですよ(^^)



そして、ハーブティーもおすすめ♪♪♪
マロンズ・ガーデンではジェーム ル・タンさんのハーブティーを使用してます(^^)
砂糖や香料・添加物は一切使用していない有機ハーブ☆
(ご自宅用にもお買い求めいただけるハーブティーもございますよ♪)



フローラルな香りにほっこり(*^_^*)

今まで「ハーブティーはちょっと。。。」と思ってた方にはぜひ飲んでみてもらいたいハーブティーですよ(^^)

春らしく、カラフルなおすすめでした~(*^_^*)

マロンズ・ガーデン
岡山県岡山市北区田中154-105
℡:086-250-8101
●イベント等はこちらからチェック♪

マロン店長の祝日♪

JUGEMテーマ:わんこ
 


昨日は春分の日♪ってことで、珍しく水曜が祝日でしたね(*^_^*)
マロンズ・ガーデンの定休日は水曜日☆
悩んだのですが、、、お休みをいただくこととしました(^^)

祝日ってやっぱりテンションあがりますね~(*^^)v



まず出かけたのは(^^)
牛窓のオリーブ園の手前♪



久々に食べることができましたぁ~♪
コピオのジェラート☆☆☆
ヤギさんに見守られながら美味しくいただきましたよ~(*^_^*)



そして、やっぱりドッグラン♪
こちら、個人宅に作っちゃったっていうドッグラン☆



ため息が出るほど広いお庭ですね~(*^_^*)
マロン店長「おじゃましまぁ~す♪」って一緒に遊んでもらいました(^^)



最後にお散歩に立ち寄ったのはこんなところ(^^)
【長船美しい森】という所へ行きたかったのですが、、、なんと犬NG(;_:)
しかも時間も遅かったようで中には入れませんでした^^;



でも、近くの川がこんなにも素敵な場所で♪♪♪
思わず車から出てお散歩して帰りました(*^_^*)

犬と一緒にお出かけって本当に楽しいですね(^^)
もっともっと犬と一緒に出掛けれる場所が増えてくれたら。。。そう感じた祝日になりました☆

マロンズ・ガーデン
岡山県岡山市北区田中154-105
℡:086-250-8101
●【犬と家族のしつけ教室】4月20日(土)クラス定員まで残り1組様となりました。

3月17日クラスの【犬と家族のしつけ教室】♪

JUGEMテーマ:ドッグカフェ 


JUGEMテーマ:わんこ

昨日もいいお天気の中、日曜クラスの【犬と家族のしつけ教室】が開催されました~(^^)



今月で3回目となる日曜クラス♪♪♪
さぁ、みんなで楽しくレッスン開始です(*^_^*)



講師の長尾先生とアシスタントのマロン店長♪
アイコンタクトはもうバッチリのようです(*^_^*)



前回の復習を交えながら、毎月ステップアップ☆

今回のレッスンでは主従関係のつながり・信頼関係のつながりなどを資料を使ってちょっと専門的なお話も聞くことができましたよ(*^_^*)







写真は「まて」のレッスン風景♪
代表してマリンちゃん頑張ってくれましたよ~(*^_^*)

ひとつ ひとつのコマンドの必要性とポイントをとっても丁寧に教えてくださいます(^^)









こちらは【クレートトレーニング】のレッスン風景♪
なっちゃん頑張ってくれてます(*^_^*)
最初は頭が入った程度でO.Kなんです(^^)焦りは禁物ですよ~♪



初参加のトコちゃんも頑張ってくれました(^^)



リーちゃんにかいくんにまるくん♪
リーダーウォークの練習中です(*^_^*)



2時間のレッスンの間には休憩タイムも♪
こうしてお友達わんことご挨拶(*^_^*)
ヴィノくんにゼロくんはじめましてのトコちゃんに上手にご挨拶できてますね(*^^)v



ゆうくん長尾先生の「おいで~♪」にちゃんと正面へ(*^_^*)
家族以外の人のコマンドにちゃんと答えてくれるかをゲーム形式で体験☆
犬にも人間にも楽しい刺激をもらったレッスンでした♪


ご参加くださった皆様・講師の長尾先生 今回もとっても楽しい時間をありがとうございました(*^_^*)
毎回「へ~」や「なるほど~」とスタッフも一緒に勉強させてもらってます♪
来月もとっても楽しみです♪みなさんお家でのレッスンも頑張ってくださいね~(^^)

●レッスン中の写真はこちらにアルバムを作成していますよ♪

来月の【犬と家族のしつけ教室】は4月20日(土)・4月21日(日)11:00~開催です♪

●4月20日(土)のレッスンのみ参加者募集中です♪(要予約・残り3組様)
詳しくは、マロンズ・ガーデンのスタッフまでお気軽にお問合せくださいね(^^)

マロンズ・ガーデン
岡山県岡山市北区田中154-105
℡:086-250-8101


3月16日(土)クラスの【犬と家族のしつけ教室】♪

JUGEMテーマ:わんこ 


JUGEMテーマ:ドッグカフェ

今日は【犬と家族のしつけ教室】の開催日でした(*^_^*)
大好評につき、月に1回だったこの教室を今月から土曜クラス・日曜クラスと増やすことができました♪♪♪



今日もこんなにたくさん集まってくれましたよ~(*^_^*)
さぁ、レッスン・スタートです♪



まずは「はじめまして~♪」のご挨拶(*^_^*)



いろんなわんこに会えるのもグループレッスンの特徴でもあります(*^_^*)




はじめは ドキドキ。。。も大丈夫(*^_^*)
講師の長尾先生が優しくアドバイスしてくれますよ~♪



マロン店長はアシスタントとして参加です(*^_^*)
土曜クラス1回目っていうことで、今日はコミュニケーションに重点を置いてレッスンしてくれましたよ~♪



マロン店長こんなになっちゃってます(*^_^*)




どこを触られてもへっちゃら♪なわんこを目指して☆




人って力強くてやさしんだよぉ~ってことを抱っこで伝えていきます(^^)




これからのレッスンに欠かせないアイコンタクト☆
上手にできるかなぁ~(^^)




ちっちゃいこにはお兄ちゃんが視線を下げてチャレンジ♪

基本をしっかりマスターしてレベルアップ☆☆☆
来月のレッスンもとっても楽しみです(*^_^*)
ご参加くださった、皆様・講師の長尾先生 楽しい時間をありがとうございました(^^)
お家でもしっかりと復習楽しんでくださいね~(*^_^*)

来月の【犬と家族のしつけ教室】は4月20日(土)・4月21日(日)11:00~開催です(*^_^*)
イベントの詳細等はマロンズ・ガーデンのホームページもご参考くださいね♪


マロンズ・ガーデン
岡山県岡山市北区田中154-105
℡:086-250-8101

3月のイベントといえば~☆

JUGEMテーマ:ドッグカフェ 


JUGEMテーマ:わんこ

今日はホワイトデー♪♪♪
スタッフ1号すっかりと忘れちゃってました^^;



そんな中、届いた素敵なプレゼント♪♪♪
もちろんマロン店長用もありますよ~(*^_^*)



まぁだですかぁ~☆☆☆



いただきます(*^_^*)
うまうまでした^m^  byマロン店長

マロン店長いつも以上に張り切ってアイコンタクトしてくれましたよ~^m^



イベントと言えば☆

今月は3月16日(土)・3月17日(日)と開催される【犬と家族のしつけ教室】がもうすぐですね~♪


本日、16日のクラスも募集を締め切らせていただきました☆
大人気のレッスンのため、キャンセル待ちの方もいらっしゃるのですが、、、随時ホームページでもご案内していますのでぜひチェックしてみてくださいね(^^)

そして、グループレッスンに参加を悩まれている方には♪



ワンコのお悩み個人相談会】も開催することとなりました(^^)

知らない人や犬に向かって吠えてしまう。臆病で外に行きたがらない。

しつけ教室に参加したいけれど、うまくできるか自信がない、他の犬とけんかをするかも...。

そんな不安をお持ちの方に、長尾先生による個人相談会を開催します。

日常的に注意するポイントや接し方。また、グループレッスンで対応できるかどうか、個人レッスンを受けた方がいいかどうか...などなど。

ウチの子に合ったトレーニング方法をわかりやすくアドバイスしてくださいます。

犬の同伴が難しい方は、まずは人間さんだけでご相談されてみるのもOKですよ♪

こちらはまだまだご予約受付中です(^^)【詳細はこちらから♪


そして、3月17日(日)が募集の締め切りのイベント☆



愛犬撮影会@Marron's GARDEN】もまだまだ参加者募集中ですよ♪

Photographer
Waits(フォトグラファーウェイツ)の森山さん
をお招きして、マロンズ・ガーデンで撮影会♪

我が子の「今」をプロの手による写真で残しませんか?

本当に素敵な写真を撮られるカメラマンさんです(*^_^*)
ぜひ森山さんのホームページをチェックしてみてくださいね♪【イベントの詳細はこちらから♪


ご予約・ご質問等、お気軽にスタッフまでお問合せください♪

マロンズ・ガーデン
岡山県岡山市北区田中154-105
℡:086-250-8101

ページ上部へ