ホーム>マロンの庭には>2013年2月

2013年2月

2月も最後ですね

JUGEMテーマ:わんこ
 


JUGEMテーマ:ドッグカフェ

2月も今日で終わり。
明日から3月がスタートですね(*^_^*)
とってもいいお天気の今日はすっかり春のようでした♪♪♪



笑顔がとってもかわいいワイマのヴィヴィちゃん(*^_^*)
はじめまして♪のお友達わんこが遊びに来てくれました~(^^)
とっても陽気なヴィヴィちゃん(^^)スタッフ1号・2号とも仲良くしてくれましたよ~♪
そして、



マロン店長ともご挨拶(*^_^*)
今日はマロン店長がちっさく見えましたよ^m^



こちらはまたまた知能トイのプレゼント♪♪♪
前回の知能トイより難易度↑



小さなポケットが付いていて、そこにおやつを入れる仕組みになっています☆
マロン店長なかなか苦戦しております^^;



プレゼントくださったお姉さん・お兄さんに完全にお尻を向けちゃってます、、、(-_-;)
そんな店長ですが、、、ガジガジした甲斐あっておやつゲット(*^^)v
おやつのためなら頑張れる店長なんです^^;

とっても楽しかった2月♪♪♪
3月も楽しみですね~(^^)

●3月のイベント・お休み等はマロンズ・ガーデンのホームページをチェックしてみてくださいね♪

マロンズ・ガーデン
岡山県岡山市北区田中154-105
℡:086-250-8101

2月最後のお休み☆

JUGEMテーマ:わんこ
 


2月は28日しかないのに、今日は27日。。。
残すところ1日になってしまいましたね☆

水曜定休日のマロンズ・ガーデン☆
お休みの日にはできるだけマロン店長と一緒にお出かけしてます♪♪♪

2月最後のお休みは~(*^_^*)



何かわかりますか???
ちょっと見にくい写真でごめんなさい^^;
【いちごハウス】です(*^_^*)



いちご狩りではないのですが、、、^^;
田舎道をの~んびりお散歩です♪♪♪
西大寺のいちごって有名なんですよ(*^_^*)
このハウスのいちごも何やら賞をいただいたそうです☆

春の草花も咲きだして、日差しもとっても気持ちいい~(^^)
マロン店長明日からもまた頑張ってくれそうです(*^_^*)

マロンズ・ガーデン
岡山県岡山市北区田中154-105
℡:086-250-8101
●3月のイベント等の詳細はこちらから♪♪♪

アイコンタクト☆

JUGEMテーマ:ドッグカフェ
JUGEMテーマ:わんこ

あいにくのお天気にも関わらず、マロンズ・ガーデンにたくさんのお友達わんこが遊びに来てくれました~(*^_^*)



実は、今日写真が撮れたのはこの1枚だけ^^;
おっちょこちょいなスタッフ1号。。。PCもSDカードも自宅に忘れてしまい。。。
アテにしていたスマホは充電キレまじか(-_-;)

でも、ティンパニくんとマロン店長の久々の2ショット(*^^)v
カフェマットに一緒のポーズです♪♪♪


ティンパニくんとは昨日もご一緒だったんですよ(^^)

昨日は月に1度の【わんこのマナー教室】の日でした♪
アシスタントのティンパニくん(^^)
お手本のお仕事頑張ってくれましたよ~(*^_^*)

ではでは、生徒わんこさんのご紹介♪♪♪
今日は【アイコンタクト】に絞ってみましたぁ~(*^^)v





橘先生のレッスンが1番長いもこちゃん(*^_^*)
バッチリですね~♪



わんこと一緒に洋裁教室】でも大活躍なモカちゃんも素敵な視線です(*^_^*)




お次はくるみちゃん(*^_^*)
あつぅ~い視線が素敵ですね♪♪♪

今月のレッスンも笑顔と笑い声いっぱいの楽しいレッスンとなりました(^^)
ご参加くださった皆様・講師の橘先生・アシスタントのティンパニくん ありがとうございました(*^_^*)

来月の【わんこのマナー教室】は通常通りの第4火曜(3月26日)開催です♪
その他イベント等の詳細・開催日(変更等)はマロンズ・ガーデンのホームページにてご案内もしておりますよ♪
ぜひチェックしてみてくださいね(^^)

マロンズ・ガーデン
岡山県岡山市北区田中154-105
℡:086-250-8101

日曜のティータイム♪

JUGEMテーマ:わんこ
 


JUGEMテーマ:ドッグカフェ

昨日の日曜日♪



ランチタイムが落ち着いた頃、マロンズ・ガーデン向かいの公園へマリンちゃんとマロン店長一緒にお散歩へ♪
お友達と一緒だと、なんだかイキイキしてるように見えますね~♪

マリンちゃんはロングリードで公園内をしっかりと走ってましたよ~(^^)
ロングリードあると公園やビーチとかで大活躍ですね♪



カフェに戻ると白柴わんこのバニラちゃんが従妹のお友達わんこと一緒に遊びに来てくれました~♪

そこへ



かりんちゃんも遊びに来てくれて(*^_^*)
またまたプチ・柴女子会状態^m^日曜日の恒例になりつつあります(^^)



集合写真はこの通(^^)
柴わんこらしく微妙な距離感^m^

きゃっきゃと笑い声あふれる撮影会状態になってましたよ~♪♪♪
(左から バニラちゃん・マロン店長・マリンちゃん・かりんちゃん)
4月には【第3回・柴わんこ会】が開催できたらなぁ♪なんて考えております(^^)
詳細が決まりましたら、またブログでも告知いたしますね~♪

マロンズ・ガーデン
岡山県岡山市北区田中154-105
℡:086-250-8101
●【犬と家族のしつけ教室】(土曜クラス)参加者募集中です♪
●【愛犬撮影会@Marron's GARDEN】予約受付中です♪
●【わんこと一緒に洋裁教室】詳細はこちらへ♪

柴わんこのお洋服♪【こたくん編】

JUGEMテーマ:ドッグカフェ
 


JUGEMテーマ:わんこ

こんにちは(^^)マロンズ・ガーデン スタッフ1号です♪♪♪
今日もとってもいいお天気(*^_^*)ちょっと風があるようですが。。。日差しは気持ちいいですよ(^^)

今日は昨日開催された【わんこと一緒に洋裁教室】の様子をご紹介♪

講師の戸川先生作のお洋服を着こなしているのはモカちゃん(*^_^*)
先日の火曜クラスではショコラちゃんが色違いを着てましたよね~♪
本当におしゃれさん(^^)
頑張ってレッスンを続けてるとこんなぴったりお洋服が作れるようになるハズです☆










好きな生地を選んで~好きなデザインでぴったりのお洋服♪♪♪
ホント完成が楽しみですね~(^^)



基本のTシャツが完成したこたくん(*^_^*)
柴わんこは胸でサイズを合わせるとウエスト部分がぶかぶか^^;ってことが多いのですが、手作りならこんなにぴったりです(*^^)v



基本の型紙が大成功だったので♪♪♪
お次は☆



フードをつけてみるそうです(*^_^*)
素敵なお洋服ができそうですねぇ(*^^)v
次回のレッスンも楽しみです♪♪♪

わんこと一緒に洋裁教室】のご参加は予約が必要となっています(^^)

ご質問・ご予約等、スタッフまでお気軽にお問合せくださいね♪


マロンズ・ガーデン
岡山県岡山市北区田中154-105
℡:086-250-8101


愛犬撮影会@Marron's GARDEN(3月23日)

JUGEMテーマ:わんこ 


JUGEMテーマ:ドッグカフェ

こんにちは(^^)マロンズ・ガーデン スタッフ1号です♪♪♪
日差しの気持ちのいい土曜日ですね(*^_^*)



午前中は【わんこと一緒に洋裁教室】が開催されてました(^^)
こたろうくんとマロン店長♪一緒にレッスンに参加です♪♪♪

マロンズ・ガーデンでいろんなイベントを開催できるようになりましたが、またまた新しいイベントのご紹介です(*^^)v

愛犬撮影会@Marron's GARDEN】♪♪♪Photographer Waitsの森山カメラマンによる撮影会です(^^)

2013年3月23日(土)11時~16時が決定いたしました(*^_^*)

●撮影料金:3,800円(ポストカード2枚付)
●撮影時間:1組30分(撮影+写真選び)

【オプション】
●撮影データーCD
3,700円
●パスケース:3,100円
●キーホルダー:2,900円
●オリジナルビールラベル:5,650円


※多頭の場合は、1枠2頭まで 3頭以上の場合は2枠の予約をお願いします。

10組様限定の撮影会となっております☆(要予約)
ポストカード等のサンプルが店頭でご確認できますよ♪
こちらからは写真集が見ることができます(^^)

ご質問・予約等、マロンズ・ガーデン スタッフにお気軽にお問合せくださいね♪


ペット撮影カメラマンプロフィール

Photographer Waits(フォトグラファー ウェイツ)【森山】

ペットの犬を撮影するカメラマンはたくさんいます。

そのほとんどが、「待て」「おやつ」を使用しての撮影。

そうじゃなく、飼い主さんと遊んでいる所や散歩している所を撮影してみませんか?と提案するのが、自分のスタイルです。

間違いなくイキイキとした愛犬の姿が写真に入りこみます。犬も写真も正直です。

高価なカメラや高価なレンズを使って撮るのがプロではありません。

「感じる写真」を写せる事がプロだと思います。

撮影実績:柴田理恵著「晴太郎 3本足の天使」表紙撮影/BUHI(ブヒ)Vol.9 表紙写真


マロンズ・ガーデン
岡山県岡山市北区田中154-105
℡:086-250-8101

週末のマロンズ・ガーデン♪

JUGEMテーマ:ドッグカフェ
 


JUGEMテーマ:わんこ

まだまだ寒い日が続いてますね~。
それでも、だんだん日が長くなってきたように感じます(^^)
もう春はそこまで来てますね~♪♪♪



マロン店長日向ぼっこのお仕事がはかどりそうです^m^

週末のマロンズ・ガーデンは明日の2月23日(土)11:00~【わんこと一緒に洋裁教室】が開催されますよ♪
◆カフェは通常営業ですよ(*^_^*)

わんこと一緒に洋裁教室】は事前のご予約が必要となっています☆

月に1度の火曜クラスと土曜クラスが選べるようになっています♪
詳細はマロンズ・ガーデンスタッフまでお気軽にお問合せくださいね(*^_^*)



そして、そして週末の焼き菓子はフロマージュ・バナナとクルミのパウンドケーキ・ドライフルーツのパウンドケーキの3種類となっています♪♪♪(写真はバナナとクルミのパウンドケーキです。)

いいお天気になりそうな週末(^^)きっとお出かけ日和ですよ♪
マロン店長と一緒にお待ちしておりますね~(*^_^*)

マロンズ・ガーデン
岡山県岡山市北区田中154-105
℡:086-250-8101

ぴったりサイズのわんこのお洋服♪

JUGEMテーマ:わんこ
 


JUGEMテーマ:ドッグカフェ

今朝は岡山市内でも雪がちらついて。。。ちょっとびっくりしましたね~☆
もう少し寒さは続きそうですね。
お散歩にはしっかりと着込んでお出かけくださいね~(^^)

雨も止んだ頃、マロンズ・ガーデンでは【わんこと一緒に洋裁教室】が開催されました(*^_^*)

月に2回、平日クラス(火曜)と土曜日クラス開催されているレッスンです♪♪♪

講師の先生のモデルわんこ♪ショコラちゃんのかわいいお洋服はもちろんハンドメイド(*^^)v今日も決まってます(*^_^*)

わんこと一緒に洋裁教室】では、まず基本の型紙を作ります(^^)そして、1枚Tシャツを仕上げていきます。

試着をしてみて、ぴったりだったらポケットをつけたり、お袖をつけてみたり♪♪♪アレンジを楽しんで行けるようになってますよ(*^_^*)



今日はぽちおくんの基本のTシャツが縫いあがりました(*^^)v
腕の位置もTシャツの長さもバッチリ(*^_^*)
ぽちおくんママさん次はパンツに挑戦とのこと^m^楽しみですね~♪♪♪


なかなか市販のお洋服が合わない。。。
好きなデザインが少ない。。。
結構よく聞くお話ですよね。それなら一緒に作ってみませんか(^^)???

それぞれのペースで進んでいけるので、初心者の方でも楽しんで参加いただけるレッスンになっていますよ(^^)

詳細等、お気軽にお問合せくださいね♪♪♪
マロンズ・ガーデンのホームページもご参考ください。)

マロンズ・ガーデン
岡山県岡山市北区田中154-105
℡:086-250-8101
●大好評の【犬と家族のしつけ教室】3月16日(土)クラス参加者募集中です♪

2月の【犬と家族のしつけ教室】♪

JUGEMテーマ:ドッグカフェ
JUGEMテーマ:わんこ

昨日の2月17日(日)はマロンズ・ガーデン主催【犬と家族のしつけ教室】の日でした(^^)



講師:長尾先生
アシスタント:マロン店長(*^_^*)



今月のレッスンもたくさんのお友達わんこが集まってくれました~♪♪♪

【しつけ】って聞くと、ちょっと怖いイメージがありませんか???

人間の都合で犬をしかる。。。そんな【しつけ】のイメージを一新☆
犬との信頼関係をより深めるため、犬と家族で一緒に笑いながらお勉強(^^)
それが【犬と家族のしつけ教室】なんです(*^_^*)

どんなに賢い犬でも、知らないことはできないんです(^ ^;)
人間社会で楽しく暮らすためには、犬にも覚えてほしいルールや約束事がありますよね。


では、さっそくレッスンの様子をご紹介♪♪♪



アイコンタクトは一番大切です(*^_^*)



おっきなわんこも ちっちゃなわんこもみんな一緒にレッスン♪



【フセ】のポイントも教えてもらいました~(^^)



上手にできたらおやつのご褒美も(*^^)v



今月のレッスンではちょっとしたゲームもありましたよ(*^_^*)
【おいでゲーム】は呼び戻しを楽しく練習できました♪♪♪




「なるほど~」や「そうなんだぁ」もてんこ盛り☆☆☆
今月も笑顔いっぱい あっという間の2時間でした(*^_^*)

ご参加くださった皆様・講師の長尾先生本当にありがとうございました(^^)
来月のレッスンも楽しみですね~♪♪♪お家での復習も楽しんで頑張ってくださいね(^^)

レッスン中の写真はこちらにアルバムを作成しています♪

☆【犬と家族のしつけ教室】来月は3月16日(土)・17日(日)開催です。
 詳細はマロンズ・ガーデンのホームページをご参考くださいね(^^)
 (来月は土曜クラスも新たにスタート♪ご予約受付中です)

マロンズ・ガーデン
岡山県岡山市北区田中154-105
℡:086-250-8101

バレンタイン♪♪♪

JUGEMテーマ:わんこ 


JUGEMテーマ:ドッグカフェ

昨日はいいお天気でしたね~(*^_^*)



まぶしくって目が細くなるマロン店長^m^
眠たいわけじゃありませんよ~(*^_^*)

昨日は、2月の一大イベント☆バレンタインでしたよね~♪♪♪
お友達わんこはプレゼントもらえたかな???
マロンズ・ガーデンでもハート型トリーツが完売いたしました(^^)
ありがとうございます~(*^_^*)
スタッフ1号 作った甲斐がありました♪♪♪



マロン店長にスタッフ1号・2号からマロン店長へのプレゼントはこちら☆
【ささみの野菜スープ】ハートにんじんが決め手です(*^^)v
カフェメニューにあるものの、いつもお友達わんこが食べてるのを見てることが多いこちら^^;
念願の1杯です^m^




そして、スペシャル トリーツはこちら♪

ウェットノーズ オーガニッククッキー(*^^)v
意外と固いクッキーをポリポリとぺろり^m^

マロン店長バレンタインをしっかりと楽しんでくれたようです♪

スタッフ1号・2号はマフィンでティータイム(^^)
カフェ・メニューとして追加するかどうか、試食ですよ^m^
お仕事です^m^メニューに登場できるようになったらまたブログでもご紹介しますね(*^^)v

バレンタインだけど、チョコは登場しなかった昨日^^;
でも、とっても甘い感じの1日になりました(*^_^*)

マロンズ・ガーデン
岡山県岡山市北区田中154-105
℡:086-250-8101


ページ上部へ