ホーム>マロンの庭には>2013年1月

2013年1月

マロンズ・ガーデンのFacebookページ♪

JUGEMテーマ:わんこ
 


JUGEMテーマ:ドッグカフェ

マロンズ・ガーデンに遊びに来てくれたお友達♪♪♪



はじめましてのルビーちゃん(*^_^*)
まだまだパピーちゃんですよ(^^)
最初はぷるぷるしちゃってたのですが。。。すっかり慣れてくれてマロン店長との2ショットまで撮らせてもらいました(*^^)v



久々登場のシルビくん(*^_^*)
走り回っていたのでやっと撮れたこの1枚♪かわいいですね~(^^)

ブログに登場できなかった写真は本当にたくさんあって。。。
少々のブレも愛嬌☆ってことで、マロンズ・ガーデンのFacebookページにアルバムを作成しています(^^)

Facebookってたくさんの写真をすぐにアップできるところがお気に入り♪

可愛いお友達わんこでいっぱいのページになっていますよ(^^)


お友達わんこ・にゃんこの紹介以外にも、イベントやグッズのご紹介も♪



最近アップしたのがこちら♪
スタッフ2号作・散歩バッグです(*^^)v

Facebookページもぜひのぞいて見てやってくださいね(*^_^*)

マロンズ・ガーデン
岡山県岡山市北区田中154-105
℡:086-250-8101

2月からのイベント♪

JUGEMテーマ:ドッグカフェ
 


JUGEMテーマ:わんこ

お正月フェアーから始まった2013年のマロンズ・ガーデン(*^_^*)
たくさんのイベントやわんこの新年会の貸切☆楽しく過ごしていたら、もう目の前は2月ですね☆

今年から始まったイベントとしてやっぱり【犬と家族のしつけ教室】が印象深い1月となりました(^^)
本当にたくさんの方からお問合せをいただいて、レッスン当日も楽しく過ごさせてもらって♪
もちろん、「なるほど~」とか「そうだったんだぁ」なんてことを私も一緒に勉強させてもらいました(*^_^*)



マロン店長とは5年の付き合いになるスタッフ1号ですが、まだまだ勉強の毎日です(^^)

スタッフ1号もマロン店長と出会っていろんな「困った。。。」がありました^^;
そのたびに獣医さんへ相談へ行ったり、インターネットでカチカチ調べたり。。。
気軽に相談できる犬友達がいなかったんですよねぇ^^;

そんな「なるほど~」や「そうだったんだぁ」を気軽に聞ける【場所】のひとつにマロンズ・ガーデンを加えていただけたら♪って思っています(*^_^*)



そんな思いを込めて、スタッフ1号・2号楽しいイベントを計画中ですよ(*^_^*)
【犬友をつくろう♪】とか【問題別しつけ教室】に【わんこのおやつ教室】などなど。。。♪♪♪

イベント等はマロンズ・ガーデンのホームページにてご紹介いたしますね(^^)

【2月のイベント】
●【犬と家族のしつけ教室】…2月17日(日)11:00~ (募集終了となりました)
●【わんこと一緒に洋裁教室】…2月19日(火)14:00~ (参加者募集中)、2月23日(土)11:00~ (募集終了となりました)
●【わんこのマナー教室】…2月25日(火)14:00~

マロンズ・ガーデン
岡山県岡山市北区田中154-105
℡:086-250-8101

合鴨ささみジャーキー♪

JUGEMテーマ:わんこ
 


JUGEMテーマ:ドッグカフェ

1月最後の日曜日(*^_^*)
今日はおなじみかりんちゃんが遊びに来てくれました♪♪♪



マロン店長と追いかけっこしておやつもしっかり食べて^m^
ちょっとネムネムな感じです(*^_^*)



素敵なカエル足になってますよ^m^
すっかりとくつろいでくれるようになったかりんちゃん(*^_^*)
お昼寝できるくらいの場所になってくれたら♪なんてスタッフ1号思っちゃってます(^^)

今日のカフェメニュー【おやつの盛り合わせ】(300円)は鹿ジャーキー・おさつすてぃっく・オーガニックビスケット・キャロブクッキー・合鴨ささみジャーキーでした(*^^)v



かりんちゃん以上に目がランランしているマロン店長。。。(-_-;)
今日もマロン店長しっかりといただいちゃったようです^^;

かりんちゃんいつもありがとうね~(*^_^*)

スタッフ1号おすすめトリーツ♪
合鴨ささみジャーキー(700円)】はマロンズ・ガーデンの店頭・オンラインショップからお買い求めいただけますよ(*^_^*)

合鴨は、牛や豚に比べてミネラルやビタミン類が豊富に含まれています♪
脂肪には、植物油などでおなじみの不飽和脂肪酸(心臓、脳、血管といった器官や組織に欠かせない栄養成分)が多く含まれていますが、体温より低い温度で溶けるため、体内に蓄積されにくいのが特徴です(*^^)v

合鴨は鉄分、ミネラル、ビタミン等を豊富に含み低アレルギー食材として大人気なんですよ♪
パキッと折れるので、しつけやお散歩時にもおすすめです(*^_^*)


マロンズ・ガーデン
岡山県岡山市北区田中154-105
℡:086-250-8101

1月土曜日クラスの【わんこと一緒に洋裁教室】♪

JUGEMテーマ:ドッグカフェ
 


JUGEMテーマ:わんこ

今日は【わんこと一緒に洋裁教室】土曜日クラスの日でした(*^_^*)
可愛いお友達がマロンズ・ガーデンに集合してくれました♪



これからママさんたちがわんこのお洋服をチクチクです♪



真剣にレッスン☆
チョキチョキ・チクチク。。。
その間、



こんなふうにしてひっそりとレッスンに参加してくれてます(*^_^*)
縫いあがったら試着のお仕事ですよ^m^
モデルさんみたいに写真も撮ろうね~♪♪♪

レッスン終了後は、みんなで仲良くティータイムです(*^_^*)

みんながレッスン頑張っている間、スタッフ1号はわんこも一緒に食べれるキャロブクッキーを焼いてみました(*^_^*)

チョコレートがNGなわんこでもチョコレート気分を味わえるキャロブ☆
バレンタインにとっても似合うクッキーですよ(*^^)v

これからカフェメニューの【おやつの盛り合わせ】にも登場予定です(^^)

そして、こちらは~♪



【犬と家族のしつけ教室】で一緒にレッスンを頑張ってくれたまるくんがカフェに遊びに来てくれました(*^_^*)
会うたびにマロン店長と距離が縮まってます(*^^)v
今日は一緒におやつをうまうまできました♪
まるくんありがとうね(*^_^*)また一緒に遊んでね~(^^)

10歳のお誕生日をお祝いするのに遊びに来てくれたお友達わんこがいたり、レッスンがあったり☆盛りだくさん・笑顔いっぱいの1日にまりました(*^_^*)

マロンズ・ガーデン
岡山県岡山市北区田中154-105
℡:086-250-8101

雪が降りましたね(*^_^*)

JUGEMテーマ:ドッグカフェ
JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:にゃんこ

【マロンズ・ガーデンからのお知らせ♪】


明日、1月26日(土)11:00~ 【わんこと一緒に洋裁教室】の日です(*^_^*)
こちらのイベントは2月19日(火)のクラスに2名様の空きができました。
参加ご希望の方はお早めにご連絡くださいね♪



2月17日(日)11:00~ 【犬と家族のしつけ教室】は定員数に達しましたので募集を終了させていただきます。
たくさんのお問合せありがとうございました(*^_^*)
大好評につき、3月からは月2回のレッスンを計画中ですよ♪
詳細が決まり次第、ホームページ・ブログにてご案内いたしますね。

※ご参加にはご予約が必要です。ご質問等、お気軽にお問合せください♪

マロンズ・ガーデン
岡山県岡山市北区田中154-105
℡:086-250-8101
Facebookページはこちらから♪
_________________________________________

今朝は珍しく岡山市内でも雪がちらつきました(^^)
さっそくマロン店長と外へ♪



これ以上動かないマロン店長。。。^^;
雪を見てテンションが上がる♪♪♪ってことはないようです^^;

そんなマロン店長の日課♪



日向ぼっこ(*^_^*)
ちゃ~んと日向にすっぽりです^m^



気持ち良すぎてスタッフ2号にこぉ~んなコトされても動きもしません(-_-;)
店長。。。お仕事中ですよ^^;



遊びに来てくれたにゃんこさんのももちゃんとも日向ぼっこを楽しんでましたよ(*^_^*)
可愛い2ショットは残念ながらとることができませんでしたが^^;
外は雪が降るほど寒くても、カフェの中はぽっかぽかです(*^_^*)



明日からの週末も冷え込みそうですね☆
あったかいココアに手作り焼き菓子でほっこりしませんか(*^_^*)
明日もマロン店長と一緒にお待ちしております♪



本日のマロンズ・ガーデン♪


JUGEMテーマ:わんこ 


JUGEMテーマ:ドッグカフェ

こんにちは(*^_^*)マロンズ・ガーデン スタッフ1号です♪
昨日の公園でのお散歩を堪能したマロン店長(^^)
今日からまたお仕事頑張ってくれてますよ~♪



遊んだ後はしっかりお仕事頑張れますね♪ byマロン店長


今日は【犬と家族のしつけ教室】の打ち合わせ☆
長尾先生とお話をしました~♪♪♪



先日の1月20日(毎月第3日曜)からスタートした【犬と家族のしつけ教室】とっても楽しいレッスンとなりましたが、もっともっと楽しい教室になるように計画中です♪

大好評のため、定員まで残り1組様となっております。
ご参加を悩まれている方はお気軽にお問合せくださいね~(*^_^*)

次回は2月17日(日)11:00~となっております(^^)

詳細はマロンズ・ガーデンのホームページをご参考ください♪



イベントのお次は美味しいお知らせ♪です(^^)

今週の焼き菓子はスイートポテトです♪
甘さ控えめのでラム酒がほんわか香る大人のケーキです♪
あったかいドリンクと一緒にほっこりしませんか(^^)


マロン店長と一緒にお待ちしております(*^_^*)



マロンズ・ガーデン
岡山県岡山市北区田中154-105
℡:086-250-8101



マロン店長の休日♪♪♪(西大寺緑花公園編)

JUGEMテーマ:わんこ

 


こんにちは(*^_^*)マロンズ・ガーデン スタッフ1号です♪
水曜日の今日はマロンズ・ガーデンの定休日☆
と いうことで行ってきました~(*^_^*)



西大寺緑花公園♪♪♪
曇り空だけど、気温はあったかくて公園日和でしたよ~(*^_^*)



とっても広い公園内をマロン店長ウロウロ☆☆☆
久々の緑花公園をしっかりとお散歩です(*^_^*)
スタッフ1号にとってはいい運動になりました♪



可愛いお姉ちゃんたちからおやつをもらったり(^^)
マロン店長休日をしっかりと楽しんだようです♪♪♪

やっぱりお出かけって楽しいですね(*^_^*)
西大寺緑花公園おすすめですよ♪(注意:ドッグランはありません。)

マロンズ・ガーデン
岡山県岡山市北区田中154-105
℡:086-250-8101
●イベント等の詳細はホームページをご参考ください♪











あずきちゃんとマリンちゃんとかりんちゃん(*^_^*)


JUGEMテーマ:わんこ 


JUGEMテーマ:ドッグカフェ

昨日の事ですが~(*^_^*)



山口県のあずきちゃんが岡山のマロンズ・ガーデンに来てくれるってことになったので(*^_^*)



マリンちゃんもお誘いをして赤柴わんこの女子会を開催しました~♪♪♪
(奥:マリンちゃん、中:マロン店長、右:あずきちゃん)

これで会うのは何度目かのあずきちゃん(*^_^*)
だんだんマロン店長との距離も縮まって♪
昨日はこんな3ショットが撮ることができました(*^^)v

覚えててくれて嬉しかったよ~(*^_^*)
また女子会しようね(^^)



そして、今日は白いお友達が^m^
白柴わんこのかりんちゃんです(*^_^*)

あいにくのお天気だった今日。
マロン店長のテンションは低めだったのですが。。。^^;



スイッチが入ったようです^m^
かりんちゃんもいい笑顔(*^_^*)
今日も【おやつの盛り合わせ】を一緒にうまうまです♪♪♪

マロン店長たくさんかわいいお友達がいて幸せ者です(*^_^*)
みんな遊びに来てくれてありがとうね♪
また一緒に遊んでね(^^)

マロンズ・ガーデン
岡山県岡山市北区田中154-105
℡:086-250-8101



【お知らせ】

●次回の「犬と家族のしつけ教室」は、2月17日(日)です。

 現在3組様の空きがありますので、参加ご希望の方はお早めにご連絡くださいね♪

「ワンコと一緒に洋裁教室」 2月19日(火)のクラスに2名様の空きができました。

 参加ご希望の方はお早めにご連絡くださいね♪




1月・わんこのマナー教室中止のお知らせ☆

JUGEMテーマ:ドッグカフェ
 


JUGEMテーマ:わんこ

【マロンズ・ガーデンからのお知らせ】

1月22日(火)に開催を予定していた"わんこのマナー教室"中止が決定いたしました。
(講師の先生がインフルエンザのため。)

イベントを楽しみにしてくださった方々にはご迷惑をおかけいたしますがご理解のほどお願いいたします。

なお2月の”わんこのマナー教室”は2月25日(月)の開催が決定しております。

※第4火曜日からの変更がありますのでお気を付け下さい。

重ね重ね申し訳ございません。


マロンズ・ガーデン
岡山県岡山市北区田中154-105
℡:086-250-8101

【犬と家族のしつけ教室】スタート♪

JUGEMテーマ:わんこ 


JUGEMテーマ:ドッグカフェ

家族の一員として迎えた可愛いワンコ。

でも「ほえる」「噛む」「引っ張る」などの悩みを持つご家庭も少なくありません。

ヒトから見た犬の問題行動は、実は犬にとっては至極当たり前な行動なんです。

どんなに賢い犬でも、知らないことはできないんです(^ ^;)

人間社会で楽しく暮らすためには、犬にも覚えてほしいルールや約束事があります。

犬との信頼関係をより深めるため、犬と家族で一緒に笑いながらお勉強しませんか?





そんな思いで今日から始まった【犬と家族のしつけ教室】(*^_^*)
たくさんのお友達わんことご家族様がマロンズ・ガーデンに集まってくれました♪





講師の長尾先生が優しく・楽しく・わかりやすく レッスンを進めてくれます♪




マロン店長もアシスタントとして参加ですよ(*^^)v



おっきな子も・ちっちゃな子もみんな仲良くできましたぁ~(*^^)



笑い声もいっぱいです(*^_^*)


人間が犬にとって頼りがいある存在であること(*^_^*)
そういう風に犬に感じてもらえる行動。そうしていく中で生まれていく信頼関係☆
ちょっとしたポイントがあるんですね(*^_^*)
スタッフ1号も改めてお勉強させてもらいました(^^)

来月のレッスン(2月17日)も楽しみですね(*^_^*)
レッスン中の風景はこちらにアルバムを作成していますよ♪♪♪

マロンズ・ガーデン
岡山県岡山市北区田中154-105
℡:086-250-8101
オンラインショップもよろしくね♪

ページ上部へ