ホーム>マロンの庭には>2012年12月

2012年12月

今年最後の♪

JUGEMテーマ:ドッグカフェ
JUGEMテーマ:わんこ

こんにちは(*^^)マロンズ・ガーデン スタッフ1号です♪
2012年も残り数時間。。。
今日は大晦日ですね(*^_^*)



マロン店長 日課の日向ぼっこです(*^_^*)
昨日の雨がうそのようにいいお天気ですね~♪♪♪

本当に年末ギリギリになってバタバタとしているスタッフ1号^^;
付き合ってくれているマロン店長(*^_^*)



お仕事のお手伝いをしてくれてるのか。。。^^;
せっかくサンタさん(スタッフ2号)からのプレゼントが年内持ちませんでした(-_-;)




これが今年最後のブログ更新☆
いろいろと1年を振り返っていると本当に感謝でいっぱいです(*^_^*)
素敵な出会いに・楽しい時間♪♪♪
1年間ありがとうございました(^^)


マロンズ・ガーデン2013年は1月4日から営業ですよ♪♪♪
マロン店長と一緒にお待ちしております(*^_^*)

マロンズ・ガーデン
岡山県岡山市北区田中154-105
℡:086-250-8101





年末の準備☆

JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:ドッグカフェ

こんにちは(*^_^*)マロンズ・ガーデン スタッフ1号です♪
クリスマスが過ぎたら一新☆すっかりと年末ムードですね(^^)
年賀状の準備や大掃除。。。
皆様もなんだか気忙しくなってきたことと思います☆



それでも いつもとかわらないわんこたちには癒されますよね(*^_^*)



陽だまりでお昼寝タイムのティンパニくん(*^_^*)



おもちゃで遊んでる福ちゃん(*^^)v



年内は29日まで営業のマロンズ・ガーデン
年末年始用の特別ウマウマは買い忘れてませんか~???
まだ間に合いますよ(*^^)v



こちらは やみつき覚悟。のヤギミルクビスケット
お正月のスペシャルおやつにおすすめですよ(*^_^*)

マロンズ・ガーデン
岡山県岡山市北区田中154-105
℡:086-250-8101
Facebookページ




●12月29日以降のご注文は1月4日からの発送となります☆ご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。

メリークリスマス☆

JUGEMテーマ:ドッグカフェ

JUGEMテーマ:わんこ

こんにちは(^^)マロンズ・ガーデン スタッフ1号です(*^_^*)
今日はクリスマスですねぇ~☆
良いこのみんなのところにはサンタさん来てくれたかな???

マロン店長のところにもサンタさん来てくれたようですよ^m^

この時期になると、「今年もありがとうございました(^^)」とか「来年もよろしくお願いします♪」なんてご挨拶をするようになってきましたね☆
年末です。。。^^;



今年最後のお休みに遊びに来てくれたかりんちゃん(*^_^*)



今年最後の一緒にウマウマです^m^
かりんちゃん来年も一緒にウマウマしようね~♪ byマロン店長



イヴにはマリンちゃんも遊びに来てくれました~(*^_^*)
こっちはおもちゃを引っ張りっこ♪
マリンちゃんマロン店長に引かれ気味ですよ^m^
マリンちゃんとは今年もう1回会えそうだね~(*^_^*)



クリスマスケーキの注文をしてくれてたこたくんもちょうど合流です(*^^)v



3赤柴わんこ集まってのひそひそ話中(*^_^*)

マロンズ・ガーデン年内は12月29日まで通常営業ですよ♪
来年は1月4日から営業です(^^)
【お休みやイベントはホームページもご参考くださいね♪】

今年も残りわずかですが、マロン店長と一緒にお待ちしてます(*^_^*)

マロンズ・ガーデン
岡山県岡山市北区田中154-105
℡:086-250-8101



ワンコのクリスマス会☆ in マロンズ・ガーデン

JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:ドッグカフェ

明日はクリスマス・イヴ☆明後日はクリスマス~☆☆☆
一足早く、マロンズガーデンでもクリスマス会を開催しましたよ(*^^)v



おなじみ、橘先生とアシスタントのティンパニくんです(*^_^*)
犬と人間のための勉強会「犬だもの。」】と【わんこのマナー教室】合同のクリスマス会♪



まずはお勉強~(*^_^*)
わんこのIQテストや飼い主さん診断^m^
採点後に苦笑いもあったり爆笑もあったり(^^)

お勉強の後は【発表会】です(*^^)v
それぞれみんなテーマは自由☆
得意なことを前に立って披露してもらいましたよ~(*^_^*)


















橘先生の教室では、「褒めて伸ばす」がモットーです(*^_^*)
犬を叱って教え込むのではなく、褒められる喜びを犬に覚えてもらう教え方。
外出先はもちろん、おウチの中でも犬との暮らしがもっと楽しくなるように犬と一緒に楽しみながら学びましょう♪ ってことで集まっていただいています(^^)

みんなそれぞれ歳も違うし、レッスンを始めた時期も違うメンバー☆
それぞれ違っていいんです(*^_^*)
小さな小さな成長をいつも感じさせてもらっていますよ(*^^)v




玲子先生とティンパニくんのドッグ・ダンスかっこよかったですね~(*^_^*)
モコちゃんの離れ業はさすがでした!!!

目指せお兄ちゃん・お姉ちゃんわんこですね♪♪♪
(今回マロン店長はおやつタイムのみの活躍でした^^;)
2012年のレッスンはこれで終了☆
2013年からも楽しみですね~(*^_^*)
お家での練習も引き続き楽しみながら頑張ってくださいね♪

参加くださった皆様、本当に楽しい時間をありがとうございました(^^)


マロンズ・ガーデン
岡山県岡山市北区田中154-105
℡:086-250-8101
Facebookページもよろしくね♪




12月22日(15:00~)貸切のお知らせ☆

JUGEMテーマ:ドッグカフェ

JUGEMテーマ:わんこ

マロンズ・ガーデンからのお知らせ】

12月22日(土)15:00~17:00の間、犬と人間のための勉強会「犬だもの。」わんこのマナー教室 合同のクリスマス会☆開催のため、店内貸切とさせていただきます☆



ご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。
ランチタイムは通常営業しておりますよ~(*^_^*)





楽しみにしていたクリスマス会☆☆☆

スタッフ1号頑張ってケーキやクッキー焼きましたよ(*^_^*)

お友達わんこ用に焼いたクッキー♪
材料は小麦粉・すりごま・卵・サラダ油・蜂蜜のみ(^^)
通常のクッキーにはバターや砂糖を使いますよね~。
ほんの少しのサラダ油と蜂蜜でもサクサクで香ばしいクッキーが焼けるんですよ(*^^)v




マロン店長とスタッフ2号の試食済です^m^

マロンズガーデン
岡山県岡山市北区田中154-105
℡:086-250-8101



可愛い子犬ちゃん(*^_^*)

JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:ドッグカフェ

今年も残りわずかになってしまい。。。
なんだかちょっと気忙しく感じてるかたも多いと思います☆



今年ももうちょっとですね☆ byマロン店長

人間社会では【年末】に向けてバタバタすることもありますが。。。わんこは???だったりで^^;
いつもとはちょっと違う雰囲気にさみしく感じてるかもしれませんね。。。

息抜きにあったかいドリンクでほっとしませんかぁ(*^_^*)
マロンズ・ガーデンは12月29日まで営業してますよ~♪♪♪



こちらは はじめましてのピースくんです(*^_^*)
着なれた感じのパーカーがとってもかっこいい(*^^)v
マイペースなピースくんにとっても癒されちゃいました^m^



こちらも癒されますよ~^m^
スタッフ1号、先日ブリーダーさんのところへ子犬ちゃんを撮影に行ってきました(^^)

2012年11月16日生まれ(岡山県)の柴犬の子犬ちゃん(女の子)です(*^_^*)
ただいま素敵なご家族様募集中♪♪♪
詳細はこちらをご覧くださいね(^^)



黒柴の男の子も生まれてますよ(*^_^*)
他の写真・子犬情報はこちらへ♪


そして、ニューファンの子犬ちゃんも元気に成長中です(*^^)v



柴犬の子犬ちゃんと誕生日は1日違い(11月17日生まれ・岡山県)☆
大きさがびっくりするくらい違いますよね~^m^
さすが超大型犬のニューファンドランドです(*^^)v

ご紹介した子犬ちゃんはただ今ブリーダーさんのもとで母犬・兄弟犬と一緒に大切な時間を過ごしています(*^_^*)
ご見学には事前にご予約をお願いいたしますね(^^)(℡:086-250-8101)
【子犬販売 マロンズハウス】のホームページもご参考ください♪

マロンズ・ガーデン
岡山県岡山市北区田中154-105
℡:086-250-8101
オンラインショップもよろしくね(*^_^*)

チワワが大集合(*^_^*)クリスマス会♪

JUGEMテーマ:ドッグカフェ

JUGEMテーマ:わんこ

こんにちは(*^_^*)マロンズ・ガーデン スタッフ1号です♪♪♪



あいにくのお天気の月曜日。
普段だったら雨の日はテンションの低いマロン店長ですが。。。今日はノリノリ♪
スタッフ1号の姪っ子が遊びに来てくれました(*^_^*)
マロン店長にとって親友のような存在なんです^m^


お友達というと♪♪♪



昨日の日曜はたっくさんのお友達わんこが集まってくれました(*^_^*)
チワワわんこのクリスマス&忘年会☆



なんと撮影セットまで登場(*^^)v
とっても楽しい時間をマロンズ・ガーデンスタッフも一緒に過ごさせてもらいました(^^)
たくさん撮らせてもらった写真はこちらにアルバムをアップしていますよ~♪




今週はマロンズ・ガーデン主催のクリスマス会も開催です(^^)

●日時:12月22日(土)15:00~17:00
●参加費:1組(一人+1わんこ)2,800円(追加料金:1人・1わんこ 各500円)
●参加資格:「犬だもの。」もしくは「わんこのマナー教室」にご参加いただいたことのある方

当日は【発表会】の名のもと、レッスンで習ったものの中から得意なものを1組ずつ発表してもらおうと思っています(*^_^*)
しっかりとお家レッスン頑張ってくださいね(*^^)v

たくさんのご参加お待ちしております♪
詳しくはマロンズ・ガーデン スタッフまでお気軽にお問合せくださいね(^^)

マロンズ・ガーデン
岡山県岡山市北区田中154-105
℡:086-250-8101
マロンズ・ガーデン オンラインショップもよろしくね(^^)

「犬だもの。」クリスマス会☆参加者募集中♪♪♪

JUGEMテーマ:わんこ

JUGEMテーマ:ドッグカフェ

こんにちは(*^_^*)マロンズ・ガーデン スタッフ1号です♪
今日はたくさんトリーツ(わんちゃん用おやつ)が入荷しましたよ(*^^)v
お魚系やチーズのおやつ。。。欠品していてすみませんでした^^;
クリスマスやお正月用に【特別うまうま】準備しなきゃですね♪



マロン店長はさっそく。。。^^;
お友達わんこのティンパニくんとおやつタイムです(*^_^*)

試食のお仕事ですよ^m^ byマロン店長



【クリスマス】というと、チワワわんこのクリスマス会をマロンズ・ガーデンで開催してくれることになりました(*^_^*)おなじみ、ゆうくん・だいくん・ひまりちゃんです♪
スタッフ1号 わんこケーキ試作中ですよ(*^_^*)楽しみにしててくださいね~♪

※12月16日(日)12:00~14:00マロンズ・ガーデン貸切となります。
 ご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。

【マロンズ・ガーデン主催 クリスマス会のおしらせ♪】

犬と人間のための勉強会「犬だもの。」12月は待ちに待ったクリスマス会という名の【発表会】ですよ(*^_^*)
●日時:12月22日(土)15:00~17:00
●参加費:1組(一人+1わんこ)2,800円(追加料金:1人・1わんこ 各500円)
●参加資格:「犬だもの。」もしくは「わんこのマナー教室」にご参加いただいたことのある方

当日は【発表会】の名のもと、レッスンで習ったものの中から得意なものを1組ずつ発表してもらおうと思っています(*^_^*)
しっかりとお家レッスン頑張ってくださいね(*^^)v

たくさんのご参加お待ちしております♪
詳しくはマロンズ・ガーデン スタッフまでお気軽にお問合せくださいね(^^)


マロンズ・ガーデン
岡山県岡山市北区田中154-105
℡:086-250-8101
マロンズ・ガーデン オンラインショップもよろしくね♪


白いお友達わんこと黒いお友達わんこ^m^

JUGEMテーマ:ドッグカフェ
JUGEMテーマ:わんこ

こんにちは(^^)マロンズ・ガーデン スタッフ1号です♪
週末はたくさんのお友達わんこが遊びに来てくれましたよ(*^_^*)
ちょっと遅くなっちゃったけど、ご紹介です(*^^)v



【第2回 柴わんこ会】に参加してくれた小梅ちゃん(*^_^*)
とってもきれいなお顔ですよね~(^^)
久々に会えてスタッフ1号テンション↑でした♪♪♪

そして。。。



こちらも黒柴の小梅ちゃん^m^
お店に入ってきたらまず遠吠え☆☆☆小梅ちゃんが来てくれた♪ってすぐにわかるんです(^^)
いっぱいおもちゃで遊んでちょっと満足そうな小梅ちゃん(*^_^*)



こちらの白い天使はホワイトシェパードのルーアちゃんです(*^_^*)
スタッフ2号はペットシッターのお仕事で面識済み☆
マロン店長とスタッフ1号はやっと会えました~!!!



3ヵ月を迎えたルーアちゃんはこの日がカフェデビュー(*^^)v
とってもおりこうさんでしたよ(*^_^*)マロン店長とも仲良くなれそうです♪

楽しかった週末♪たくさん撮らせてもらった写真はこちらにアルバムを作成していますよ(*^_^*)

マロンズ・ガーデン
岡山県岡山市北区田中154-105
℡:086-250-8101
オンラインショップもよろしくね(*^_^*)


●【犬と家族のしつけ教室】2013年1月20日(日)スタート(*^^)v
参加者募集中です♪お気軽にお問合せくださいね(^^)

ハンドメイドのお散歩バッグ♪バージョンアップ(^^)

JUGEMテーマ:わんこ

JUGEMテーマ:ドッグカフェ

こんにちは(^^)マロンズ・ガーデン スタッフ1号です♪

ブログが完成してリンクを張るだけ~☆の直前で記事が消えてしまって。。。(-_-;)
これで2度目のブログ更新中です^^;



スタッフ1号の「あ”~!!!」って声にきょとんと見つめるマロン店長。
スタッフ2号は隣でチクチク洋裁をしながら笑ってました^^;
こまめに【保存】しなきゃ☆ですね(*^_^*)



気を取り直して、スタッフ2号作☆ハンドメイドのお散歩バッグのご紹介です(*^^)v
ちょっと大きめなお散歩バッグ(3,200円)♪♪♪



中身はこんな感じです(*^_^*)
前回と同様ペットボトルを固定できるベルト、そしてもうひとつポケットも♪
肩から掛けるひも付きなので、お散歩からちょっとしたお出かけにもバッチリですよ(^^)
雨の日のお散歩で手がいっぱいの時にも重宝しそうですね♪

ハンドメイドというと、大人気なのが【わんこと一緒に洋裁教室】です♪
たくさんのお問合せをいただいているのですが。。。ただ今募集を締め切らせていただいております☆
来年からはもうひとクラス・プラス!!!ご要望の多かった平日クラスが加わりますよ~(*^_^*)
詳細が決まり次第、ホームページでご案内いたしますね♪


スタッフ2号がチクチク…と洋裁を頑張っている間、スタッフ1号は。。。



焼き菓子の試作を焼いていました(*^_^*)
もちろん【試食】のお仕事も^m^
バターを使わないタルト生地♪♪♪メニューに登場できるように頑張りますね(*^^)v

●2013年1月20日(日)からスタート(*^^)v
犬と家族のしつけ教室】ただ今参加者募集中です♪
お気軽にお問合せくださいね(*^_^*)




マロンズ・ガーデン
岡山県岡山市北区田中154-105
℡:086-250-8101
マロンズ・ガーデン オンラインショップもよろしくね(^^)

ページ上部へ