ホーム>マロンの庭には>2012年11月

2012年11月

動物取扱責任者研修会☆

JUGEMテーマ:ペット

お天気のいい金曜日♪♪♪
普段だったらマロンズ・ガーデンへ出勤♪のスタッフ一同ですが。。。
今日は岡山ふれあいセンターへ。


みどりもいっぱい(*^_^*)



マロン店長と一緒に来たら喜ぶんだろうなぁ。。。(^^)なんて思いながらも、今日はお留守番です^^;

イベント等もよく開催されているふれあいセンターですが、私のイメージとしては【研修会の会場】です^^;



こんなにいいお天気なのに。。。みっちりと研修を受けてきましたよ☆
●講演「イギリスの動物福祉と犬の暮らし方」について
●テスト
●関係法令及び動物の飼養管理について。。。

こうしてお勉強をしてきたことをわかりやすく説明するのもスタッフ1号・2号の大切なお仕事だったりします(^^)

講演で印象的だったことを少しだけご紹介させてくださいね。
ペット先進国のイギリスでは犬をお迎えするには次の2つがほとんどだそうです。
・ブリーダーから直接購入
・保護団体から里親になる

店頭で陳列販売されている犬や猫はいないってことですね。(Harrods(デパート)で展示販売されているそうですが、物議をかもしてるそうです。。。)

ペット先進国のイメージとして、街中に普通に犬がいてカフェやレストランに当たり前のように同伴できる。とか、電車やバスに一緒に乗って移動する。公園などでノーリードでお散歩♪ってありますよね~(^^)
でも、それができるのはやっぱり人間側のマナーから成り立っていると思うんです。


何度もブリーダーさんのもとへ通って、やっとお迎えできた子犬と第一に行くのは動物病院。そして、獣医さんから近くのパピー教室を紹介してもらって、そこで社会性を身につけ、基本マナー、しつけ等を学ぶそうですよ(*^_^*)

公園や森へ出かけてノーリードにしても他の犬と上手にあいさつし、呼び戻しなどのコントロールができる。(飼い主さんの意識が高いことで実現できる) → 公共の乗り物、飲食店も同伴O.K。ホテルも一緒に泊まれるところが多い。 → 犬と家族が一緒に過ごす時間が自然と多くなる♪♪♪
素敵なサイクルですね(*^_^*)

日本でも素敵なペットマナーが広がっていくように☆
わんこのマナー教室】、【犬と人間のための勉強会「犬だもの。」】続けて開催していきますよ~(*^^)v
来年からは新しいレッスンも始まる予定です(*^_^*)
詳細等、決まり次第マロンズ・ガーデンのホームページにアップしますね♪

長々となってしまいましたが、、、読んでくださってありがとうございました(^^)

マロンズ・ガーデン
岡山県岡山市北区田中154-105
℡:086-250-8101
オンラインショップはこちらから♪

Facebookページもよろしくね♪

11月30日(金)臨時休業のお知らせ☆

JUGEMテーマ:わんこ
 


JUGEMテーマ:ドッグカフェ

JUGEMテーマ:にゃんこ

こんにちは(^^)マロンズ・ガーデン スタッフ1号です♪
11月30日は金曜ですが。。。臨時休業とさせていただきます☆

スタッフ1号・2号【動物取扱責任者研修会】へ行ってきますね!
スタッフ1号は販売業【子犬販売 マロンズハウス】、スタッフ2号は保管業【キュート ペットシッティング】としてそれぞれの講習が必要になってるんです(*^^)



マロン店長はお休みですよ~^m^

今回の講習会、「イギリスの動物福祉、イギリス人の犬との暮らし方について」というテーマの講演もあるそうです♪
ペット先進国のお話。。。とても興味があります^m^

犬と人間のための勉強会「犬だもの。」でまたご紹介できる内容があれば♪♪♪
スタッフ1号・2号しっかりとお勉強してきますね~(*^_^*)



今日のマロンズ・ガーデン(^^)
お友達にゃんこのももちゃんが遊びに来てくれましたよ~(*^^)v
マロン店長しっぽフリフリで歓迎です♪♪♪



クリスマス仕様☆雪だるまのチャームをつけて遊びに来てくれたシルビくん(*^_^*)
すっかりとお兄ちゃんの顔立ちになってきました(^^)

12月1日(土)~は通常営業です♪
またたくさんのお友達に会えるのを楽しみにしていますね(*^_^*)

マロンズ・ガーデン
岡山県岡山市北区田中154-105
℡:086-250-8101
マロンズ・ガーデン オンラインショップはこちらから♪


Facebookページもよろしくね♪


【11月】わんこのマナー教室♪♪♪

JUGEMテーマ:ドッグカフェ
 


JUGEMテーマ:わんこ

11月27日(土)今日は【わんこのマナー教室】の日でした~(*^^)v
さっそくレッスンの様子をご紹介しますね♪



ビギナークラスに初参加のりんちゃん(*^_^*)
ちょっとドキドキで参加したのですが。。。



レッスンが終わって橘先生から『天才クラス♪』って【はなまる】をもらっていましたよ(*^^)v



グループレッスンですので、いろんなお友達わんこと一緒に頑張りますよ~☆
お手本わんこのはちべえくん(*^^)v
橘先生が優しく・楽しくレッスンを進めてくれます(*^_^*)



お手本を見たら、みんなでチャレンジ☆
ひなたくんとみくちゃん(*^_^*)お母さん頑張ってます(^^)



真剣な表情のモカちゃん^m^
今日は得意なレッスンだったようですよ~♪



アイコンタクト バッチリのくるみちゃん(*^_^*)
メイドさんのお洋服が何ともインパクト大です!!!



そして、お姉ちゃんクラスのモコちゃん☆
モコちゃんのレッスンはもう発表会のように完璧です(*^^)v

「褒めて伸ばす!」がモットーの橘先生の【わんこのマナー教室】♪♪♪
今月もとっても楽しい時間となりました(*^_^*)
みんなお家でのレッスンも頑張ってくださいね~(*^^)v

次回は12月22日(日)15:00~【わんこのマナー教室】と【犬と人間のための勉強会「犬だもの。」】合同イベント☆【クリスマス会】という名の発表会です☆☆☆
詳細が決まりましたら、またブログでもご紹介しますね♪

マロンズガーデン
岡山県岡山市北区田中154-105
℡:086-250-8101
マロンズ・ガーデン オンラインショップはこちらから♪



お魚入り♪わんちゃんのきびだんごとブルーベリーチーズスティック♪

JUGEMテーマ:わんこ
 


JUGEMテーマ:ドッグカフェ

こんにちは(*^_^*)マロンズ・ガーデン スタッフ1号です♪
今朝はあいにくのお天気。。。でしたが、晴れましたね(*^_^*)



マロン店長きらきらお目目^m^
久々???に試食のお仕事です♪



数量限定製造!!!
プレーントリーツのやみつき覚悟。【ブルーベリーチーズスティック】(50g 980円)です(*^^)v



宮崎県えびの市にある谷口農園の無農薬ブルーベリーを使用♪
そして、岡山県「蒜山ジャージーランド」の(製造過程において一切の加塩をしない)クリームチーズ(非売品)のスペシャル コラボ☆☆☆

原材料:北海道産小麦粉・無農薬ブルーベリー・無塩クリームチーズ・国産蜂蜜

シンプルだからこそ美味しいわんちゃん用おやつが入荷しました(*^^)v




マロン店長目がとろんとしてます^m^

そして、今日はもう一つ♪



おなじみわんちゃんのきびだんご♪♪♪(100g 1,050円)
お魚入り】も入荷しましたよ(*^_^*)

リモナイト入りおやつとして大人気の【わんちゃんのきびだんご】に瀬戸内海産小魚と植物性ミネラルが+♪最強のおやつです♪



ふだんのご褒美に嬉しい小さなサイズですよ♪
是非こちらも試してみてくださいね(*^_^*)


【お休みのお知らせ】
●11月30日(金)は講習会(動物取扱責任者)のため、お休みさせていただきます。


マロンズガーデン
岡山県岡山市北区田中154-105
℡:086-250-8101
マロンズ・ガーデン オンラインショップはこちらから♪


お友達いっぱいの3連休♪♪♪

JUGEMテーマ:ドッグカフェ
 


JUGEMテーマ:わんこ

3連休いかがお過ごしでしたか???
ブログの更新がなかなかできてなかったマロンズガーデン スタッフ1号^^;
みんな元気でしたよ(*^_^*)しっかりと3連休を楽しんでいました♪♪♪



わんこと一緒に洋裁教室】も開催されたり♪♪♪



こちらは先生の作品☆(マロンズガーデンの店頭にて販売しております♪)

マロン店長用のお洋服はスタッフ2号が頑張ってチクチクしてくれてます(*^_^*)
次こそはフリフリ スカートの予定ですよ^m^



教室の後はゆっくりとティータイム♪
こたくんもマリンちゃんもいい笑顔ですね(*^_^*)



ティンパニくんとマロン店長は【おやつ】にくぎ付け^m^



かりんちゃんも遊びに来てくれて柴わんこの3ショット(*^^)v



久々に登場♪♪♪
つくしちゃんも遊びに来てくれましたよ~(*^_^*)



愛嬌いっぱいのつくしちゃん♪
今日はリードをヘアバンドに^m^



やっとマイラちゃんの止まっている写真が撮れました(*^^)v
今日はお姉ちゃんわんこのクレマちゃんが一緒です(*^_^*)


本当に楽しかった3連休♪♪♪
マロン店長と遊んでくれてありがとうね(^^)

マロンズ・ガーデン
岡山県岡山市北区田中154-105
℡:086-250-8101
オンラインショップもよろしくね(^^)


素敵な思い出をフォトブックで(^^)

JUGEMテーマ:わんこ
 


JUGEMテーマ:ドッグカフェ


先月に開催された【第2回 柴わんこ会】(*^_^*)
やっとフォトブックが出来上がりました~♪♪♪



楽しい思い出いっぱい(*^_^*)かわいい笑顔いっぱいの1冊に出来上がってますよ♪



一番乗りでフォトブックを取りに来てくれたかりんちゃん(*^_^*)
この日もマロン店長におやつわけわけしてくれてありがとうね~(^^)



ミサちゃんもさっそく♪♪♪

【柴わんこ会へご参加くださった皆様へ♪】
フォトブック出来上がっています(^^)いつでも取りに来てくださいね~(^^)

ブログの更新が追い付いてないのですが。。。^^;
週末にはとってもたくさんのお友達がマロンズガーデンに遊びに来てくれました♪♪♪



はじめましてのラブちゃん(^^)
くりくりおめめがとってもキュートでした(*^_^*)



こちらもはじめましてのフィーユくん(^^)
長いまつ毛が印象的☆



ベストショットをくれたリルくん(*^_^*)



こちらはカメラ目線をいただきました^m^
ラテくんは新しいお洋服で遊びに来てくれましたよ(*^_^*)

楽しい週末をありがとうございました♪♪♪
いっぱい撮らせてもらった写真はこちらにアルバムをアップしてますよ(*^^)v



子犬販売 マロンズハウスからのお知らせ♪



10月28日生まれ(岡山県)柴犬の子犬ちゃん(^^)元気いっぱい成長中です♪
ただ今素敵なご家族様募集中です。(たくさんの写真はこちらから♪
(黒柴:男の子、白柴:女の子、赤柴:男の子)
まずは見学へいらしてくださいね(*^_^*)
(※ 見学場所はマロンズガーデンではありませんので、事前のご予約をお願いいたします。℡:086-250-8101)

●詳しくはマロンズハウスのホームページもご参考ください♪


マロンズガーデン
岡山県岡山市北区田中154-105
℡:086-250-8101(水曜定休日)
オンラインショップはこちらから♪

2回目の大きなカメラ(*^_^*)

JUGEMテーマ:ドッグカフェ
JUGEMテーマ:わんこ

今日はとってもいいお天気でしたね~(*^_^*)
お出かけ日和でした♪♪♪



マロンズガーデンのオープン前に集まってくれたゆうくん・だいくん・ひまりちゃん(^^)
一緒に岡山ドーム前の広場へ行ってきました♪



お散歩風景を撮影中(*^_^*)



マロン店長も混ぜてもらって♪♪♪
大きなカメラにどや顔です^m^



マロンズガーデンに帰ってからもごはんシーンを撮影(*^^)v
みんなで仲良くもぐもぐしましたよ^m^

みんな朝早くからありがとうね(*^_^*)

もしかしたらみんなテレビに映るかも(^^)
11月20日の18:15~の瀬戸内海放送だそうですよ♪

マロンズガーデン
岡山県岡山市北区田中154-105
℡:086-250-8101
オンラインショップはこちらから♪


バナナミルクスティック(*^^)v

JUGEMテーマ:わんこ
 


JUGEMテーマ:ドッグカフェ

こんにちは(*^_^*)マロンズガーデン スタッフ1号です♪♪♪
今日はとってもいいお天気(*^_^*)気持ちいいですね♪

今日は予定通りプレーントリーツのスペシャルおやつが入荷しました(*^^)v



マロン店長も大好物(*^^)v
しかも、今回は新商品の【バナナミルクスティック】が入荷です☆



プレーントリーツの中でも、プレミアムシリーズのカテゴリーで登場♪
期待大ですよね^m^



ジャン(*^^)v
こちらが待ちに待った【バナナミルクスティック】(50g 780円)です♪

北海道産小麦粉・国産ヤギミルク・鹿児島県産無農薬バナナ・国産蜂蜜だけで作ったトリーツ(*^_^*)

果物の王様ばなな♪しかも【純国産】自然農法のバナナを使用です☆



マロン店長 試食のお仕事ですよ~♪



早くください☆ byマロン店長



早くください。。。 byマロン店長



うまうまッス☆☆☆ byマロン店長

この後スタッフ1号・2号も試食(*^_^*)
ほんわかバナナのとっても美味しいビスケットですよ♪
スペシャルおやつにおすすめです(*^^)v

プレーントリーツ「やみつき覚悟。」マロンズガーデンの店頭オンラインショップにてお買い求めいただけますよ♪

マロンズガーデン
岡山県岡山市北区田中154-105
℡:086-250-8101
犬と人間のための勉強会「犬だもの。」もよろしくね♪


すっかりと寒くなりましたが

JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:ドッグカフェ
JUGEMテーマ:にゃんこ

こんにちは(*^_^*)マロンズガーデン スタッフ1号です♪
すっかりと寒くなりましたね。もう11月も半ば☆
秋から冬に急ぎ足のように感じます。



それでも、日中の日差しはいい気持ち(*^_^*)
マロン店長は過ごしやすい場所をちゃんと知っています(^^)



常連にゃんこのももちゃんもちゃんと日差しがある場所に落ち着いてますよ~♪♪♪


寒くてついつい猫背になってしまう今日この頃ですが。。。マロン店長とのお散歩タイムはいい気分転換になりますよ(*^^)


【マロンズガーデンからのお知らせ♪】
今月の犬と人間のための勉強会「犬だもの。」は11月24日(土)15:00~開催予定です♪
テーマは「これで忘年会も大丈夫♪一発芸を身につけよう!」です(^^)
詳細はマロンズガーデンのホームページへ(*^^)v

事前のご予約が必要となります。(締切:11月17日)

マロンズガーデン
岡山県岡山市北区田中154-105
℡:086-250-8101
マロンズガーデン オンラインショップはこちら♪



ハンドメイド わんちゃんのお洋服♪

JUGEMテーマ:ドッグカフェ 


JUGEMテーマ:わんこ



朝からマロン店長お仕事を手伝ってくれました。。。

伝票の整理ですよ^m^ byマロン店長



今日はわんこと一緒に洋裁教室でモデルわんことして頑張ってくれているショコラちゃんとモカちゃんがマロンズガーデンに遊びに来てくれました♪



今日もとってもかわいいお洋服です(*^_^*)
チェックのスカートがお似合いですね(*^^)v
なんでも、トップスは市販のものをぴったりサイズにお直しして、スカートはママさんのハンドメイド☆



なんとマロンズガーデンでハンドメイド 1点もののお洋服を販売させてもらうことになりました(*^^)v
他の写真はこちらから見ることができますよ♪

サイズの表記が難しいので。。。
気になるお洋服がありましたら是非ご試着にいらしてくださいね(*^_^*)

マロンズガーデン
岡山県岡山市北区田中154-105
℡:086-250-8101(水曜 定休日)
オンラインショップはこちらから♪
犬と人間のための勉強会「犬だもの。」もよろしくね(^^)


ページ上部へ